『普段撮りでの使用』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥50,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,100 (1製品)


価格帯:¥50,500¥69,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x78.3mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥50,500 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

『普段撮りでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

普段撮りでの使用

2018/09/13 09:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:134件

タイトル通りでも有るのですが、僕は現在高3の写真部で、今はD500とD7200で18-300Cや24-105A、150-600C、ニコン50単、ニコンサンヨンPFを持っています。(元々今もヒコーキ撮りをよくやっている)

そこで、今度高校で体育祭があってその時に使うのと普段、自分が見てるのと同じくらいの画角で何か撮るのも面白そうだなっと思いDXで35mm換算約50mmくらいになる35mmのレンズを考えています。

体育祭の時はD7200よりもD500の方が画素数が少ないのでD500に18-300Cか24-105A、D7200に50単や35単っと思っています。

そこでなのですが
1:ニコンFX対応35mm
2:ニコンDX用35mm
3:タムロン35mm
4:シグマ35mm

があると思うのですが
DXボディでDX35単が一番いいのか
周辺減光が僕は嫌いなのでニコンFX対応にするか、、

っと悩んでいるのですが
皆さんなら35単はどれを選びますか?

書込番号:22105355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/13 10:30(1年以上前)

今一つ見えない感じですが。
>自分が見てるのと同じくらいの画角で何か撮るのも面白そうだなっと---
と言うことのためですかね。

ご存じのように50mm(相当画角)って結構狭いです。人間の目玉は勝手に動いてくれるから便利ですが。
感覚を養うとかならDX 35mmで良いかな。安いのが取り得 --- 中古良品でも可。
開放は少し甘いですよ。D3500なんかにピタリですけどね〜。

FXなら、純正が<N>じゃないので、Tamronで良いかな。
お奨めは純正28mm F1.8G<N>

書込番号:22105438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/13 11:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近はコッチ(笑)

あ、僕はタムロンです( ̄^ ̄)ゞ
スマホにはこんなのしか入っていなくてすみません。

D750やD500でも使っていますが、手ぶれ補正があるのでD3000の高感度を補うために持ち出す事が多いですね♪
ただ…僕はあまり画質にこだわりがないので、散歩やスナップ用途に小さく軽いDX35mmあたりを気軽に持ち歩きたいなぁ〜と検討中です(*^^*)

まずはDX35mmなんていかがでしょうか?

書込番号:22105486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/13 12:09(1年以上前)

別機種

そのTAMRON 35mmF1.8
使ってます。
フルサイズで絞り開放で撮っても
口径食は少ないから
aps-c機で撮れば
口径食は真ん丸だと思います。

最短撮影距離 0.2m
最大倍率 0.4倍だから
そうしたシーンも多くなると思われます。

書込番号:22105592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2018/09/13 12:43(1年以上前)

>ネモーティーさん

撮影目的と言うより35mmを1本買いたい(使ってみたい)んですよね


じゃあスペックもそうだけど
欲しい(使って見たい)レンズで良いのではないでしょうか



書込番号:22105675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオーナーSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5

2018/09/13 19:13(1年以上前)

FX使用でニコン35mmを買って、口径食が嫌でタムロンに乗り換えたのですが、DX使用となるとニコンFX用もいいかもしれませんね。

手振れ補正が必要ならタムロンもいいですね。

ニコンの方が絞った時にシャッキリしてましたね、タムロンは線が細くて拡大するとピンは合っているけどソフト目に見えました。

口径食を気にしないのなら、お安いDX35mmをまず試してみてというものアリかも?

私がDXメインだった時は、シグマDX30mmを気に入って使ってましたが、これも周辺は余りよくなかったです。

書込番号:22106452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FTZ経由のZマウントボディでの使用感 3 2020/03/11 22:48:22
お気に入りなんですが… 0 2019/10/31 17:57:11
ピントが合わない事が多く困っています。 9 2019/03/22 10:27:58
SP35mmF/1.8について。 4 2018/12/09 16:44:19
普段撮りでの使用 5 2018/09/13 19:13:20
新品より高い中古品が 5 2018/08/04 14:55:30
ピント精度 11 2018/12/09 16:54:17
姫蛍撮影 19 2018/05/11 21:36:31
表現力/描写力豊かな35mm単焦点 3 2018/11/02 1:38:49
ボケはきれいですか? 7 2017/12/19 14:23:30

「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

最安価格(税込):¥50,500発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング