『オーバーヒートでレッカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > レネゲード 2015年モデル

『オーバーヒートでレッカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レネゲード 2015年モデル絞り込みを解除する


「レネゲード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レネゲード 2015年モデルを新規書き込みレネゲード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 オーバーヒートでレッカー

2019/04/30 22:29(1年以上前)


自動車 > ジープ > レネゲード 2015年モデル

スレ主 shevさん
クチコミ投稿数:9件

先日、高速道路運転中にオーバーヒートになり、そのままレッカー移動になりました。
もう最悪です。
また、3年と6万キロの保証期間外なので有償修理になりました。
なんでもエンジンを冷やすファンが止まったそうです。
これってリコールとかじゃないんですかね、相当危ないと思うんですけど。

書込番号:22636402

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/30 22:39(1年以上前)

>なんでもエンジンを冷やすファンが止まったそうです。

高速道路走行中は十分ラジエターに風があたりますのでサーモスタットやラジエターキャップやウオーターポンプのトラブルだと思いますよ。

ちなみにどちらも消耗品になります。

ラジエターキャップなんてそれこそ1000円程度ですので車検毎に交換するのが良いんですが。

書込番号:22636417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/30 22:42(1年以上前)

アメ車かと思ったら、イタ車なんですね

イタ車なんだから、そんな故障は愛嬌と思える位じゃないとこれからも大変かも。

書込番号:22636425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 shevさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/30 22:52(1年以上前)

修理見積 7万でしたけど....
消耗品ではなさそうなんです。
もうrenegade怖くて乗れない。

書込番号:22636455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shevさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/30 22:53(1年以上前)

>北に住んでいますさん
たしかにそうですね....
って、もう売却考えてます....。

書込番号:22636458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2019/04/30 23:42(1年以上前)

オーバーヒートで修理7万円は、安いと思います。

そもそも日本の道路事情って車には過酷ですので、オーバーヒートを気にしない国産車の出来が良すぎるのだと思います。

水温計を意識(もともと付いているのはかなりアバウトなので、社外品を取り付けて)して、いたわりながら乗るのが趣があってよろしいのではないでしょうか。

イタ車乗りでしたらブレーキ底付き(底まで踏んでも効かない)とか、愛嬌かと思いますが・・・。

最近の車はさすがにありませんか?>餃子定食さん

書込番号:22636545

ナイスクチコミ!11


スレ主 shevさん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/01 00:08(1年以上前)

>Berry Berryさん
うぁ、そうなんですね!
安いですか!
日本の道路事情が過酷。わかる気がします....。
高速道路と言っても、渋滞中でしたし。

みなさんコメントありがとうございます。
なんか救われます。

書込番号:22636598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/01 02:03(1年以上前)

>shevさん

>>修理見積 7万でしたけど

消耗品のサーモスタットの交換でもディーラーだとその位掛かると思いますよ。

まあクーラント交換でも2万円位しますから。

それとレネゲードの故障の多い電動ファンもきっと対策品に交換していると思います。

ちなみに私の場合はラングラーでしたけど割れるはずの無いフライホイールが割れて有償交換になりましたが新車から10年後にまた同じ部品が壊れたので再度修理をしましたがその時は対策品に交換で無料でした。

要は欠陥だったのですがそれが判明するまで10年掛かった事になります。

書込番号:22636727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/01 02:11(1年以上前)

>Berry Berryさん

>>最近の車はさすがにありませんか?>餃子定食さん

私の乗っている旧いフェラーリのノーマルブレーキは実はBMWの3シリーズと同じなんですよねー。

とはいえブレーキの効きはあまり良くないのでブレーキシリンダーからブレーキローター、ブレーキライン、ブレーキキャリパーの全てをレース屋さんでブレンボに交換しちゃいました。

まあ昔のイタ車は日本の環境に弱く少しブレーキを引きずって気が付かないうちにベーハーロックを起こす車もあったみたいですねー。

書込番号:22636733

ナイスクチコミ!4


スレ主 shevさん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/01 11:20(1年以上前)

>餃子定食さん
前回の【エンジントラブル】の時もコメント頂いた方ですね!
コメントありがとうございます。

そうですか。その位の故障は考えておかないといけないんですかね。
当方GWの家族旅行中におきたハプニングだったので、冷静にはいられずに·····。

書込番号:22637377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2019/05/01 11:49(1年以上前)

>餃子定食さん

ご返答ありがとうございました。
パーツの共有が図られているため、心配が減ったのですね。

スレ主さん、横スレ失礼しました。

書込番号:22637439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/24 17:55(1年以上前)

違う車種で 3.7LのJeep KJ37レネゲードですがLowレベル側の電動ファンが止まってオーバーヒートぎみになったことがあります。ラジエーター電動ファンモーターがボッシュ製の場合は、ブラシがよく減るのでそのタイプのjeepではウィークポイントでブラシのみの交換も出来ないので消耗品でした。自分の場合は9万キロでダメになって米国から取り寄せてモーターのみ交換しましたが(ディーラー修理では13万円、自分でパーツ購入では4万円でボルト2本で外せる)、他の箇所でもjeepの場合、ウィークポイントかどうかは米国の youtubeに修理の動画が多く上がっているかで結構わかったりしますね。

書込番号:23067194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジープ > レネゲード 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レネゲード 2015年モデル
ジープ

レネゲード 2015年モデル

新車価格:544〜547万円

中古車価格:84〜533万円

レネゲード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レネゲードの中古車 (539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング