『950 PROでRAID設定が出来ない…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

『950 PROでRAID設定が出来ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

950 PROでRAID設定が出来ない…

2015/12/29 07:50(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:5件

久しぶりのパーツ入れ替えで256GBの950 PROを入れたところあまりの速さに驚いて、どうせならともう一枚刺してUEFI RAID構成にしようとしているのですがマニュアル通りに設定出来ません。
SATA Mode SelectionをRAID、Windows 8/10 FeaturesをWindows 8/10、CSM SupportをDisabledにして再起動すると、CSM Supportだけが勝手にEnabledに戻ってしまいIntel Rapid Storage Technologyメニューが出現しません。

一応下記のことはやってみたのですが状況変わらずで途方に暮れています。
ぜひお知恵をお貸し下さい。

やってみたこと
・BIOSのバージョン変更。F2、F4、F5d
・CMOSクリア
・元々一枚の950 PROに入っていたOSを立ち上げると、もう一枚も普通に認識している。
・M2AとM2Dで950 PROの入れ替え。

構成
・CPU Intel i7 6700K
・M/B GIGABYTE GA-Z170X-UD3
・メモリ team 8GB*4
・グラボ NVIDIA GeForce GTS450
・OS Windows10 Pro 64bit
とりあえず、他に光学ドライブ、SSD、HDDなどは付けていません。
グラボ以外のPCIeカードも刺していません。

なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:19442810

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2015/12/29 08:59(1年以上前)

CMOSクリアー ご再設定!
変更を保存し,再起動。

書込番号:19442918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/29 09:18(1年以上前)

>沼さんさん
レスありがとうございます!
やったことにも書いたのですが、CMOSクリア→再設定→再起動は何度か試しましたがダメでした…

書込番号:19442961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/29 20:17(1年以上前)

自己解決しました。
古いグラボが原因だったようです…

書込番号:19444367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2015/12/29 21:11(1年以上前)

え・・・・ !!!

書込番号:19444536

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2015/12/29 22:34(1年以上前)

GOPに対応してなさそうな世代ですから、CSMを無効に出来ないのは仕方がないですね。

書込番号:19444777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/31 10:07(1年以上前)

CSMがEnabledでも何度となくトライしていたら不安定ながらもArrayを構築するところまではいけたのですが、OSインストールでこけてました。
グラボを変えてCSMをDisabledにしたらあっけなくOSインストールまでいけました。
めちゃくちゃ快適です!!

書込番号:19448509

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/10 20:02(1年以上前)

>黒ニートさん

解決されたようで何よりです。良かったですね。まさかグラボとはって感じですね!
またCSMがEnableだと調子悪いという情報も非常に参考になります。

UD3のクチコミ、自分だけだったので寂しく感じてました。
久しぶりに覗いたら新しい書き込みがあり嬉しかったです。

950PROでのRAID、うらやましいです。
自分はSM951の2枚目がなかなかGET出来ず、未だシングルです。。。

1つお願いがあるのですが、CrystalDiskMarkのベンチ結果をアップして頂けないでしょうか?
950PRO RAIDの実力に興味津々ですw

よろしくお願いします。

書込番号:19478798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/23 16:07(1年以上前)

>kkuroさん

ありがとうございます!!
ここまで来ると性能云々の前に、満足感でお腹いっぱいですw

なお、CPUの殻割りをして、クーラーをLPWEL240-HFに変更しました。
これからOCしてみようと思います。

書込番号:19517092

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/23 16:58(1年以上前)

SM951 新品 Get!!

>黒ニートさん

CDMの情報ありがとうございました。
やっぱり速いですね〜♪ 素晴らしいです!

でもシングルで2000オーバーでもRAID0で3300なのがチップセットの限界なんですかね〜。。。十分速いので問題ないですけど。

ウチもようやくSM951の2枚目が入手できたので、遅ればせながらM2 RAIDに挑戦します!!

殻割りしましたか!! 定番のリキプロですかね〜?
ウチの6700Kは5年保証に加入したので殻割りできないんですが、ノーマルで4.7GHz OCCT1時間クリア(空冷)までいけました。
4.8GHzはWin10起動、通常使用まではいけるんですが、OCCTがどうしてもクリアできませんでした。。。熱が厳しいです。100℃超えるので。。。
殻割りすればいけるんでしょうけどね〜! OC楽しんでください♪

書込番号:19517233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング