『マザーボード故障?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

Z170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

『マザーボード故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMINGを新規書き込みZ170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード故障?

2018/05/01 22:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING

クチコミ投稿数:69件

オンボードLAN接続についての質問です。
現在2部屋で各1台ずつPCを設置しています。
どちらもオンボードLANに有線接続でONUから直結です。
先日よりダウンロード時間にかなり差がある事に気付き、同一測定サイトで検証。結果、問題無いPCは上下共に約800mbps出ており大容量のゲームアップデートも約数分で終了します。
しかし問題のもう1台は上り約50mbps下り約20mbpsぐらいしか出ず、同じゲームアップデート内容を実行すると数時間も掛かるような状態です。ネットワーク状態では、1gps表示なので認識は問題ありません。
環境は先日nuro光に回線変更しレンタルONUからどちらも直結しているので環境は同じ。回線変更前に本件気付いてます。
各PCスペックは、問題なしが、
OS: Windows10 Pro 64bit
M/B:GYGABYTE GA-Z68X-UD4-B3
CPU: Intel Core i7-2600k @3.40GHz 3.70GHz
RAM: 16GB
電源:750w
GPU: ASUS GTX1050ti 4GB

問題ありが、
OS: Windows10 Home 64bit
M/B:ASUS Z170 PRO GAMING
CPU: Intel Core i7-6700k @4.00GHz
RAM: 16GB
電源:750w
GPU: ASUS GTX1070 8GB

です。またオンボードLANの不具合かと思いインテル製のLAN増設カードを購入し試しましたが結果変わらずでした。
何か解決策はありますでしょうか?ネットワーク設定で解決するものなのか、それともマザーボード自体が駄目なのか判別が付きません。
どなたか詳しい方ご教示頂きます様宜しくお願いします。

書込番号:21792743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/05/01 22:39(1年以上前)

マルチです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808295/SortID=21792573/#tab

書込番号:21792783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/05/01 23:16(1年以上前)

H170での質問は型式間違えだったので既に削除済み。反映タイムラグです。ご迷惑お掛けしました。

書込番号:21792889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/01 23:21(1年以上前)

ONU直結って事はLANHUB機能無いやつなら仕様通りな挙動?

ルータなりかますしかないのでは?

書込番号:21792902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/05/01 23:30(1年以上前)

>AMDなシュウさん
ご回答ありがとうございます。
試しに2台たもONU直結にしても間にHUBかましてもで同現象が発生し800以上出ているのも数値バグではなく明らかに凄い速度が体感できます。
やはりOS入れ直しか、マザーボード交換ですかね?
Windowsのネットワーク状態では1Gps出てるのが気になるんですけどね。。

書込番号:21792917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/01 23:51(1年以上前)

HUBはスイッチングハブなんでしょうか?

大体はスイッチングハブ付ルータとかで上手く行くはずなんですが。

それ以外だとLANケーブルのカテゴリ?

書込番号:21792974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/05/02 00:02(1年以上前)

>AMDなシュウさん
はい、スイッチングハブです。現在も問題ないPCはスイッチングハブに繋いでますが問題ありません。
またケーブルはカテゴリー6なので多分問題ないかと。
この様な現象はやはりハード面つまりマザーボード本体の不具合と考えるのが妥当なのでしょうか?出来れば出費は抑えたいので何とか解決策見つかれば良いのですが。

書込番号:21793005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/02 00:17(1年以上前)

IPアドレスの固定とかかなぁ。

それ以外は自分の経験には無いので。

書込番号:21793038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/02 08:44(1年以上前)

800ミリビットパーセカンドとは随分遅いですね。
1秒で1ビット送れないのですから...
たかが大文字・小文字の違いなんて考えているかも知れませんが、一方は百万倍、もう一方は千分の一と全然違うものになってしまいます。

一度、関連する全機器の電源を切って入れ直してみましょう。
PCも含め、コンセントからプラグを抜いて30分以上放置してから電源を入れてみてください。

他のPCを全部外しても同じですか?
つまり問題のあるPCだけにして問題が継続するかどうかです。

書込番号:21793505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/05/02 20:00(1年以上前)

ある日突然、遅くなったのでしょうか?

前の環境速度がわからなければ、その程度の実速度のPCとネット環境なのだと思いますよ?

疑うとすれば、問題のPCとつながるケーブル、コネクター、ハブの類でしょうか? 

ケーブルが自作であれば、チェッカーを用意してでもミス無しであること確認してください。 

ケーブルがカテゴリー6であるかを確認してください。 6と表示されていても、フラットとか、柔らかい物、細い物は止めましょう。1mから3m程度で使うケーブルです。

ドライバーはマザーメーカーのサイトにある最新の物を探し出して、再インストールしてみるかです。

セキュリティ類も確認してください。

使っていて、突然速度が低下した経験はありません。 壊れてしまい接続できなくなった事ぐらいかな?


書込番号:21794823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/05/02 20:14(1年以上前)

>キハ65さん
>AMDなシュウさん
>uPD70116さん
>カメカメポッポさん
皆さま色々とアドバイス頂きありがとうございました。
皆さまの言われる項目一通り確認しましたが改善されませんでしたが、調べていく中でWindowsの受信ウインドウ自動チューニングレベルをコマンドプロンプトで確認するに至り、disabledになっておりexperimentalに変更した結果改善されました。問題ないPCと同等速度を確認する事が出来ました。初期値はnormalの筈なのが何故disabledになっていたかは不明ですが、色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:21794861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/08 00:07(1年以上前)

>ku2rogy0822さん
おめでとうございます!
改善されなかったら3万円で引き取ってあげようかと思いました(*゚▽゚*)

書込番号:21807996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/05/08 00:31(1年以上前)

>Ravenwestさん
色々とお世話になりありがとうございました。自作PCに関してはまだまだ日々勉強です。。。しかし2世代前のマザーボードを3万って。。。

書込番号:21808045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING
ASUS

Z170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング