『メモリチェック音は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M PRO-VHの価格比較
  • H110M PRO-VHのスペック・仕様
  • H110M PRO-VHのレビュー
  • H110M PRO-VHのクチコミ
  • H110M PRO-VHの画像・動画
  • H110M PRO-VHのピックアップリスト
  • H110M PRO-VHのオークション

H110M PRO-VHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月27日

  • H110M PRO-VHの価格比較
  • H110M PRO-VHのスペック・仕様
  • H110M PRO-VHのレビュー
  • H110M PRO-VHのクチコミ
  • H110M PRO-VHの画像・動画
  • H110M PRO-VHのピックアップリスト
  • H110M PRO-VHのオークション

『メモリチェック音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
H110M PRO-VHを新規書き込みH110M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリチェック音は?

2017/09/10 22:18(1年以上前)


マザーボード > MSI > H110M PRO-VH

クチコミ投稿数:1058件 H110M PRO-VHの満足度2 やってみましたっ! 

ツクモでデスクトップ機を新調したので、ほかのスレとの連投になりますがご勘弁ください。

さて今回購入したPCにはこのマザーが採用されています。
これまで自分用のPCは自作でやってきたのですが、すべてがBIOS起動前にピッ!とゆーメモリーチェックOKのビープ音が鳴るものばかりでした。

このマザーではその音がならないのは仕様でしょうか?(マザーにはモニタピーカが挿してあります)

いままでメモリエラーのビープ音は聞いたことはありませんが、ピッ!の音に慣れてしまっているので、無音でOSが起動するのがなんとなくもの足りません。



蛇足ですが、先輩方のレビューにあるとおりチップセットの仕様上、拡張性に乏しいのが難点ですね。
また、自分にとって初のmicroATXと小型ケースの組み合わせは内部をいじるときに思った以上に難儀します。
ケースの質感自体は悪くないのですけどね。

書込番号:21186056

ナイスクチコミ!1


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/10 23:06(1年以上前)

マニアルの10ページに書いてあるJFP2に正確にスピーカーが挿して有ればピープ音が鳴ると思います。
おそらくですが

書込番号:21186193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/09/11 08:23(1年以上前)

最近は、POST OKのビープが鳴らないマザーボードがあります。
うちの、MSI製H81マザーボード2枚は、POST OKのビープは鳴りません。

ビープ用スピーカーは取り付けられていますか?
取り付けられていてメモリを外して電源ONで鳴れば正常です。

書込番号:21186770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件 H110M PRO-VHの満足度2 やってみましたっ! 

2017/09/11 08:45(1年以上前)

>Toshi1967さん
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。

昨夜検索したところ、数年来は「ピッ!」と鳴らないマザーもあるとの情報を得て、このマザーもそーゆー仕様なんだろうと判断しました。

モニタ用のスピーカも挿してありますし、極性も間違いなく(BTOです)、反転して挿してもみましたがOKビープ音は出ません。

そもそも既製品では無音で起動するのが一般的?でしょうし、これから慣れていくようにします。

メモリを抜いてのスピーカやマザーの故障検証は今度フタを開ける機会に試してみます。

書込番号:21186797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H110M PRO-VH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M PRO-VH
MSI

H110M PRO-VH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月27日

H110M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング