『オーディオパネルについて』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-RL99

  • 運転中でも視線を前に向けたまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作によって操作できる独自の「スマートコマンダー」機能を備えたカーナビ。
  • 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応している。
  • ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、約70万kmの全道路に対応した「スマートループ渋滞情報」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL99のオークション

楽ナビ AVIC-RL99パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-RL99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99

『オーディオパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL99」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL99を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオパネルについて

2016/08/29 13:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99

スレ主 華蓮鈴さん
クチコミ投稿数:13件

初めての質問で言葉足らずもあるかもしれませんが教えて下さい💦
今度タントカスタムトップエディションUナビアップグレードパッケージを購入予定です。あまりの純正8インチのカーナビの金額が高いため社外の8インチナビを購入しようかと考えています。そこで質問なのですがカロッツェリアから発売されているKLS-D801DとKJ-D801APを購入して本来ならばカロッツェリアから出ているカーナビAVIC-RL99などを取り付ければ問題無いと思うのですが、KLS-D801DとKJ-D801APを使用して他社製品の8インチナビを取り付けなど出来るのでしょうか??
ご教授願います。

書込番号:20153532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/29 14:29(1年以上前)

社外ナビだとほぼポン付け出来ると思います?

よく施工するのはアルパインキットでパイオニアナビを取付しますがパネルの開き方が違うためステー穴を長穴加工して取付します。(パネル加工だと失敗するとショック大きいです)
アルパインナビは1度前に出てから開くためパネル穴が少し小さいのだと思います?

タントにはパイオニアキットでRL99しか取付したことがありませんがパイオニアキットで他メーカーのナビでもポン付け出来ると思いますよ?

社外ナビのパネルの大きさはほぼ同じなので綺麗に収まりますね。(各メーカーの取説を見るとパネルの大きさが書いてあるので確認して下さい。)

一度組み付けてから様子見が一番です。

書込番号:20153686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 華蓮鈴さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/29 16:04(1年以上前)

F3.5さん、お忙しい中での返信ありがとうございます。普通にKLS-D801DとKJ-D801APのパネルキットでカロッツェリアのナビを組めば良いのですが、他社(ケンウッドやECLIPSE)の8インチナビなども気になってるもので💦ひょっとしてカロッツェリアのパネルキットを使用して他社のナビも綺麗にポン付けできるのかな?と……(^^)
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20153826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/29 16:30(1年以上前)

イクリプスは9型しかありません。

パイオニアパネルでケンウッドナビなら恐らくポン付け出来ると思います?

どちらのナビを使うにしてもナビ側には配線がありません。

パイオニアパネルキットでケンウッドナビを取付する場合には気を付けて下さい。

トータル的にパイオニアとケンウッド(別途配線キット、ステリモ配線)だと5千円位の差しか無いと思います?

MDV-X802Lの方が画面の見た目や動きが機敏ですが地図更新等も考慮するとRL99の方が無難かも知れません?

ナビアップグレードパックでの取付でしょうが各メーカー接続パーツが少々違いますので!

書込番号:20153864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華蓮鈴さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/29 19:03(1年以上前)

F3.5さん、ご教授ありがとうございます。確かに……カーナビをカロッツェリアも含めて他社製品も入れるとなると各メーカーによって配線の型番も違ってきますよね💦とりあえずオーディオパネルがカロッツェリアので他社も行けそうと解ったのでありがたいです。
ちなみに純正のETCも購入しようと考えてるのですが、さすがに純正のETCと社外のカーナビは接続出来ませんよね??何かしら(カロッツェリア=この変換コネクター)(ケンウッド=この変換コネクター)とか分かれば良いのですが色々調べてはみたものの……無知なだけに……よく調べられません💦

書込番号:20154190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/29 22:04(1年以上前)

タントの場合ETCはビルトインETCでは無いので(運転席右側が収まりが良いです)どんなETCでも良いと思いますけどね

連動ETCはV179は連動しますが市販品のDIU-5310(ケンウッドナビ用)と何も変わらないと思います。
おそらくDIU-5310の方が売価は安いと思いますMDV-X802LNEW
パイオニアならETC7ですが売価は高いですからストリートの連動コードAH-13と三菱電機のナビ連動ETC(一番安い機種はご自身で探して下さい)EP-7314Bなどだと安いと思います。

どちらのナビもトータル的にはパネルキットがパイオニアしか無いので数千円しか変わらないと思います。

書込番号:20154778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 華蓮鈴さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/30 08:18(1年以上前)

F3.5さん、ありがたいです。
やはりETC7は金額が張るんですね💦
色々と安価なETC調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20155624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL99
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

楽ナビ AVIC-RL99をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング