『試乗して即決しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『試乗して即決しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 試乗して即決しました。

2015/11/17 12:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

乗り換え検討している中、いろんなメーカーの車も見に行き、あるいは試乗して、どれにしようかと思い、たまたま参考にとSUZUKIのディーラーに寄り、ソリオに試乗しました。
結果、悩まず即決してしまいました。
静かで、走り出しも力強く、これが1200ccかと、こんな車があるのかと、今は納車が楽しみです。

ちなみに、今迄2000cc以上の車しか乗ってませんでした。
なので燃費も楽しみです。

書込番号:19325587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/11/17 13:06(1年以上前)

よくできたコンパクトミニバンだと思いますよ。
運転すると、その価値がさらに上がります。
エンジンが素直で、実用域では、トルクフル。
ハンドリングも素直で、軽い。高速は、もう少し重くても…

燃費も平野部であれば、20km前後にはなろうかと。
財布にも優しい。

よき、ソリオライフを楽しんでください。

書込番号:19325617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 16:29(1年以上前)

>kazzsgさん

納車が楽しみですね(^^)

MZを乗り始めて1ヶ月が過ぎましたが
ソリオでお出かけするのが
とにかく楽しくて楽しくて…

長距離、長時間乗っても疲れないので
今までよりもフットワークが
断然軽くなりました(^^)

周りも
◯◯ってこんなにアクティブだったっけ?
と驚いています(笑)

私も試乗で良さを実感して
早々に購入を決めた方なので
その感覚を共有できる方が増えて
とても嬉しいです(^^)

書込番号:19325995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/17 20:00(1年以上前)

>kazzsgさん

ご契約おめでとうございます。
good choiceだと思います。
ちょうど良い5人乗りミニバンで
バランスの取れた無駄のない車だと思います。

私はバンディットを契約しましたが、納期は約一ヶ月半後の12月下旬です。
早く乗り回したいものです…

書込番号:19326587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


k99さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/17 22:04(1年以上前)

成約即決とのことですが私もそうでした。何気なくスズキの店に入って試乗して一気に魅了されました。私はバンデットにしました。
納車後20日ほどで600キロ走りました。町乗りや遠乗りなどで平均燃費は20キロを超えました。今まで乗っていたFIT2ハイブリッドより燃費は良く走りも快適です。第二東名や52号線(静岡と山梨をつなぐ山道)走りますが本当に快適に走りますよ。納車待ちきれないですね

書込番号:19327101

ナイスクチコミ!15


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/17 23:13(1年以上前)

ケインさん
そうですか、燃費予想どおり良いですね。
試乗の時、運転点数が出ていて、これも燃費を意識して走れそうで、なかなか良いアイデアだなと思いました。

書込番号:19327387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/17 23:16(1年以上前)

pnsyさん
長距離でも問題なさそで安心しました。
年1回ぐらい田舎に戻る時がありまして、
200キロぐらい走りますので参考なりました。

書込番号:19327397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/17 23:19(1年以上前)

>YOSI0223さん
バンディットの購入おめでとうございます。
私は、バンディットと悩みましたが、ソリオの方を注文しました。
納期は同じぐらいですね。
楽しみです。

書込番号:19327410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/17 23:21(1年以上前)

>k99さん
燃費と走り、本当に良さそうです。
どんどん待ち遠しくなりますね。
楽しみです。

書込番号:19327415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/18 12:31(1年以上前)

たびたび失礼します。。
我が家ではこの車をかなり気に入ったのですが、世間ではもう少し評価されても良い車に感じます。

ちなみに、シエンタとの販売台数の違いですが・・・
 [10月の販売台数]
  シエンタ 2位 10,857台
  ソリオ 16位 3,921台
  ※日本自動車販売協会連合会調べ。

両方の車に試乗しましたが、我が家では、断然ソリオに軍配が上がっています。
ソリオの方が、静かですし、加速力もあるし、広いし(荷室は狭い?)、価格は安いし、などなど・・・。

もちろん、シエンタは7人乗りなので、単純には比較できないかもしれませんが、
やはり、トヨタのブランド力でしょうか。

書込番号:19328625

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件 ソリオ 2015年モデルの満足度5

2015/11/18 14:27(1年以上前)

我が家もまったく同じです。
試乗→当日に契約でした。
今週末にいよいよ納車です♪

書込番号:19328894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/18 17:48(1年以上前)

>YOSI0223さん

同感です!

シエンタはあんなに長いのに
スピーカー4つ
ソリオはコンパクトだけど
スピーカー6つ
というのもポイント高いです♪

スマホと連動させて
音楽シャッフルで流してますが
音質も良い方だと思うし
テンション上がります(^^)

書込番号:19329338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/18 18:45(1年以上前)

>pnsyさん

そうですよね。
スピーカーは6つで、クルーズコントロール(格安オプションで)やシートヒータ、ロールサンシェード、折畳みテーブルなど、至れり尽くせりですよね。

納車までの約一ヶ月が待ち遠しい…

今、純正オプションですけど、後付けで、ヤフーショッピングで幾つか購入を企んでいます。
まあ、それを考えるのが楽しいんですけど。

書込番号:19329485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/18 18:59(1年以上前)

>YOSI0223さん

そうです!そうです!
もともと標準装備の段階で
至れり尽くせりだから
他のメーカーさんのように
つけたい装備の組合せと予算の兼合いで
悩む必要がないのも魅力でした(^^)

納車までの間も楽しんでくださいね♪

書込番号:19329522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/18 20:02(1年以上前)

>YOSI0223さん
シエンタはそんなに人気があるのですね、
私は、あくまで個人的ですが、デザインが
どうも苦手で、カタログも貰いませんでした。^_^;

書込番号:19329749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/18 20:06(1年以上前)

>白パンおやじさん
はい、私も即決とは、当日契約迄致しました。
いろいろ皆さんのご意見をお聞きする度、ワクワクしてきます。
納車間近で楽しみですね。

書込番号:19329770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/18 20:12(1年以上前)

>pnsyさん
えっ、スピーカーが6つだったんですね。
私は、そこはあまり意識していませんでした。
乗り心地、走りの感覚、燃費の期待などなどがあまりにも良く思いましたので。
しかし、本当に至れり尽くせり装備なのですね。
今週の日曜日に、また住民票などを渡しに行く予定ですので、あらためてじっくりと見聞きしたいと思います。
本当に良い買い物をしました。^ ^

書込番号:19329786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2015/11/18 20:57(1年以上前)

納車1ヶ月で1,000km程乗りました。
静かな車内で快適なドライブ生活を送っています。全方位ナビとデュアルカメラブレーキサポートをオプションで装備しましたが、更に快適性がアップしました。クルーズコントロールは便利で一般道でも多様しています。また、安心性も高いかなと思います。特筆は、燃費性能で20km/Lを維持しています。購入は大正解で、今のところマイナスポイントはみあたりません。荷室が若干狭いぐらいかなぁと思います。
ちなみに以前は、3Lのミニバンでした。ダウンサイジングですが、ソリオはもっと評価されるべき車と思います。

書込番号:19329939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/18 21:56(1年以上前)

どんどん盛り上がって欲しいですね。
kazzsgさんが仰っていたようにこれからワクワクします。
ちなみに、自分はバイクのバンディット1200Sも所有してます。車も二輪車もバンディット!
全てスズキ車になってしまいましました(^_^;)

車のバンディットは、バイクのバンディットの商標を使っているらしいですね。

書込番号:19330172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 ソリオ 2015年モデルの満足度5

2015/11/18 23:08(1年以上前)

私も「試乗?契約」をその日にしちゃいました。しかも、なんとなくひょいと試乗して(^_^;)
前の車はベースグレードのエクストレイルで欲しかった装備も我慢したので、次の車は欲しい装備は付けようと思ってました。
で、シエンタやらスペィド、フィルダーの見積りをとってましたが、どれも想像より割高になってしまったり、Dラーが値引きを渋ったりして車選び疲れてたところ、ふとスズキのお店に寄ったら、あとはあっという間でした(^_^;)

書込番号:19330471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/19 00:09(1年以上前)

>YOSI0223さん
バイクもSUZUKIバンディットなのですね。
まさかですが、驚きました、実は私も、3年前にSUZUKI GSR250を購入しました。
なので、同じく車もバイクもSUZUKIになりました。
SUZUKIの車はイメージなかったのですが、SUZUKI良いですね(^^)

書込番号:19330664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/19 00:25(1年以上前)

>讃岐かけうどんさん
あらためてですが、私もいろいろなディーラーに行きました。
まずスバルのインプレッサ、ホンダのフリード、シャトル、マツダのアクセラなどなどです。
第一候補はスバルのインプレッサでした、しかし燃費で迷い、次にホンダのシャトルを試乗したのですが、前方が見えづらい感があり、フリードは少し古さを感じ、マツダのアクセラスポーツは、デザインが気に入り第一候補に浮上したのですが試乗すると後席が狭い点で悩んでいました。
そんなこんなで、なかなか決まらず、日産の営業マンから電話を受け、キャンペーンがあるからと日産に向かう途中、ふとSUZUKIのディーラーに寄った事が、ソリオとの出会いでした。
皆さんと同じで、スバルのアイサイトに近い装備、ホンダハイブリッド同等の燃費、そして何と言っても静かで乗り心地が良く、これが良いと、思わずにはいられなかった結果です。
ちなみに、今じっくりとカタログ見て装備の多さを実感してます。
※実は皆さんのコメントで知った事が多くあり、ビックリするぐらい装備見逃してました。凄いですね(^O^)

書込番号:19330701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/19 08:32(1年以上前)

>kazzsgさん

スピーカーって案外見落としがち
ですよね(^^)

あくまでも私個人の感想ですけど
シャッフル再生でクラシックやロック
エレクトロニック、ジャズ、R&B
ダンス、オルタナティブなど
どのジャンルの曲でも
音質良く聴けると思います(^^)

正直なところ
16年も乗っていた前の車では
ナビはつけませんでしたが
CDはカロッツェリアを後付け
したりしてたので
全方位をつけた=純正ナビだしと
あまり期待していませんでしたが

そこそこ満足というより満足度高いし
スピーカー6個というのも影響あると
思います(^^)

楽しみにしていてくださいね(^^)

書込番号:19331164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/19 18:15(1年以上前)

>kazzsgさん
kazzsgさんもスズキのバイクをお持ちでしたか!
スズキは低コストで良い品質の車を作りますね。

このソリオ(バンディット)は、バイクのバンディット以上にコストパフォーマンスの高い車と思いますよ。

書込番号:19332451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/19 23:14(1年以上前)

>pnsyさん
ナビは私も純正を選びました。
どんな機能がついているかわかりませんでしたが、音質も良さそうですね(^^)
いろいろバリュエーションも選択出来そうで、本当に楽しみです!(^∇^)

書込番号:19333424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/19 23:17(1年以上前)

>アイドリングノンストップさん
3Lミニバンに乗られていたにも拘らず、満足されているとの事が、ソリオのパフォーマンスの高さを想像します。
また、やはり燃費については間違いなさそうですね(^^)

書込番号:19333437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/19 23:23(1年以上前)

>YOSI0223さん
バイクのバンディット、良いですね、
私は大型免許は保持していませんので、羨ましいです。
ただ、GSR250も、なかなか良いバイクで、長距離ツーリングも楽しめるのです。
こんなマジメなSUZUKIの車ですので、安心出来そうです。(*^_^*)

書込番号:19333455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/20 17:29(1年以上前)

シエンタってどうみても、ひげ男爵にしか、見えない、

洋式便器のようなbBとか、鉄仮面のようなワゴン車あるふぁーど,ユーザーの要望らしいですが、

エレガントとは程遠い。

最近のトヨタデザインはどうかしてる。

書込番号:19335161

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/22 20:23(1年以上前)

参考までに教えてください。
  色は何色にされましたか?
  色決定の理由はどうだったのでしょうか?

書込番号:19341968

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/22 22:05(1年以上前)

>コウタ.ロウさん
こんばんは、
色は、クラッシーブラウンメタリックです。
決めた理由は、一番落ち着いており、ソリオに似合っていると感じたことです。
深みのある赤があれば良かったのですが、ソリオの赤は、少し明るくて目立つかなと、
ブラウン以外は、白か黒が良いと思いました(*^_^*)

書込番号:19342310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 22:41(1年以上前)

>kazzsgさん

ブラウンいい色味ですよ(^^)

書込番号:19342442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 23:43(1年以上前)

 以前エスティマに乗っていましたが、大きい車は取り回しに気を使うので小さい車で
しかも荷物の沢山乗れそうなものを探していました。

それで、スズキのソリオに出会いました。

 車を変えると連れ合いが運転が上手で無く、事故が気になっていましたが
乗ってみると運転感覚がエスティマとあまり変わらないので、
連れ合いを早速呼んで再度試乗し、私もその日に展示の限定車を即決購入しました。

 絵の50号も載せられるし、座席を倒せば車中泊もできるし、
いろんな装備も充実しているので満足しています。

 先月は、夫婦で車中泊覚悟で富士五湖巡りの1200キロの旅に行きました。
着いた先々でホテルを探す気ままな旅でしたが、ホテルも見つかり車中泊はしないで済みました。
一人で運転し疲れはしましたが、長距離でも問題は有りませんでした。
 高速道中心の帰路は燃費が25.1キロまで伸びたのにはびっくりしました。

 ソリオ初車中泊は、7月大分県の道の駅きよかわでの一泊のみですが
今後、時々して見たいと後部座席の前の隙間をフラットにすべく、足元収納を作成中です。

書込番号:19342651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 11:01(1年以上前)

>kazzsgさん
ブラウンなんですね。
実は私はブラウンを含め展示実車を各店各色を見てまわり、色々迷って結局消去法で(夜間でも目立ち、より安全かなという理由で)パールホワイトになりました。
あとで白は無難過ぎるかな? 赤とか青とかブラウンとかの方が個性があって良かったかな等等、いまとなってはもうあとのまつりですが、年末の納車待ちの状況です。
赤がもっと落ち着いた赤色だったら即決だったのですけどね(笑)
ブラウンは太陽光に当たったときキラキラ栄えてキレイでした。

書込番号:19343695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/25 12:56(1年以上前)

>白パンおやじさん
先日、ディーラーで納期を聞いたのですが、まだ、わかりませんとの事でした。
白パンおやじさんは納期どれぐらいでしたでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19350159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング