『D5600での使用』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

  • 約355gの小型・軽量設計を採用した、ニコンFXフォーマット用広角単焦点レンズ。
  • 最短撮影距離0.23mを実現し、被写体により近づくクローズアップ撮影が可能。
  • EDレンズ、非球面レンズ、ナノクリスタルコートなどを採用し、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):

¥83,980

(前週比:+421円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥83,980¥103,360 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥83,980 (前週比:+421円↑) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

『D5600での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 D5600での使用

2019/11/28 07:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

スレ主 RE!さん
クチコミ投稿数:2件

初歩的な質問で申し訳ありません。
いまD5600を使っているのですが、こちらのレンズはAFでの撮影は出来ますでしょうか?
カメラ初心者のため、MFは使いこなせず、AFで取れる単焦点を求めております。

ディズニーでの写真撮影(キャラクターの写真)に使いやすい、明るくて背景ボケするレンズを探しています。
35mmでは近すぎるため、こちらの24mmはどうかと思い拝見しました。

お優しい方返信お待ちしております。

書込番号:23074236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/11/28 08:10(1年以上前)

型番を見ると一目瞭然ですが…

ここのスペックを見るのも良いでしょう
https://s.kakaku.com/item/K0000799665/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Fbottom%5Fto%5Fhikaku#tab02

書込番号:23074263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2019/11/28 08:11(1年以上前)

RE!さん こんにちは

このレンズ レンズ内にモーター内蔵式ですので 使えると思いますよ。

でも24oだと 近距離でしたら背景ぼかすことできると思いますが ある程度離れて撮影すると ボケの方は期待できないと思います。

書込番号:23074264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/11/28 08:16(1年以上前)

AFは可能。
DX 35mmより広角でぼけ量は少し落ちますね。

重いレンズですが、Sigma18-35mm F1.8も検討されてください。

書込番号:23074271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/28 08:33(1年以上前)

24mm F1.8で

撮影距離 1mならAFでピントは来るけど
撮影距離 5mではAFではピントを良く外すから
MFのピント拡大で使ってます。

広角レンズのその距離域では
どこでもピントが合ってる様にみえるし
深度は手前に浅く、後方に深くなるから
誤差が後方に来れば、前深度は無い
浅い絞りでは位相差AFでは、良くピントを外したものでした。

書込番号:23074311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/28 12:03(1年以上前)

>RE!さん
装着出来ます。AFもバッチリです。
でも、16-80E(単焦点ではありませんが)の方が幸せになれると思いますよ。ディズニーならズームレンズの方が便利ですし、キットレンズよりもボケを楽しめます。
問題は、内蔵ストロボですね。

書込番号:23074631

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/28 12:45(1年以上前)

>RE!さん、こんにちは。

本レンズでAFは、問題無く使用出来ます。
しかし、>埼玉ニコンさんがおっしゃる通り、
AF-S DX 16-80 f2.8-4.0E ED VRを購入された方が、幸せになれると思います。

本レンズは現在最安値で、74,804円です。
16-80は楽天のJHB店で、キットばらし品が69,800円で購入出来ます。
しかも、キャッシュレス5%還元+今月中で有れば楽天ポイント2.5倍なので、実質64,565円で購入出来ます。

キットばらし品は、もちろん新品でメーカー1年保証付きです。
私は、ココで16-80を買いました。

AF-S 28 f1.8も持っていまして、TPOに応じて使い分けていますが、やっぱりズームは便利。(笑)


書込番号:23074713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:1282件

2019/11/28 14:25(1年以上前)

問題なく使えますが、ディズニーでのキャラクター撮影には不便だと思います。

1人で撮影出来るなら良いと思いますが、常にベストなポジションで撮影出来るとは限らないと思います。

純正の16-80o、ズーミングは逆ですがシグマ17-50o、17-70oを検討した方が良いと思いますね。

書込番号:23074880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RE!さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/28 18:12(1年以上前)

>with Photoさん
>wanco810さん
>埼玉ニコンさん
>カメラ初心者の若造さん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>エリズム^^さん

皆様ありがとうございます。
たしかにズームの方が幅広く使えますよね。

canonのパンケーキレンズのような薄さがあればよかったのですが、そうでもなさそうですし、何名かの方におすすめして頂いた16-80mmの方が使いやすいのかなと思いました!

こんなに早く温かい返信がくるとは思っておりませんでしたので、大変感謝しています( > < )!

書込番号:23075274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/28 19:35(1年以上前)

既に何人か回答されてますが問題なく使えます。
ちなみに私はD500と組み合わせて使ってた時期ありましたがズームレンズとは明らかに違う写りをしてくれました。

35mmでは近すぎるとの事、恐らく屋内グリや野外のフリーでしょうか?
35mmってD5600などのAPS-Cのカメラだとディズニーでは意外と望遠気味に感じますよね。
私はD500との組み合わせで使いましたが自由度が広がりかなり活躍してくれました。

と過去系で書いたのは実はフルサイズを購入したので今はフルサイズ+35mm(APS-Cの24mmとほぼ一緒)がメインとなってます。

書込番号:23075425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/28 22:14(1年以上前)

こんばんは

D5600に35mmで近いんですよね?
するとキャラグリでしょうか?

全身入れたいなら10-20mmくらいのがあると便利ですよ。
キャラが近付いてきたら面白いのが撮れることも。
広角の歪みが許せるなら。

私の友達はフルサイズに16-35の歪みが嫌と言ってますが、別の友達と私はその歪みを楽しんでます。

パレードルート最前列で座っていてキャラが目の前に来ても撮れます。(2ボディあるとさらに便利)

書込番号:23075753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aizu3さん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/07 02:28(1年以上前)

画像を貼って説明したれよ。

書込番号:23091968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/07 12:54(1年以上前)

>Aizu3さん

このレンズ持ってないので。

書込番号:23092641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aizu3さん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/08 11:33(1年以上前)

新品購入(中古など性能が出ていない)して所持していないヤツは出てくるな。

書込番号:23094568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3広角端との比較について 6 2025/04/08 22:36:20
D5600での使用 13 2019/12/08 11:33:22
シグマの24mm1.4と比べて 1 2019/10/06 8:41:28
検討しています 1 2018/09/12 23:55:36
開放の甘さは? 6 2017/07/21 22:34:46
お得な買い物 17 2017/02/09 19:36:40
DXで使っている方、ボケの量は十分ですか? 17 2017/01/05 10:06:18
す・凄い! 9 2016/01/12 18:08:34
正しい? 10 2015/11/21 20:13:59
レンズ選び 25 2016/03/05 16:14:57

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥83,980発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング