『使ってみました、』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

EF35mm F1.4L II USM

BRレンズを採用した大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (9製品)


価格帯:¥189,800¥294,257 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x105.5mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

EF35mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

『使ってみました、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L II USMを新規書き込みEF35mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信23

お気に入りに追加

標準

使ってみました、

2015/09/17 11:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM

当機種
当機種
当機種
当機種

画像1.

画像2.

画像3.

画像4.

当該製品を使ってみました、
僕の予想では次回から出てくる製品はこの様な高品位だと思ってしまいます。

兄弟のEF24mmF1.4LUUSMと並べて同時撮影致しましたが、
開放付近の画像は圧倒的に技術の進化が感じられます。

販売価格にはもっと努力を頼みたいところでは有りますが
同好の皆さんに使って欲しいと思う逸品です。

余程のことが無い限りこのレンズは僕の手元からこぼれ落ちることは無いと確信できました。

書込番号:19147521

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/17 13:58(1年以上前)

良い作例有難うございます。

私は最近旧型を入手したばかりなので、10年後に

買い替えるかもしれません。

書込番号:19147854

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/09/17 14:34(1年以上前)

>道東ネイチャーさん

御購入、おめでとうございます!

かなり良さそうですね。35mm単、好きな画角なのですが、使用頻度がそう高くないので、自分はさすがに予約購入はしませんでしたw。いろいろ、作例を見てみたいところです。

書込番号:19147929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/17 15:24(1年以上前)

当機種

私も小雨が降ってましたが、庭の花を撮ってみました。

書込番号:19148026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/17 18:07(1年以上前)

当機種
当機種

雨で大した試し撮りもできず、、、(悲)まあ、動作確認だけしてみました。(汗)

書込番号:19148342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/17 21:55(1年以上前)

 みなさん、画像をありがとうございます。

二線ボケもかなり抑えられていますね。
この技術で早く50mm F1.2L の新しいバージョンを出してほしいものです。
私が期待していた色のにじみの抑制とともにパーフェクトに近くなっています(^^)/。

端的に言って、「きれいなレンズ」とでも言いましょうか。

書込番号:19149125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/18 04:02(1年以上前)

世界は一つ デジカメは皆同じ。さん今日は、
> 良い作例有難うございます。
> 私は最近旧型を入手したばかりなので、10年後に
> 買い替えるかもしれません。
お薦めします、
多分こんな形になるだろうと思い、
旧型はEF11-24mmF4LISUSMを導入する時に手放していました。

コメント有り難う御座います。

書込番号:19149902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/18 04:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

開放暈けの形、

100m先、

自家用車ノーズ部の暈け、

120m先、

attyan☆さん今日は、
> かなり良さそうですね。35mm単、好きな画角なのですが、
> 使用頻度がそう高くないので、自分はさすがに予約購入はしませんでしたw。
> いろいろ、作例を見てみたいところです。
意識して使わないとズームに走りますね、←僕の場合ですが。

今、先程、EOS5DsRに着けて外へ出ました、こんな田舎のそんな夜中なんですが、
開放の暈け光源など”夜”に特化した特長や如何にと思いましてね、

手持ち撮影としては低速シャッターになりましたが、
たいしたブレる事無く少なくても僕が見える以上の明るさに写りましたが
焦点も合いましたし、満足の域をこぼれ落ちることもありませんでした。

画像用のPCが別なため面倒に物ぐさがつきまとっているのでカメラ撮って出しのjpegです、
はしたない撮影対象でお恥ずかしい限りですが。

コメント有り難う御座います。

書込番号:19149909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/18 04:31(1年以上前)

りんごノートさん今日は、
> 私も小雨が降ってましたが、庭の花を撮ってみました。
愉しく撮れるレンズですね、

F値が明るいレンズなのでC-PLが使いやすいですね、
濡れ物などには積極的に遣ってみようという気にさせられます。

作例とコメント有り難う御座います。

書込番号:19149911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/18 04:38(1年以上前)

しんちゃんののすけさん今日は、
> 雨で大した試し撮りもできず、、、(悲)まあ、動作確認だけしてみました。(汗)
開放での撮影した画像の周辺部に破綻が見られる他のレンズがあるようですが、
このレンズに限り全く不安なしに撮れますね、
嬉しいことです。

こんなに好い写りだと僕は開放〇〇に成りそうです。

作例とコメントを有り難う御座いました。

書込番号:19149916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/18 04:43(1年以上前)

佐藤光彦さん今日は、
> 二線ボケもかなり抑えられていますね。
> この技術で早く50mm F1.2L の新しいバージョンを出してほしいものです。
> 私が期待していた色のにじみの抑制とともにパーフェクトに近くなっています(^^)/。
全く佐藤さんのお考えと僕の感じるところが同じですね、
今後この様な設計の元に新しい新型レンズが(重複重視)この世に出されると思っています。

> 端的に言って、「きれいなレンズ」とでも言いましょうか。
最も適切な表現ですね。

コメント有り難う御座います。

書込番号:19149917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/19 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もろ逆光でもゴーストはこの程度です。

夜景 F11

夜景 F1.4

 私も少し貢献しなくては。
もろ逆光と、夜景を調べてみました。

 ゴーストはわずかで、逆光にはかなり強いようです。
夜景でも色々な収差はほとんど見られておらず、端っこまで見事なものと思います。

 これはすでに道東ネイチャーさんの星景写真でも証明済みですが。

 35mmという画角は人間の眼に一番近く、私もこれをもっぱら常用する
でしょう。

書込番号:19154644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/22 16:39(1年以上前)

佐藤光彦さん今日は、
> ゴーストはわずかで、逆光にはかなり強いようです。
> 夜景でも色々な収差はほとんど見られておらず、端っこまで見事なものと思います。
佐藤さんも(勿論当然でしょうが)逆光をテストされたんですね。

> これはすでに道東ネイチャーさんの星景写真でも証明済みですが。
このレンズの対逆光性能はほぼ満足ですね。

> 35mmという画角は人間の眼に一番近く、私もこれをもっぱら常用するでしょう、
一昨日このレンズの一番使いたいシチュエーションのミニ版を実行できました、
田舎の公民館(隣町)での舞台ですが、5DsRにこのレンズを使いビデオカメラのすぐ近く(ステージ中央の延長線上)に
Setして、無線レリーズです(シャッターチャンスは助手を務める家族にお任せ)、
撮影画角はステージ全て以外もカバー出来るので後で欲しいと思ったところをトリミングで充分の画質を確保できると
ディスプレイを見て思いました(後日確認プリントしてみます)。

お陰様で超広角、広角、標準、中望遠、超望遠、マクロ、シフト等々ほぼ満足できる品質を確保できたと思っています、
後は腕と努力と運が・・・・・。

二日間で三つのイベント・・疲労が回復・・・・。

書込番号:19163008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/02 00:01(1年以上前)

当機種
当機種

星景写真

昼間の写真です。

 私も遅ればせながら、星景写真で。

めったに撮らないので、どうなりますか。

書込番号:19191398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/02 06:23(1年以上前)

佐藤光彦さんさん今日は、
> 私も遅ればせながら、星景写真で。
> めったに撮らないので、どうなりますか。
目眩しています、佐藤さんは今どちらにいらっしゃるのですか?
画像を見てエッ、ハワイ?・オアフ島?・ダイヤモンドヘッド?・撮影時刻?
画像とコメント有り難う御座います。

書込番号:19191783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/02 16:39(1年以上前)

当機種

EF35mm F1.4 LII

>道東ネイチャーさん、こんばんは。

 これがタンタラスの丘からのホノルルの夜景です。
ちょっと不思議な風景ですね。

 こう言うのを見ると、人工物があるないと角度を変えて撮るのが
なんだかなあと思ってしまいます。

書込番号:19192958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/02 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夕日

ダイアモンドヘッド

タンタラスの丘

ホテル前通り

佐藤光彦さん今晩は、
> これがタンタラスの丘からのホノルルの夜景です。
> ちょっと不思議な風景ですね。
一寸古いのですが、佐藤さんの書き込みを見て反応してしまいました、
タンタラスの丘は見上げたことはありますが、
タンタラスの丘から見下ろしたことが無いのです、
画像を探していたら懐かしくなっちゃいました。

> こう言うのを見ると、人工物があるないと角度を変えて撮るのが
> なんだかなあと思ってしまいます。
コメント有り難う御座います。

書込番号:19193072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/03 03:55(1年以上前)

機種不明

ホテルの部屋から

>道東ネイチャーさん、こんにちは。

 私はこれまで旅行の時の三脚には、ジッツオの1段を持って行って、
それなりに満足しておりました。
 しかし、こと5DsRとEF35mmLIIの組み合わせでは、やはり2段、
できれば3段を使うべきではなかったかと反省をしております。
 この華奢な三脚ではどうしてもぶれてしまうようです。

書込番号:19194461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/03 09:15(1年以上前)

佐藤光彦さん今日は、
> 私はこれまで旅行の時の三脚には、ジッツオの1段を持って行って、
> それなりに満足しておりました。
> しかし、こと5DsRとEF35mmLIIの組み合わせでは、やはり2段、
> できれば3段を使うべきではなかったかと反省をしております。
> この華奢な三脚ではどうしてもぶれてしまうようです。

僕の一番小さいアイテムはGT1541OTです、が、出番はあまり有りません、
普段は車の中にGT2542LSにARCA SWISS D4ギアヘッドクイックを着けて常備していますが、
撮影のために出掛ける時はGT5542GTS GT5542LSを持ち出します。

三脚を使っていて思うのですが、石突きにゴムが被せられていますが、
地盤にも拠るけれど時折ゴムを外して使用します、室内では無理ですが。

上の写真はこの場所から撮られたんですね、だから殆ど同じアングルで撮れてと納得致しました。
写真とコメント有り難う御座います。

書込番号:19194847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/03 21:23(1年以上前)

機種不明

 >道東ネイチャーさん、ありがとうございました。

 実は、2ー3か月後にアフリカに行く予定なのですが、2型にするか3型にするか
悩みどころです。

 私も車の中には3型と5型をいつも置いているのですが、さすがに
5型を旅行に持って行くのは無理と思います。5型は車で行けるところ、
3型はリュックに着けて運ぶ、2型は手持ちで、1型は旅行にしています。

 結局は旅行カバンに入る最大の大きさで選ぶしかないかなと思っています。

書込番号:19196572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/04 07:24(1年以上前)

佐藤光彦さん今日は、
> 実は、2ー3か月後にアフリカに行く予定なのですが、2型にするか3型にするか悩みどころです。
> 私も車の中には3型と5型をいつも置いているのですが、さすがに
それはとても羨ましいお話ですね、
三脚の性能を最大に引き出すのは矢張り乗せる機材に拠るところが大きいと思います、
大砲を持参されて写真撮影が主体なのか、
また、機材は小振りに纏めて体感と想い出を重視なさるかで三脚の選択が出来ると考えますが、
どちらにしてもそちらの方へは行かれない僕としては羨ましい限りです、
佐藤さんが持参機材を決定するまでは愉しい愉しい悩みですね。

> 5型を旅行に持って行くのは無理と思います。5型は車で行けるところ、
> 3型はリュックに着けて運ぶ、2型は手持ちで、1型は旅行にしています。
> 結局は旅行カバンに入る最大の大きさで選ぶしかないかなと思っています。
僕の予想(僕が選択するすれば)はオーシャンシリーズでしょうか、
選択肢が少ないですけれどしっかり作られています。

書込番号:19197551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/04 16:48(1年以上前)

機種不明

 >道東ネイチャーさん、

アフリカと申しましても、北アフリカですので、600mmなど大砲は置いていく積もりです。

悩んでいた三脚は、おかげさまで決まりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19198756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/10 23:36(1年以上前)

佐藤光彦さん今晩は、
美味しそうな写真有り難う御座います、
肉が大好きな僕はこの様な写真は大好きです、
雰囲気がとても良くでていますね。
有り難う御座いました。

書込番号:19216370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/11 07:16(1年以上前)

>道東ネイチャーさん、こんにちは。

 お恥ずかしい。

ところで、凄い台風だったようですが、道東ネイチャーさんのところは大丈夫でしたか?
遅ればせながら、お見舞いを申し上げます。

書込番号:19216883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35mmF1.4L II USM or EF24mmF1.4L II USM 6 2025/06/02 1:24:18
本レンズの解像度について 15 2021/07/04 22:05:16
夜景ポートレート用に検討中です。 9 2022/01/02 16:29:45
迷っています。背中を押してください。 37 2020/07/26 22:14:50
良い物には 4 2023/11/18 10:59:19
購入を考えてます。 21 2020/05/13 22:24:25
sigma artからの買い替え 18 2020/02/04 14:55:15
どちらが先か? 14 2019/11/02 0:59:03
どうなる年末商戦? 11 2019/11/26 23:49:37
綺麗だな〜、 1 2019/09/25 14:55:27

「CANON > EF35mm F1.4L II USM」のクチコミを見る(全 1384件)

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L II USM
CANON

EF35mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥189,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

EF35mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング