『電源押下後、BIOS画面が表示されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

Z170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

『電源押下後、BIOS画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMINGを新規書き込みZ170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 電源押下後、BIOS画面が表示されない

2017/04/10 08:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING

クチコミ投稿数:10件

■トラブル内容
昨日、本マザーボードを使用したPCの電源が突然落ち、それ以降電源を入れてもBIOS画面すら立ち上がらなくなりました。

■試行事項など
使用期間は半年ほどです。
試したことはCMOSクリアとグラフィックボードやストレージを取り外した最小構成での確認です。

■質問内容
他に試せることや確認すべき事項があればご教示頂きたく書き込みをしました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20806022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/10 08:58(1年以上前)

電源ユニットの故障かも ???

こんな方法で,チェック!
「電源ユニットを単体でスイッチを入れる方法」
https://www.gotosoken.com/menu_tips/tips_dengenunit-switch.html

書込番号:20806040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/10 09:11(1年以上前)

沼さん

ご返信ありがとうございます。
頂いたURLの電源単体テストを実施してみます。

補足として、電源を押下すると各種ファンは回り、マザーボードのランプも点灯している状態です。

よろしくお願いします。

書込番号:20806059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/04/10 09:54(1年以上前)

先ずは、『 Q-LED 』は CPU_LED DRAM_LED VGA_LED BOOT_Device_LED のランプが点灯していないか確認でしょうね。
ビープブザーは取り付けているならビープ音はどんな感じで鳴るかも気に成る。

書込番号:20806110

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/10 10:22(1年以上前)

電源ユニットは様々な電圧の出力があるので、一部が止まると電源LEDが点灯してファンが回ってもPCが動作しないということはあります。
テスター等がない限り一部が止まっているというのは確かめられないでしょう。

交換してみるしかないと思います。

書込番号:20806145

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/10 10:46(1年以上前)

>電源を押下すると各種ファンは回り、マザーボードのランプも点灯している状態です。

失礼いたしました。
提案した電源ユニットのテストは無意味です・・・・

書込番号:20806179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/10 11:31(1年以上前)

先ほどビープブザーを購入したので今晩ビープ音の確認とLEDランプの状態を確認してみます。

皆様ご返信ありがとうございます。
気になる点などあればご指摘いただければ幸いです。

書込番号:20806249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/10 12:45(1年以上前)

起動しないときのCMOSクリアはボタン電池外しっぱなしで通電することで強制的に行うこともできるので、躓いたら検討して下さい。

後はメモリー1枚差しとか最小構成での動作を見ていくといいかもです。

後ストレージも最小構成の場合は外して下さい。HDDやSSDがエラーで起動できないなんて事もあります。

まずはCPU、マザー、電源、メモリー1枚で起動を試してみるといいかも?

その他には落ちた際の症状がブラックアウトであれば電源とかマザーの可能性は大いにある。ブルーバックだとメモリーやストレージの問題が無視できないのでまずは切り分け可能なところから切り分けると何が壊れていて、無事なパーツの選別などができると思いますよ。

書込番号:20806387

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/10 16:20(1年以上前)

最初の起動はメモリーなしから、メモリーなしのビープが出れば電源を切ってメモリー追加、出なければマザーボード・CPU・電源のどれかとなります。
それで画面もビープも出なければメモリー回り(但しメモリー以外に原因もあり得る)となるでしょう。

書込番号:20806731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2017/04/10 22:03(1年以上前)

私も今同じ状況です。違うASUSマザボですが。CMOSクリアしましして電池も交換、電源も交換しましたがダメです。マザボ→CPU→メモリの順番で不調の原因があると思ってます。

書込番号:20807573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/04/10 23:06(1年以上前)

先ほどビープブザーを取り付け、メモリとストレージとグラフィックボードを取り外し起動を行ったところビープ音はなりませんでした。
上記のことから、マザーボード、電源、CPUの故障と考えて間違いなさそうでしょうか?

ビープ音の取り付け方法が正しいか不安なため、写真を添付します。
恐れ入りますが、ご確認いただければ幸いです。

書込番号:20807780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/04/10 23:19(1年以上前)

度々申し訳ありません。
http://www.ainex.jp/products/km-02b/
の製品を用い、電源の単体テストを行いました。
電源のファンは回り、写真のようにランプも点灯しております。
この製品で電源の故障を見極めることはできるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20807827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/11 01:00(1年以上前)

各電圧毎にLEDでもあれば別ですが、そうではないので少なくとも私が[20806145]で書いた様な一部の電圧が出力されない状態は検知で出来ません。

書込番号:20808065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/04/11 05:32(1年以上前)

『 パソコンの電源ユニットの電源リセット 』
電源ケーブルの電源プラグをACコンセントから抜いて何分か放置するか、
電源ケーブルの電源プラグをACコンセントから抜いた状態でパソコンの電源ボタンを長押しして、
パソコンにたまった電荷を放電するという手段があるらしい。

マザーボードの異常か電源ユニットの異常を切り分けるには、
予備の電源ユニットを持った方が良いのかも知れない。

ちなみに、電源ユニットの機種名は何だろうね?
はてさて、電源ユニットの電源容量がビデオカードを含む電力消費に余裕が有るか否かは、
ACコンセントの供給電圧も気に成るけどね。

テスターと呼ばれる物を1台あれば交流電圧や直流電圧も測定できるし、
抵抗値計測は必要ないかも知れないが導通検査も可能だね。

書込番号:20808207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/11 08:24(1年以上前)

購入した機器では電源ユニットの動作確認は行えない旨理解しました。

使用している電源ユニットはss760xp2sになります。
記載し忘れておりましたが、マザーボードのQ-LEDは最小構成時、メモリー取り外し時、共に無点灯です。

次のアクションとして予備の電源ユニットを購入するか、電源ユニット、マザーボード、CPUを購入店舗に持ち込んで動作確認をお願いしようかと思っております。

電源ユニットを購入する場合、250W程度でも最小構成で起動確認を行うだけであれば問題ないという認識ですが如何でしょうか?
ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:20808431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/11 10:50(1年以上前)

ビデオカードなしなら、+12Vが200W近く出ればそのまま使えるくらいですよ。

書込番号:20808663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/11 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく3000円程度の玄人志向の電源ユニットを購入しました。
これで故障箇所を特定できそうです。

書込番号:20808914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING
ASUS

Z170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング