『大三元を完成させるべきか』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥270,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (4製品)


価格帯:¥270,740¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥270,740 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『大三元を完成させるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

大三元を完成させるべきか

2018/11/06 20:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:2件

24−70 f2.8 を購入するか迷っています。

現在の所有レンズは
14−24 f2.8
24−120 f4
70−200 f2.8
80−400 f4.5〜5.6
50 f1.8

です。

標準ズームは24−120になりますが、結婚式などの暗所での撮影やボケの量から24−70が気になります。

大三元を完成させたいという欲もあります。

24−70を買うなら、24−120は手放すことになると思いますが、120mmまでのズームも捨てがたい。

それなら28mm f1.4や35mm f1.4を追加してもいいのかなと迷っています。

35mmの場合はSIGMA製レンズもかなり出来が良いようなのでさらに迷います。

どなたかご教授願います。

書込番号:22235229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/06 21:01(1年以上前)

標準ズームは24−120になりますが、
結婚式などの暗所での撮影やボケの量から24−70が気になります。

⇒暗所はフルサイズ機だから
問題無いと思いますし。
結婚式ではフラッシュ撮影が多用されてます。

ボケの量は
フルサイズの 120mm F4はかなりボケますよ。
aps-cだと80mm F2.5
フォーサーズだと 60mm F2.0
に相当しますから
言われてみればそんな気がしない?

旅行に行くとき
24-120mm F4は
守備範囲広いけどね。
トラベラーズームとも呼ばれてます。

書込番号:22235285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/06 21:02(1年以上前)

まず本体ボディは何を持っているのか でしょうね〜・・・

書込番号:22235287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/11/06 21:25(1年以上前)

こんにちは。
「大三元」という言葉を使っている点から、他のレンズを購入したとしてもいずれは気になってしまうでしょう。
24−70の購入に1票です。

書込番号:22235364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/11/06 21:35(1年以上前)

私は結婚式には、24-70mm F2.8Gを使います。
特に控え室とかノーフラで撮ったりもしますから、明るいほうが良いです。
FX 2台体制ですね。
ただし、この前は教会だったので、DX機 2台で済ましちゃいましたが。(^_^)

24-120mmは、F3.5-5.6GとDを散歩なんかに使ってます。

書込番号:22235396

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/11/06 22:04(1年以上前)

>VallVillさん
まず本体ボディは何を持っているのか でしょうね〜・・・

同意します。
FX機(フル)であれば、
最近の結婚式場は、明るかったり 
ボディ側の高感度性能も良くなり、
ストロボが無くとも撮れる場合が多いと思います。
また、天井も高く(教会)、
あまりバウンズが効かなかったり・・・・・

娘の結婚式では、
24-70mm f/2.8E、ノーストロボで撮りました。
フルで、今の高画素機であれば、
トリミングで70mm以上は、
ある程度カバーできます。

ボディ:D5、サブ K-1

書込番号:22235499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/11/06 22:24(1年以上前)

>1641091さん
>VallVillさん

使用ボディを書き忘れていました。
D850、D750、D500です。

結婚式の撮影を頼まれた場合はD850に70ー200 SBー9000、D750に24ー120 SBー700で臨んでいます。

この組み合わせでほぼ死角は無いのは事実ですがもっと明るいレンズがあれば印象的な写真が撮れそうと思うこともしばしばあります。

式場の専属カメラマンが単焦点を使っているのもよく見ますし。

結局は24ー120を24ー70に置き換える価値があるのかというところに尽きますね。

無ければ広角単焦点が28mmか35mmの単焦点に挑戦したいです。

書込番号:22235552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/11/07 14:36(1年以上前)

吾輩はあんまり推さないかなー
買えば印象的な写真…とは思いませんし…

書込番号:22236806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/07 14:43(1年以上前)

>耶律阿保機さん
置き換えずに追加じゃ駄目?

書込番号:22236816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/07 16:48(1年以上前)

>耶律阿保機さん

このレンズが気になるのは分かります。
ただ僕なら70-200mm2.8を、明るい単焦点に入れ替えます。
それほど長い玉は要らないと思うし、単焦点をFXとDXで切り替えて運用するのも便利ですよ!

それにお持ちの50mm1.8でも十分な気がします。
一度試されてみては?

書込番号:22236980

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/11/07 19:31(1年以上前)

>耶律阿保機さん

D750で24-70Eと24-120GVR両方持っています。
元々2470Gを持ってて、D750を24-120キットで購入。
そのときはVRついてる24-120を差し置いて画質の良さで2470Gを持ち出すほどでした。
そして2470EVRが登場し、Gから買い換え
もう24-120の出番は年に1回あるかないか、もしくはDX機につけて中心部分だけ使う便利ズームと(笑)

やっぱキレとか立体感とか2470って素晴らしんですよね。
旧タイプのGからそうでしたので、これを買うと24-120は使わなくなるんじゃないかと思います。

でも自分は保険のためとDX機での使用もあるので保有はしています

ちなみに2470Gのレビューと2470Eのサンプルです
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

Eで撮ったサンプルです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670398/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670303/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670304/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670401/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670400/

自分は単焦点に行かずとも、十分満足していまーす!!

書込番号:22237261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/08 15:09(1年以上前)

俺ならこのラインナップだとまずはマクロを買いたい。
結婚式?「〜120までのズームも捨てがたい」って言ってる時点で現状維持で決まりでしょ。

書込番号:22238909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/27 00:54(1年以上前)

>耶律阿保機さん

あんな望遠ズーム並みに長くて、ズームインすると更に伸びて、重くて、
取り回しが悪くて、前玉2枚が凹のレトロフォーカスで、ワイド端を
基本出発点とする、設計者の拘りの塊みたいなレンズを俺は使わない。

というか、本当に良いレンズが欲しかったら、こんなところで聞かずに、
ボディーとカード持って量販店で試して来れば良い。

俺のオススメはタムロンのA032だよ!

書込番号:22352289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/27 01:45(1年以上前)

連投ゴメン

大三元とか業界の宣伝文句に騙されない方が良いよ。

人間が見たものをどの様に感じるかは人それぞれだからね
同じ物を子供達に見せると色んな絵を描くでしょ?

レンズは人間の目の延長だから、とにかく拘りを全部取っ払って
たくさん試す事が先決だと思うよ。

まずは、単玉増やそうや!

書込番号:22352328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥270,740発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング