『皆さんのコア電圧はどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月

  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]

『皆さんのコア電圧はどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]

皆様こんばんは

OSインストールをしたばかりですが、CPU-Zを見てびっくり!
当然、、全てデフォルト状態で負荷がかかるとCPU-ZのCoreVortageの数値がなんと、1.6〜1.7V以上。

んん、まだCPU-Zが対応してないんでしょうか、なんとも強気なイケイケマザーなのか。
こちらのマザーボードをお使いの皆さんの環境では、どういった表示かお聞きしたく思いスレ立てしました。よろしくお願いします。

バラック状態ですが現状のパーツ構成です。
CPU Core i7 6700K BOX
MEM W3U1600HQ-4G
マザー GA-Z170-HD3 DDR3
SSD SDSSDXPS-240G-G25
電源 SST-ST75F-G-E
OS Win10 Pro

書込番号:19065653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28981件Goodアンサー獲得:255件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/08/19 21:54(1年以上前)

こんばんワン (^_^)

外して友人にあげてしまったので何ですが
何度かそういうのがあったような。

CPU-Zが対応してないのかも

そういえばGIGAの以前のマザーでも
3770Kで5.0GHzの時そういう症状がありましたね。
ひょっとして イケイケマザーかもですよ。

私めは次のGetしておきました。
もちDDR4 好きなMSI Gamingマザーで ごめん∠(^_^)
G.Skillちゃんでいきます。

書込番号:19065775

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/08/19 21:55(1年以上前)

すべてAUTOの設定

allコアx44

すごい電圧ですね。CPUZとマザーのBIOSバージョンのどちらかが未対応だと思います。
こちらの構成
6700K
Z170extreme4
ですが、次の組み合わせでCPUコア電圧をチェックしました。
@BIOS:P1.00+CPUZ1.72 表示0.608V(100%負荷時)
ABIOS:P1.30+CPUZ1.72 表示0.608V(100%負荷時)
BBIOS:P1.30+CPUZ1.73 表示1.280V(100%負荷時)両方最新バージョン
という内容なのでBIOSバージョンとCPUZバージョンの組み合わせで表示が違います。
BがBIOSの表示電圧とほぼ同じです。
 あおちんしょこらさんの場合は、なんか別の部分の電圧を表示していると思います。



書込番号:19065778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/19 22:15(1年以上前)

それはメモリーの電圧です、とそれっぽくテキトーなうそを言ってみる(^_^;)

書込番号:19065855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/19 22:16(1年以上前)

負荷時

ベンチ終了

参考程度に
i7 3970Xでは負荷時は1.3Vを若干超え、アイドリングでは0.92Vでした。

書込番号:19065858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/08/19 22:24(1年以上前)

HWinfoはどうでしょう?
http://www.hwinfo.com/

他のギガバイトのMBですが、
出たばかりの時、明らかに誤った数字が表示されるソフトが多い中
電圧類の表示が一番早い段階でまともな数字が表示されたソフトでした。

後はマザー付属のソフトはないのですかね?

参考程度に

書込番号:19065880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/08/19 23:55(1年以上前)

あおちんサン、ツッこんで貰いたいのは電圧じゃないでしょう?
CPU-Zが、そのマザーに載ってるセンサチップに対応してないか(ギガの普及帯マザーではあまりレアなチップは使わないので可能性は薄い)、拾った数値の変換間違ってるだけです。きっと。
いや、そんなコトはどうでもいい。


オィ、そのクーラーは何だ?

書込番号:19066264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1088件

2015/08/20 00:16(1年以上前)

皆様どうもです

>オリエントブルーさん
はやくも2枚目っすか。 自分も2枚目は、MSIにする予定だが、MEMは初っ端はセンマイにするかな。

>パイルさん
画像、格バージョンの報告ありがとうございます。
1.264V-4.4GHzの情報感謝! 

>クールシルバーメタリックさん
あはは 相変わらずテキトーなことを(笑)
わたしゃ正直者なんで信じちゃうよ。 はやくオリさんを罠にはめて割らせ下さいまし。

>ピンクモンキー さん
お久しぶり 画像どうもです。
相変わらずCPU-Zの表示は57倍になlちゃうんだね。

>アテゴン乗りさん
ご紹介のHWinfoインストールして見ました。
UEFI(BIOS)のAUTOにて1.3V(ちぃと高い気もするが)とほぼ同じ数値になりますね。 ありがとうございます。

>軽部さん
流石! 目ざといのう(笑)
OSインストール用に愛用してるインテルLGA1366クーラーに14cmファンを合体させた物です。
フェーズやメモリーも冷やせる優れもの。HSに乗せてるだけなんで、万能タイプ!



 

書込番号:19066426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/20 00:46(1年以上前)

私のそのクーラー用ファンを見て『何じゃらほい?』でしたよ。
LGA1366用クーラーファンは何mmだったかな?
今は手元に無いので分かりません。
画像、左の大きいほうはLGA1366 i7 950ので、小さいほう何に付いていたヤツか分かりません。
2010年の撮影だからi7 860のかな?
どちらも使わずじまいです。

書込番号:19066516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28981件Goodアンサー獲得:255件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/08/20 00:48(1年以上前)

こんばんワン!   あおちんさん

センマイかそれは正解でしょうGood! それ忘れてたな〜

ここまで いろんな方のレビュ拝見も
6700Kは情報は様々でありますな〜
私めは そこそこのブツを掴んだ気がしますが。

個体差はありそうですよ。
3770Kのような優れものもあったが
4770Kはすぐほかしましたからね(笑)

殻割は反則だ〜w
これから まだまだ勝負ですよ〜 宜しく∠(^_^)

書込番号:19066520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/08/20 05:14(1年以上前)

CINEBENCH R15で

私のマザーボード等が異なるけどCore i7 6700Kなので、
UEFI-BIOSで47倍に設定の時にCINEBENCH R15を実行中の画像を、
CPU-Z等と共に画像に。

さて、電圧系の設定が1コア〜4コアまで46倍までなら倍率設定だけで行けました。
私はASUSのZ170 PRO GAMINGを使ってるので色々と異なる箇所があるのだろうけど。
電圧系設定等は47倍以上を安定させるのは何度もパソコン?OS?を落として経験しなければ判らないのかも。

47倍設定は、UEFI-BIOSのCPU Core/Cache VolageをAdaptive Modeで何Vに設定したかな?、
Win 10上で47倍時に『 CPU-Z で 1.474V 』の表示の様ですね。

書込番号:19066733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件

2015/08/20 23:33(1年以上前)

こんばんは

ピンクモンキーさんがインテル純正LGA1366用クーラーの画像を張るもんだから、ガラクタをあさっちゃいましたよ。
スレチなんで画像は添付しませんが、4種類発掘しました(笑)

>星屑とこんぺいとう さん
アドバイスありがとうございます。けっこう電圧盛らないとダメなんですね。温度もCINEで90℃オーバーなんですね、参考になります。
私もそのうちチャレンジしてみます。

やはりソフトによって、温度表示が変わってしまう様ですね。
もしこのマザーを使用して私と同じく、あまりの電圧モリモリっプリにビビッてる方がいらっしゃいましたら、問題なさそう。
今度リアルに1.6V以上盛ったら、どの程度数値を表示するか確認しておきます。

それと初めて書き込み分類の質問を選択したのですが、Goodアンサーを選ばねばと言うことで、最初に画像を添付して下さった方をGoodアンサーとしました。 

皆様ありがとうございました。

書込番号:19069115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング