『ソフトを使ってのオーバークロックのやり方は?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥33,317

(前週比:-6,424円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,317¥33,317 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥33,317 (前週比:-6,424円↓) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『ソフトを使ってのオーバークロックのやり方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

クチコミ投稿数:15件

オーバークロックですが、昔はBIOSからやって値を変えるたびに再起動を繰り返さないといけませんでしたが、
今はWindows上からソフトを使って出来るみたいですね。

ググッてもOCの結果ばかりで見つけられなかったのですが、どのソフトで出来るのでしょうか?
マザーボードのメーカーによって違うみたいですが。

マザーボードはASUSのH170-PROです。

書込番号:19862813

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/05/10 14:08(1年以上前)

ASUSなら、Ai Suiteというソフトが添付されていると思いますので。それを使ってください。

ただ、どこのメーカーのもですが、こういうOCツールはPCが不安定になるなどあまり良い出来の物はありませんので。こういったソフトはあくまでOCの上限とマージンを見極める段階に使う物で。どの設定で使うかが決まったのなら、BIOSに直接設定しましょう。
どのみち。BIOSで何がやれるかが分からないと、ツールで何をすれば良いかも分かりませんので。先にBIOSで出来るように勉強はしましょう。ツールとは、あくまで操作性だけのものです。

…H170ってまだ倍率変更は出来たっけ?

書込番号:19862839

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/10 14:10(1年以上前)

>今はWindows上からソフトを使って出来るみたいですね。

ASUSのH170-PRO,Mcrosoftは認めていないようですが・・・

書込番号:19862841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2016/05/10 14:29(1年以上前)

いろいろ抜け道はあるんでしょうけど、表向きHシリーズはOC出来ないことになっています。
OCするならZシリーズでってことで。

書込番号:19862862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/10 14:41(1年以上前)

つい最近のBCLK弄ってOCするやつ、あれも禁止になったの?

ていうか、Non-K CPUをOCできるZマザーだったり、 数年前に自分もやってたHマザーでK付きCPUのOCとか

なんかごちゃごちゃでよくわからん時代になってきた。 

書込番号:19862890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/05/10 15:01(1年以上前)

皆さんオーバークロックの結果を得意気に載せていますが、その人達は何のソフトを使ってるんですか?

書込番号:19862923

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/05/10 15:07(1年以上前)

H170は、一時期K付きCPUの倍率変更が出来た…と記憶していますが。その後、Intelが禁止したとかなんとか。
まぁどのみち、OC目当てでHチップセットのマザーを買うという人もいないので、構わないと言えば構わないのですが。

ベースクロック(BCLK)を上昇させる方法のOCもありますが。CPU以外の物までクロックが上がってしまって、全体として不安定になりやすいので。カジュアルにツールに頼ろうという人にはお薦めしません。



>得意気に
余計な一言。

書込番号:19862934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/10 15:17(1年以上前)

>皆さんオーバークロックの結果を得意気に載せていますが、その人達は何のソフトを使ってるんですか?

あれはBIOS変更してOCした後、いろんなベンチマークソフトでCPUやGPUを痛めつけて結果を数値化しているだけですよ。
そういう人向けの特化したツールがあるかもしれませんが、使い方までフォローしてくれるか不明ですし、最終的にはBIOS変更して確定するのがやっぱりベストです。

書込番号:19862950

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2016/05/10 19:47(1年以上前)

>つにたろうさん
自分の場合BIOSで電圧などの設定をして、PCが起動したらBIOS画面でモニタできる電圧や温度を確認といった流れでやってます。

ソフトでできればと思い以前試したことがありましたが、フリーズしたりして不安定だったので今は試そうとさえ思いません。

書込番号:19863536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/05/11 15:02(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
Hシリーズでオーバークロック無理だという意見がありましたが、何故H170-proではダメなのでしょうか?
流石に5〜6千円程度のマザーボードでは無理でしょうが、一番重要なのはOCするCPU本体ですよね。

OCするとき、マザーボードに関してはMicro-ATX以上で価格1万半ばくらい製品ならまず大丈夫という意見を聞きました。認められていないという意見もありましたが、OC自体どのパーツも基本認めていないと思います。

H170は人気製品で、性能、耐久性ともに問題ないと思うのですが。

書込番号:19865776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/11 15:20(1年以上前)

>Hシリーズでオーバークロック無理だという意見がありましたが、何故H170-proではダメなのでしょうか?

インテルが決めてることなので、なぜかと言われても困るのですが。

大昔はインテルもオーバークロックを認めていませんでしたが、何年か前にある程度許容したところがあります。
ただそれでも無制限にオーバークロックを認めると対応が大変なので、Z〜のチップセットに限るということになったようです。
それでも、H〜のチップセットでもマザーボードメーカー次第でオーバークロックできたりという製品はありましたが、今度はBIOSの方でそれをできないようにインテルが定義したようです。
なので、BIOSをアップデートしてオーバークロックができなくなったという話もあり、前のBIOSに戻すという対処をとったりしているようです。

結局はインテル主導なのでなぜ?と言われても明確な回答はインテルに聞かないと分からないでしょう。

書込番号:19865829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/11 15:23(1年以上前)

決まっています。
Intelの儲けが減るからです。
他の理由なんてありません。
むしろマザーボードメーカーはオーバークロックを可能にした方が売れるので、H170でもオーバークロックをさせたいくらいです。

同様にKなしCPUでのオーバークロックも潰されています。

書込番号:19865837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/05/11 16:02(1年以上前)

つまり、H170-proはオーバークロックしようとしても出来ないように制作されているということでしょうか?
CPUの倍率や電圧を上げる設定自体なく、オーバークロックの設定自体不可能だと。
(実はH170はまだ手元にございません)


ちなみに
>ikemasさん
>EPO_SPRIGGANさん
質問の回答ありがとうございます。皆さんBIOSから変更しているということは、数値を微調整するたびに
再起動を繰り返さないといけないのですね。ちょっと大変ですね。

書込番号:19865921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/11 17:49(1年以上前)

>皆さんBIOSから変更しているということは、数値を微調整するたびに
>再起動を繰り返さないといけないのですね。ちょっと大変ですね。

私はWindows上でオーバークロックするツールのない時代に行っていたので、あまり大変とは思いません。
今のWindowsは起動時間もSSDやOSの進歩のおかげで短いですけど、昔は起動時間が数分は平気でかかりましたから。
KAZU0002さんの言われているように、マザーボードメーカーのOCツールを使ってある程度テストしてからBIOSを設定すれば大分手間もかかりませんし、今は電圧やメモリの方の調整すらできるのでかなり楽でしょう。
それにWindows起動後と起動中では状況が違うので、再起動もテストのうちです。
Windowsの起動も安定していないと意味がありませんからね。

書込番号:19866165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/11 20:37(1年以上前)

こんばんは つにたろうさん

発売当初にH170のBIOSを確認しましたが、OCの設定項目は、見当んなかったです。
まあ、去年の夏の記憶で、全てのH170を確認したわけではありません。

まだマザーをお持ちでないのであれば、ASRockのH170HYPERシリーズにすれば良いんじゃないですか。

それと、H170HYPERだと、私の環境では、ソフトからOCできませんでした。

拘りのH170を入手して、得意気に画像を載せて下さい。 楽しみに待ってます(笑)

書込番号:19866669

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥33,317発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング