『MSIかASUSか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『MSIかASUSか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MSIかASUSか迷っています

2016/01/14 17:06(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:120件

新しいPCを組みたくなってパーツをチョイスしていたらマザーボードで迷っています
このマザーボードとASUSのZ170 PRO GAMING、似たような名前で似たようなギミック
利用目的は動画鑑賞とオンラインゲーム(サミタとWOWSを同時に起動)
オーバークロックするつもりで水冷にします
メーカーに強いこだわりわなくASUS、GIGABYTEを現在使用しています
グラボをMSIが好きなので970をチョイスしましたのでマザーボードもMSIで行こうかなと思った次第です
ASUSの口コミを見るとオーバークロックには向かないみたいなこと書いていました
それならこっちかなと思ったのですがどうなんでしょう

書込番号:19491103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/01/14 17:23(1年以上前)

PCIが要らなければASUSの方が良いかも。
しかし、PCIe x16スロットを Steel Armor とやらでガードしてあるのは正直良いですね^^

グラボ用のスロット以外気にしないならMSIに行っても良いでしょうね。

書込番号:19491124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2016/01/14 21:28(1年以上前)

ASUSのもMSIのコレもOCに向いている、とはいえない電源まわり。
向いていないと言っても極限までのOCには向かないというレベルで、4.5〜4.6GHz程度で運用なら全く問題ないと思う。

Skylake世代のOCマザーはえげつないくらいの電源回路を持ってますからねぇ、それと比較するとおとなしいというだけですよん。

書込番号:19491694

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/14 22:58(1年以上前)

ユーザの多さとそれ故の情報の多さ、購入後のサービス、 
biosやソフトウェアのアップデートの頻度や、ダウンロードの高速性 etc...

で ASUSは結構遊べる期間が長い。

書込番号:19492031

ナイスクチコミ!2


おえさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/14 23:47(1年以上前)

>ロベルタ命さん
初めまして。私も貴殿と同じく迷いまして、結果ASUSの方を選びました。
以下に私的な選択基準を挙げさせて頂きます。

ASUS Z170 PRO GAMING の長所:
1. M.2ソケットの位置がグラフィックボードから離れている。
2. 温度センサー端子が有り、その温度をファンコン機能に反映させられる。
3. ASUS ROG Front Base の端子が有る。

MSI Z170A GAMING PRO の長所:
1. LED照明が画期的。
2. 価格が少し安い。
3. グラフィックボードのソケットが丈夫そう。

ということになり、M.2SSDを冷却しやすいためASUSを選びました。
現在Corsairメモリー CMK16GX4M2B3200C16がXMPプロファイル通りには動いてくれていません。

書込番号:19492204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2016/01/15 13:01(1年以上前)

ASUSの方はXMPがちゃんと認識してくれないのですか
皆様のご意見を参考にASUSの方にしようかと思いますが不安材料でもあります
いろいろなご意見ありがとうございました

書込番号:19493243

ナイスクチコミ!1


CM12さん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/28 16:43(1年以上前)

>>現在Corsairメモリー CMK16GX4M2B3200C16がXMPプロファイル通りには動いてくれていません。
どういう不具合があるんですか?
フリーズしたり使えなかったり?

書込番号:19736905

ナイスクチコミ!1


おえさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/28 23:12(1年以上前)

>ロベルタ命さん
解決済みのスレッドをお借りして申し訳ないのですが、私の書き込みに説明不足があったようなので追記させていただきます。
>CM12さん
Corsairメモリー CMK16GX4M2B3200C16をASUS Z170 PRO GAMINGに取り付け、UEFI BIOS UtilityのAi Overclock Tunerを
XMPに設定し再起動すると、DRAM_LEDが点いたまま先に進まなくなります。電源ボタン長押しで切って再び起動すると
メモリーの周波数が2133MHzに戻されて起ち上がります。
AISuite3なるユーティリティーソフトで自動OCすると2933MHzに設定されます。昇圧やMemtestもやっていませんが
周波数を低くすれば使えます。オーバークロックメモリーなんて相性がよくないとそんなものですよ。

書込番号:19738144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2016/03/29 02:31(1年以上前)

>おえさん
自分のメモリは動作確認リストに載っていて問題なく認識しました
しかも電圧とレイテンシを詰めてオーバークロックしているのでなんとも言えないです
一応調べてみましたがあなたのメモリは動作確認リストに載ってないようです
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/Z170-PRO-GAMING/Z170PG_DRAM_QVL_20160323.pdf?_ga=1.49668902.1268700713.1455784884
上記が動作確認リストです
同じトラブルはCorsairの多分USAだと思いますがフォーラムに載っていましたが解決策を見いだせませんでした
http://forum.corsair.com/v3/showthread.php?t=149795
英語がわかるようなら自分でも確認してみてください
あと、メモリは2133が標準で3200はオーバークロック状態でXMPは動作を保証するものではありません
BIOSは最新でしょうか、3200は1.35Vでクロックを上げてるようです
電圧とレイテンシを詰めて手動でオーバークロックするほうが早いと思います

書込番号:19738552

ナイスクチコミ!0


おえさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/30 23:24(1年以上前)

>ロベルタ命さん
ご親切に調べて頂いてありがとうございます。どちらが質問主かわからなくなってしまいましたねw
私は悩んでいる訳ではなくて、CM12さんの問い掛けに
>どういう不具合があるんですか? → DRAM_LEDが点いたまま先に進まなくなります。
>フリーズしたり使えなかったり?  → 周波数を低くすれば使えます。
と答えたつもりだったのですが、誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
ところでそれよりあなたが上手くいっている様子をお聞かせ頂いて喜んでおりますw

今回、初DDR4で高さ寸法の都合から初Corsairメモリーだったのですが、同時に滑り止め用の初Crucialメモリー
CT2K4G4DFS8213も買ってありますので、かなり楽観的です。(Memtestはやっていませんが)
BIOSは1206で最新です。
電圧はうろ覚えですが1.50Vまで上げてもDRAM_LEDが点いたまま先に進まなかったと記憶しています。

今は無音マシンの構成を研究中で、このマシンはベンチ状態のまま灯油二本用カバーを被せて放置してあります。
では、またどちらかでお会いしましょう(詫)

書込番号:19744186

ナイスクチコミ!1


おえさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/30 23:55(1年以上前)

度々申し訳ありません。
もう一つ上の私の書き込みの中で、下から二行目に「昇圧」とありますが、正しくは「手動による昇圧」でした。

書込番号:19744298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング