『2万5000円も払う価値のあるイヤホンなのか』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

XBA-300

  • ハイレゾ・オーディオ再生対応の「トリプル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」を搭載した、密閉型インナーイヤーレシーバー。
  • 「シンメトリックアーマチュア」と「ダイレクトドライブ構造」を、フルレンジ、HDスーパーツイーター、ウーハーに採用し、透明度の高い音質を実現。
  • ケーブルを使い分けられる着脱式でバランス接続にも対応。絡みにくい「セレーションケーブル」を採用、持ち運びに便利なキャリングケースが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ハイレゾ:○ XBA-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション

XBA-300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション

『2万5000円も払う価値のあるイヤホンなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-300」のクチコミ掲示板に
XBA-300を新規書き込みXBA-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2万5000円も払う価値のあるイヤホンなのか

2016/02/10 00:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-300

スレ主 yama-0613さん
クチコミ投稿数:68件

他メーカーでのほぼ同価格帯の同じBA型のSE425やER-4SやUE900など、他に高音や中音に定評のあり、コスパの良いXBA-100やhf5などと比べて解像度やクリア感、装着性や耐久性などはどうでしょうか。

XBA-100は値段相応の音質を提供して貰えるので評価が高いですが、300は評価が悪いですね。

書込番号:19574227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/10 00:51(1年以上前)

ほぼ価格なりですね。これよりいいと思うと3万円以上するし、1万円クラスではこの音は出ない。
解像度にしろクリア感にしろ価格なりで、この値段ならばちっとも悪くはない(他社製品相対比較で劣ってはいない)ですよ。

装着性は悪くないし、耐久性はリケーブル可だからそんなに心配ないでしょう。

BAにしては超高音の詰まりを感じ難いし、3万円以上出すならもっといい候補機種あるかもと勧めるけれど、2万円代ならば充分買いでしょうね。

解像度は確かに、ATH-IM03のようなBAでも高解像度な部類と比較すれば負けてるが、
それでもなお解像度はIE800・ATH-CKR10・MDR-EX1000・XBA-A3・DN-2000などのダイナミックで解像度高い機種やハイブリッドよりもちゃんと高いですよ。

悪く評価はやや酷評し過ぎであって価格からして妥当な音質でしょうね。

書込番号:19574253

ナイスクチコミ!17


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/10 09:30(1年以上前)

あとレビューを見ると、最初の頃にやや微妙な評価を入れる人が居たが、以後や最近はわりと良く、最初の微妙評価でも最悪を付ける人までは居らず、
全体として見れば結局はそれほど評価が悪い機種でもないことがわかります。

その微妙な評価をされていた段階では、まだ出て間もない時期で実は最安値が3万円ぐらいだったと思います。
それがやや割に合わないと微妙評価されるも、発売から時間が経って2.5万ぐらいに落ち着いて来たら前より価格なりに感じやすくなって来たので、もうあまり不満は出なくなって来たんでしょうと予測出来ます。

その最初の段階では、BAとしては後発な部類なので、既存の各社BA製品を大幅に上回る期待が過剰にあった為に、せいぜい既存並でしかなかったことで、評価が必要以上に低迷した気がします。

けれど値段が初期の高め時期を過ぎで安定して来たら、「なんだ、特別良くもなければ悪くもない価格通りの普通の品なんだな」ということになると思います。

ER-4S・SE425・XBA-100等を挙げられていますが、XBA-300の方がやはりカバーする周波数帯域が広い感覚を実際の聴感でも得られます。

同価格帯に負けていないし、下の価格帯よりも情報量やレンジの広さで勝っていたり、ERやhfやSEよりは空間も狭くないし、
そうかって上の価格帯を食う程ではないという、25000円を払う価値があり、それ以上を払う価値はなく、それ未満よりも良いだろう、という解像度もクリアさも音場も情報量も本当の価格なりですね。

書込番号:19574824

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 yama-0613さん
クチコミ投稿数:68件

2016/02/12 21:00(1年以上前)

>air89765さん
ありがとうございます!

2万代のイヤホンとして見ると優秀なのは分かりました!

やはり金額で評価も変わりますね。

書込番号:19583105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/24 00:08(1年以上前)

sonyやビクターやテクニカみたいな何十年もヘッドホンやイヤホンを作り続けてるメーカーは
価格帯できっちりクォリティーを作り分けてますね

値段が高いと音がよくなって安いとそれなりになる、安いほうが良いって逆転現象はありません

まあ音の傾向が好みに合うかどうかは別問題として(安いモデルの音が気に入るって事はよくあるので)

作り分けるだけのノウハウがあるんでしょうね

書込番号:19980948

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-300
SONY

XBA-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

XBA-300をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング