『つべこべ数値で言う前に。』のクチコミ掲示板

2015年 7月30日 発売

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

開放F値2の35mmフルサイズ対応大口径広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥131,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥131,436¥131,436 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:24〜35mm 最大径x長さ:87.6x122.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のオークション

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥131,436 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月30日

  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『つべこべ数値で言う前に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

つべこべ数値で言う前に。

2015/08/01 21:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:162件

Nikonユーザーですが、相変わらず仲の悪いNikonとシグマ。
やはりNikonマウントはまだ出ませんでしたね。

良さそうでもあり、撮れる画とは別に使えないかも知れないようなレンズ。

6Dと共に買ってやりました。
(6Dと共に試用したら売るのでハードな試験はしていません)

まず、Artライン的ないつもの写真が吐き出されました。メリハリ、かなり好みです。

開放での撮影、問題ないと言いますか、使えますね。単のArt 24、35mmも持っていますが、そこまで懸念なく使える感覚です。
フレアなどは最近ほんと対策がなされてます。素直に出にくいイメージでした。

あと重量。
6Dだとちょいとバランス悪いのでグリップあった方がいいかな?
ただ、個人的にスナップレンズは1kgまでと思っているので、許容範囲でした。マウント変換でD4sにはめましたが、バランス良好。重さも少し軽く感じれます。

個人的にこれはありです。

基本的には50単や35単使いながら、たまに広角使いたい時ありますよね?そういうスタイルならありだと思います。ただ、18-35みたく1.8まで頑張って欲しかった感はありますね。(これは1.8でズームだぞ!って言う製品としての見栄もありだと思うので。せっかく1.8で1本出しましたからね。)

写真載せろー
など、よそを当たって下さい。

書込番号:19017716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/01 21:24(1年以上前)

良い情報有難うございます。
つべこべ言う必要有りませんね。
純正より優れているかも。

書込番号:19017781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/01 21:34(1年以上前)

私にとっても
しつこく写真を載せろと云われたことが二度あって
それからはGXRのスレは開きもしないし
別の方はその方がスレ主になったスレは開きません
写真掲載については他から強要されるものじゃない

それはそうとΣのカメラのプレゼンで
このレンズの紹介がありΣレンズが使いたくて
NikonD610を候補にしていたのですが
高感度ノイズについては6Dが優位のようなサンプルがあり
このレンズCanonマウントで購入するかも
このレンズ買うと24,35は買わずに50mmf1.4の2本で撮りたい

書込番号:19017816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/08/02 08:26(1年以上前)

昔は純正レンズの代替え品にしか見られなかった
シグマも立派になりました


書込番号:19018872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/02 21:44(1年以上前)

>Nikonユーザーですが、相変わらず仲の悪いNikonとシグマ。
>やはりNikonマウントはまだ出ませんでしたね。
⇒NikonのFマウントって、他のレンズのマウントで、同じ焦点距離・同じF値のレンズをつくるより、はるかにたいへんで、かなり難しいと、何かでタムロンさん開発の人がおっしゃってた(ゆえに、他マウントレンズとNikonFマウントレンズを同じ発売日にあわせるのは、しんどい)のを、見た気がします。
シグマさんとNikonが、仲が悪くて遅れてるのではなく、たんに開発生産がむずかしくて遅れているだけならよいのですが。

本気で仲が悪いなら、一番早く他マウントより発売して、『Nikkorレンズの売れ行きを悪くしてやろう』って考えませんかね?


書込番号:19020815

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/02 22:39(1年以上前)

》一番早く他マウントより発売して、
》『Nikkorレンズの売れ行きを悪くしてやろう』

って考えも当然あるでしょうし
私のようにΣレンズを使いたくて
フルサイズのどちらのメーカーを選ぼうか
と云う者もいるし 正解は恐らくは
》たんに開発生産がむずかしくて遅れている
それに売れてなんぼの世界 様々な事情があるのかも

書込番号:19020979

ナイスクチコミ!1


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/03 10:01(1年以上前)

>18-35みたく1.8まで頑張って欲しかった感はありますね。(これは1.8でズームだぞ!って言う製品としての見栄もありだと思うので。せっかく1.8で1本出しましたからね。)

フルサイズ向けにF2で作ったことで十分頑張ったと思いますが。

書込番号:19021818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/07 15:25(1年以上前)

ニコン用も出ましたね。

書込番号:19032662

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2015/08/12 15:27(1年以上前)

サンプル写真やら海外のレビュー写真を見てテキトーに書き連ねただけの脳内妄想かもしれないと思ってしまう疑い深い人もいるので(「嘘を嘘と見抜けない人にはネットを使うのは難しい、で何度か痛い目を見たクチ。私も・・・)、
「もってるなら写真見せてくれ」という要望も当然あるかと。

まあ、写真のない文章だけのレビューを信じるか、信じないかは自由ですし、
写真は載せん!と宣言されてる方に「それでも写真載せろ」とひつこく要求するだけの信念や図々しさもありませんが、
しかしなぜ「適当に撮った写真でもいいのに載せられないのだろう?」という疑問は抱いてしまいますネ・・・

書込番号:19045817

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/12 23:30(1年以上前)

作例 & レビューお待ちしておりますm(_ _)m  

書込番号:19047004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/16 06:31(1年以上前)

昨日購入しましたが、一ヶ月ちょっと
待つ状況でお預け感満載ですね(笑)

書込番号:19230999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/16 19:27(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
レビュー
よろしくお願いします。(≧▽≦)

書込番号:19232336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥131,436発売日:2015年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング