『kabylakeまで待つか値段の落ちているskylakeを買うか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i5 6500 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥19,382

(前週比:+770円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,382¥19,382 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6500/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

Core i5 6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥19,382 (前週比:+770円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

『kabylakeまで待つか値段の落ちているskylakeを買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6500 BOXを新規書き込みCore i5 6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 6500 BOX

クチコミ投稿数:2件

PCを自作するに際して6世代か7世代どちらのCPUを買うか悩んでいます。
来年1月に発表が見込まれている第7世代のi5 7500を発売後数か月以内に買うとなると
おそらく2万5000円〜7000円 になるかと思います。
しかし、kabylakeがskylakeのマイナーチェンジで、性能も10%程度の向上ということを考えると
i5 6500よりも5000円の価値があるのか疑問に思います。
一概にどちらが良いと言うのはないと思いますが皆さんだったら
@corei5 6500を買う
Acorei5 7500を買う  どちらがよいと思いますか?

書込番号:20421043

ナイスクチコミ!1


返信する
Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/23 21:00(1年以上前)

自分だったら 6500買って その差額分で何かかうなぁ..

書込番号:20421217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/11/23 21:06(1年以上前)

私は既にSkylakeを所持しているので、おとなしくKabylakeを待ちます。
ここで回答を得ようとしても、回答者は同じく既に所持している人が大半と思われるんで聞いてどうする、と思わなくもないのですが(^_^;)

真の自作erはこれから自作するとしても、まずはSkylakeで自作し、Kabylakeが出たらそれも買う、というのが正しい姿です( ー`дー´)キリッ

書込番号:20421240

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/23 21:23(1年以上前)

そもそもデスクトップ用CPUは、単なる性能面でみれば、完全に行き詰っています。
数年前のCPUであっても、通常の用途であればなんの問題もなく使えます。かりにアーキテクチャが変わったところで、誤差の範囲であって、体感上、違いを感じることはないです。
インテルはGPUや消費電力比の性能をアピールしますが、ほとんどの人にとってたいして意味はないです。

今後、違いが出るとしたら、せいぜい4K対応とか、VR対応とか、その辺でしょう。もっともアプリや対応ハードウェアがそろわないと意味はないですが。
後は自分のこだわりだけですよ。

書込番号:20421310

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/23 21:33(1年以上前)

x265での動画のエンコード速度を見ると同じクロックで3%くらいしか性能アップしていないようです。
そんなものなら安くなったSkylakeでも十分だなあと思いました。

書込番号:20421347

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/11/23 22:08(1年以上前)

KabyLakeが1月に出たとしても価格がこなれたりマザーとかが充実するのはもう少し先ですし、
そうこうしているうちのまた次のが気になるようになってって…

まあ、性能差は微々たるものなので、今SkyLakeを購入するのでもいいと思うますけどね。

書込番号:20421491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/23 22:26(1年以上前)

新しいもの好きでもない限りCore i5 6500でいいと思います。

書込番号:20421582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/24 03:25(1年以上前)

>feels good manさん

自作は自己満足ですからね、予算があって、待てるのなら
私なら最新のCPUにしますけど。

単に安くあげたいってだけならBTOの方が遥かにましですよ。

書込番号:20422147

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/11/24 08:15(1年以上前)

>単に安くあげたいってだけならBTOの方が遥かにましですよ。

「自作をする上で」価格の安くなった現行のものにするか、もうすぐ出る新型を待つかっていうことなのに、
何故BTOが安くていいってなるのでしょう?

それだと新型待ってもBTOがいいてなりますよ?(笑)

書込番号:20422414

ナイスクチコミ!1


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/24 11:47(1年以上前)

feels good manさんへ。


既にたくさんの方から、コメントがありますが、私の個人的な意見としては、skylakeのcorei5 6500を購入するかと思います。
(既にcorei7 6700所有していますが)

スレ主さんのPC用途は分かりませんが、通常、使用する分には、体感は得られないかと思います。
ベンチマークで数値化すれば、差はあるかと思いますが、体感できないレベルかと。

また、kabylake CPUや対応マザーボードが発売され、値段が落ち着くまで時間がかかるかと思います。
(skylakeの発売当時も値段が高く、今は値段が下がって落ち着いている感じですが)

スレ主さんが値段が落ち着くまで待てるのであれば、待ってもいいかと思いますが、アメリカ大統領にトランプ氏がなりましたが、今後、為替レートがどう動くのかも予測しづらいですが。

書込番号:20422797

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/11/24 11:57(1年以上前)

自分ならの話ですが。
今要らないのなら、ずっと要らない。
物欲の話なら、新しいのを待つ。

書込番号:20422818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/24 12:53(1年以上前)

i5 6500なら次世代は考慮せずに、Skylakeのどれにするかで悩むべきでしょう。
i7は選択肢が少ないですから世代で悩むのは分かりますが、i5 6500を基準にするならi5 6600・i5 6600Kという性能向上モデルが実在するのですから。

>i5 6500よりも5000円の価値があるのか疑問に思います。

この言葉はi5 6600Kにもそのまま言えますね。
そして個人的には2万5千円出してi5 6600Kをおススメします。

Z170マザーの特価品がたまに出て来る時期になってますから、これをうまく1万ちょっとでゲット出来れば理想的かな。
クロックの限界に挑戦したり、電圧削って省エネマシンに仕上げたり、いろいろ遊べますよ。

書込番号:20422931

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/11/24 15:49(1年以上前)

自分はKabyLakeで出るという、K付きのCore i3を待ちます。

そして、ほとんどの既存ゲーム(特にDX9世代の)で同クロックのCore i7と同等の性能が出ることを検証し、安価なCore i3で高価なcore i7マシンをスタイリッシュに狩るのです!

同じグラボなら、4.0GHzのCore i7より5.0GHzのCore i3のが強す!…はず。

書込番号:20423251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/11/25 00:18(1年以上前)

新シリーズの価格、i3-7350kの性能。

http://wccftech.com/intel-preparing-unlocked-i3-7350k-42ghz-dual-core-cpu/

書込番号:20424767

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/26 00:51(1年以上前)

私はいまだにSlylakeにすら手を出していません。
CPUの処理能力の向上は、
新しいセット購入(CPU+MB+メモリー?)に値するのか?なので。

また、パフォーマンス(処理能力)より、安定性に重きを置くようになったので
新商品につきものの不具合に対する不安もあります。

まぁ、以前ほど新しいものにチャレンジする気がなくなってきたのもありますけどね。

書込番号:20427483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2016/11/28 19:03(1年以上前)

CPUではなくE3対応マザーにU2が2系統無いので、CPU以前に躓く私から言わせるとちょっと羨ましいです。
CPU内蔵GPUを使わずマザーに不満感じない場合、Skylake世代のCPUで充分だと思う。


内蔵GPUを使い動画編集でH265またはVP9(Google独自のコーデック)対応強化だったら、Kabyもいいかもね。

書込番号:20435891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/01 21:27(1年以上前)

みなさん返信下さりありがとうございます。
皆様のご意見読ませていただいて
skylakeのCore i5を購入することにしました。
ただ、KつきのCore i3は気になりますし
skylakeを買うなら年末の比較的安い時に買いたいので
年末をめどにもう少し様子見てみたいと思います。

書込番号:20444949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6500 BOX
インテル

Core i5 6500 BOX

最安価格(税込):¥19,382発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6500 BOXをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング