『メモリー未装着になる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,960

(前週比:+5,125円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,960¥92,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション

MAXIMUS VIII HEROASUS

最安価格(税込):¥92,960 (前週比:+5,125円↑) 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

『メモリー未装着になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII HEROを新規書き込みMAXIMUS VIII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー未装着になる

2015/11/15 14:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

クチコミ投稿数:9件

自作初心者です。

CORSAIR DDR4 メモリモジュール DOMINATOR PLATINUM Series 8GB×2枚キット CMD16GX4M2B3000C15を
1枚だとBIOSにいってくれるのですが
2枚差しする(A1、B1とA2、B2どちらも)とエラー55になります
何をすれば直るのでしょうか?
詳しい方教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:19319883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/15 14:33(1年以上前)

BIOS/UEFIを1202 へ更新してみては如何でしょうか?

15-17-17-35 1.35V でしたかね?

メモリのタイミング、電圧をマニュアルで固定してから2枚目を追加してみる。
※XMPだとうまくいかない事もたまにありますので。

書込番号:19319911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/15 14:35(1年以上前)

周波数も3000MHz固定で。

書込番号:19319914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 14:38(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。やってみます

書込番号:19319924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 20:27(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
BIOS更新等をしてみましたがやっぱり無理でした
マザーがダメなのかメモリーの相性ですかね><

書込番号:19320946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/15 20:35(1年以上前)

3000MHz 駆動の場合はメモリの電圧は1.35Vではないのでしょうか?
画像だと盛り過ぎている様に見えますが・・・?

書込番号:19320981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 MAXIMUS VIII HEROの満足度4

2015/11/15 20:40(1年以上前)

今現在はケースに収まった状態?
ケースから出した状態で最小構成にして動くかどうか、とか。
CPUも一旦外してマザーボードの方でピン折れとかないかどうかの確認とか。

組み直すとそれまでの不調がうそのように直ったりもするよ。

>野良猫のシッポ。さん
メモリーの電圧は、多分Autoで3000MHzにしてるからマザーが勝手に盛っているんじゃないかと。
けっこう盛大に盛りやがりますよ(^_^;)

書込番号:19320992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 20:46(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。
組み直してみます!
初めての自作なのでがんばります

書込番号:19321008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 21:08(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
見にくいですがピンはこんな感じです

書込番号:19321094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/15 21:21(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

そう言えばASUSのAutoは以前から多めに電圧盛るとか言われてましたね^^;

書込番号:19321144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 21:30(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ここをかえたら良いのでしょうか?

書込番号:19321179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 MAXIMUS VIII HEROの満足度4

2015/11/15 22:15(1年以上前)

電圧を変えるところはそこで合っているけれど、電圧を下げれば認識する、という事にはならないと思います。
まあ、その電圧で常用したら結構やばそうなんで、動く動かない以前に下げたいのはそのとおりですけど。

やってみたいこと
まず、SPD通りの2133MHzで動くのかどうか。
Bチャネルの方のメモリーが認識していないようですが、2枚あるメモリーを1枚ずつB1、B2に挿して起動するか(1枚目のメモリーをB1に単独で挿して起動確認、B2に挿して起動確認、2枚目のメモリーをB1に挿して起動確認、B2に挿して起動確認、の4パターン)のチェックを。
同じ要領でAチャネルでも起動テストをすると、メモリーが悪いのかCPUまたはマザーボードが悪いのか、の切り分けができるんじゃないかと思います。
もしメモリーは悪くない、ということが確かめられたら、後は予備のマザーボードやCPUがないとチェックしにくいですね。
ソケットのピンは折れたりしていなさそうだし。

書込番号:19321339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 22:53(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます。
A1○ B1○ ためしにA1とb1では○
それ以外ダメでした
MAXIMUS VIII HERO Memory Reportに書いてるメモリーを買ってみようとおもいます

書込番号:19321500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/16 06:29(1年以上前)

>ソニック37さん
その項目で合ってます^^


デフォルト2133駆動、固定の3000駆動でも1枚でしか動かないというのは困りますね・・・
初期不良で板を交換してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19322100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/16 07:04(1年以上前)

月並みですが,メモリーの挿入不足はありませんか?
特に,メモリースロット の レバーがない側が浮きやすい・・・

CMOSクリアー → デフォルト で試行。

書込番号:19322138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/16 14:14(1年以上前)

>沼さんさん
>野良猫のシッポ。さん
>クールシルバーメタリックさん
本日、店に持ち込んで調べてもらったら初期不良でした
在庫無く届くまではそのままですが無料交換になるみたいなので良かったです
相談をいろいろ答えてくれましてありがとうございました

書込番号:19322938

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/16 14:24(1年以上前)

左様でしたか,お役に立てませんで・・・
失礼いてしました。

書込番号:19322959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/11/16 18:55(1年以上前)

もう交換済みかもですが、当方もコルセアメモリー(2666)をXMPで設定した後電源が再起動を繰り返してしまう症状が出ました。色々試したところメモリーのタイミング設定でモード1になっているのをオートにしたところ問題無く起動するようになりました。

書込番号:19323501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/06 19:13(1年以上前)

このマザーボードで自作をしたものです。
メモリを15GB(8x2枚)で使おうと四苦八苦していました。
B1とB2スロットに対して1枚ずつ差し込んで1枚(8GB)のみ
認識していたのですが
本日なぜかB1とB2スロットに差し込んだところ
16GBを認識しました。
BIOSは1枚認識している時に1202にアップしました。

書込番号:19381753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/11 13:19(1年以上前)

本日無事交換できました
スロットの不良品でした
書き込みをしてくださったみなさんありがとうございました

書込番号:19394638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と初期不良… 9 2017/04/03 15:22:20
PCワンズにて19,980円 (登録ユーザー特価) 5 2017/03/26 16:52:56
HDDがBIOSにて認識されない 4 2016/12/03 4:20:22
WOLマジックパケット送出不可 25 2016/10/06 15:13:04
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2202 0 2016/10/02 3:51:50
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2001 2 2016/09/11 20:52:49
Windows10がインストールできません 17 2016/08/29 20:43:13
Secure Eraseについて 4 2016/06/11 21:52:36
Ai suite 3が起動できません 2 2016/03/30 15:06:35
DRAMの電圧が変更できません 8 2016/02/15 22:16:10

「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII HERO
ASUS

MAXIMUS VIII HERO

最安価格(税込):¥92,960発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VIII HEROをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング