楽ナビ AVIC-RZ99
- 手元スイッチ「スマートコマンダー」の簡単動作(回す/傾ける/押す)で、よく使う操作メニューを表示することができる。
- 運転中でも姿勢を変えることなく、「有料道/一般道ルート切換」といったナビ操作が可能となっている。
- 高架下などでも正確に自車位置を認識できる「スマートループ渋滞情報」にも対応し、地図データ更新は2018年10月までの最大3年間が無料。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99
ストラーダ 美優Navi CN-RS02Dとこの機種とで購入を考えています 音質はどちらのほうがオススメですか?
書込番号:19669547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽ナビとパナRSとでは、好み程度しか差が無い気がします
個人的には、音響メーカーのパイオニアの方が上であって欲しいと思っています。
書込番号:19670153
4点
あくまでWebからですが、RS02Dはサイバーナビ同等のAKM24bitDSP、
前モデルではサウンドナビと同等のDAC使っています。(コストダウンでRS02Dには入っていませんが)
RZ99は2年前まではサイバーナビのDACを利用していましたが、コストダウンで今は使っていません。
調整能力を見ると、ほぼ同じですが、RS02Dには音の匠や速度連動も入っていて、
ハード面・ソフト面でRS02Dが上かと思われます。
自分はRX01とRZ09(RZ99と同じ)を聴いたことがありますが、RX01やサウンド部が同じ
インターナビを聴いてもなかなかだと思いました。半面RZ09を聴くと毎回がっかりします。
同環境で比較したわけではないですが、自分ならRS02Dにします。 (2者の音質で比較という前提なら)
書込番号:19671114
1点
LA-100F ステラにCN-RS02W+TS-F1630
CC25 セレナにAVIC-RZ09+DDL-R17S で使用中。
セレナはほぼバカチョン調整で聴けているがステラはまともな音(好みの音)にいまのところ調整できていない。
自分の調整スキルのなさとスピーカー相性かな?
音の匠の選択設定VOCALが狙いがわからないような音で、結局ゼロから自分で調整。
カロはVOCALを少しいじった程度+バスブースト
stradaはバスブーストがもともとない。
DACとかの違いはわかりませんが私の上記環境ではカロが好みとなります。
まあ、音は好みによる部分が大きいし、同じ車種を含め同じ環境じゃないと私のようなバカ耳にはナビ本体の音の
比較はできていないんでしょうけどね。
ステラのスピーカーはクラリオンの方がよかったのでは?と少し後悔しています。
あとセレナの方が使用歴が長いので、その音に慣れてしまっているかもしれません。
調整への入り方はstradaが上です。
書込番号:19671776
2点
皆さん分かりやすい回答ありがとうございます 総合的にはどちらがおすすめですか? ショップで値段が61000円 カロが70000円と約一万の差なので
書込番号:19672541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上では音質で買うならRS02Dとしましたが、総合的に考えるとRZ99、もしくは
もっと安くほしいなら1年前のRZ09が良いと思います。
RS02Dは上位機種に比べて画質に差がありすぎて、残念な感じがするからです。
パナナビを選ぶならブルーレイモデルがいいでしょうね。 それ以外は強いてパナナビを
選択する理由が見つからないのも事実です。
楽ナビのRZ99だと、やっぱりスマートコマンダーが同梱されていること、
安心のカロナビ(ナビのルート能力はNO1だと思います)、地図更新の豊富さ、
こういった点が評価できます。
また良く出ているナビなので、それだけ情報も多いので困ったときにでも
情報が集まりやすいでしょうし。
ご参考になれば。
書込番号:19673010
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/07/19 19:11:14 | |
| 5 | 2019/05/24 11:16:45 | |
| 12 | 2018/08/03 11:38:20 | |
| 12 | 2023/09/28 13:58:47 | |
| 8 | 2017/05/22 15:01:37 | |
| 0 | 2017/04/16 20:53:37 | |
| 0 | 2017/02/08 23:07:58 | |
| 4 | 2017/02/01 6:21:58 | |
| 1 | 2017/01/21 14:52:24 | |
| 3 | 2016/12/29 8:17:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






