『カロッツェリア AVIC-MRZ77 カーナビ』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-RZ99

  • 手元スイッチ「スマートコマンダー」の簡単動作(回す/傾ける/押す)で、よく使う操作メニューを表示することができる。
  • 運転中でも姿勢を変えることなく、「有料道/一般道ルート切換」といったナビ操作が可能となっている。
  • 高架下などでも正確に自車位置を認識できる「スマートループ渋滞情報」にも対応し、地図データ更新は2018年10月までの最大3年間が無料。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のオークション

楽ナビ AVIC-RZ99パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99

『カロッツェリア AVIC-MRZ77 カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ99を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カロッツェリア AVIC-MRZ77 カーナビ

2024/07/18 23:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99

クチコミ投稿数:12件

車に付いているナビ(AVIC-MRZ77)が壊れてしまいました。
安く付け替えを考えているところなんですが、ナビの大きさ、配線そのままで安く載せ替えを考えています。
MRZ99を載せ替えするならフルセグのアンテナフィルムをプラスするだけで可能なのでしょうか?
あとサイバーナビでいける型式があるのなら教えてください。
当方、車関係に疎いため協力お願いします。

書込番号:25816687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2024/07/18 23:44(1年以上前)

載せ替えるならフルセグのものが、、、とおもいまして質問した次第です。

書込番号:25816694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/18 23:56(1年以上前)

うとい…
取り替えはご自身でするのですか?
オートバックスやイエローハット、その他の取り付けの出来る店舗でお願いするのが良いと思います。

やってみたい…
同じメーカーですから車との接続はそのままで可能でしょう。
77と99のテレビアンテナは知らないですが貼り替えも割と簡単です。
両機種の施工説明書を比べると差異が分かりますよ。

書込番号:25816699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/07/19 00:02(1年以上前)

やはり持って行ったほうがいいですよね。笑

大きさ、配線同じなら取り外し、取り付けも容易で工賃も安く済むと思い聞いてみました。

同じならフルセグにしたいので99のほうが良さそうですね!
ありがとうございます。

書込番号:25816703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2024/07/19 10:15(1年以上前)

2DIN(180x100)サイズならどのモデル(メーカー)でも取り付けできますよ。
配線は変換ハーネスが使い回し出来ますので問題ないです。

詳しくはオートバックスなどで相談されるのがよろしいかと。
中古品の扱いまでは知りません。

書込番号:25817023

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/07/19 10:41(1年以上前)

>モーカーさん
こんにちは
車関係に疎いとのことで、お店でやってもらうのであれば、多少の作業の容易さで値段が大きく変わることはなく、ヘッドユニット入れ替えだけなら大体一律です。
なのでそこはあまり気にしても意味ないですよ。

既設配線はなるべく流用するのでなく、本体付属のもので再配線させたほうが良いです。大して変わらないので。
特にフィルムアンテナの流用はやめたほうが良いですね。

取り付け店で商品を買ってつけてもらうのが何かあった時は安心です。ただ持ち込み取り付け店でも良品的なお店はトラブルがあった時のつけ外しは無料で面倒見てくれる所はあります。そうそう頻繁に問題は起こりませんからね。
まあリスクと価格をよく考えてどこで取り付けるかは決めて下さい。

書込番号:25817041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/19 16:49(1年以上前)

AVIC-ZH07(サイバーナビ フルセグ)から
AVIC-RZ99(楽ナビ フルセグ)に同一車両で乗せ換えた者です。

フィルムアンテナ及びケーブル(ZH07のものをそのまま活用)
GPSアンテナ(同)、ETC及び接続ケーブル(同)
ステアリングリモコンケーブル(同)
Ipodケーブル(同)、音声マイクケーブル(同)
VICSビーコン(同)

HDMIケーブル(RZ99より新設しました)

またいわゆる車速パルスやオーディオ、ACCや常時電源等の、ナビ固有の配線は、RZ99に付属のものを使いましたが、ギボシ端子での配線ですので、ただ繋ぎかえるだけです。

バックカメラ(カロッツェリア純正)の配線は、ZH07ではカロッツェリア仕様の専用端子?でしたが、RZ99では一般的なRCA端子での入力となっていましたので、通販サイトにて変換ケーブル(CB01-5P)を購入。
※変換ケーブルは電源供給が必要だったので、新たにACC配線を分岐させ+12Vを供給

スレ主様はカーナビには疎いとのことですが、取り付けは「暮らしのマーケット」等で出張取り付けをされている、個人の方に相談されてはいかがでしょうか。

RZ99はHDD非搭載のためサイバーナビに比べ寿命も長く、HDMI端子もあり車内でミニファミコン等のプレイも可能、スマホとBluetooth接続することでスマートループのデータが受信でき、これ以降のモデルはVICSビーコン接続端子が廃止された(はずです)ので、影の人気モデルと思います。

書込番号:25817417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/07/19 19:03(1年以上前)

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
いつもお世話になっている良心的な街の車屋さんに頼むことにします!
あとは、どれを載せるかと悩みます。

書込番号:25817567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/19 19:10(1年以上前)

コメントありがとうございます!

似たような経験者の方がいて安心しました!

スマートループでデータ更新=地図データ最新できる、という認識で合っていますか?

HDDなくても携帯とナビのBluetoothで音楽とか聴くのでBluetoothは必須ですね。
あとテレビはたまに見たいので、フルセグも、、、

となると、やはりお手頃な99になりますかね?
テレビアンテナフィルムだけ新品購入すれば可能ということですか?
バックカメラは工賃そんなにかからなければ購入したいですね。本体探したらそんなに高くなかったので。

質問ばかりでみなさんすいませんが、ご協力お願い致します。

書込番号:25817579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/19 19:11(1年以上前)

オートバックスは勝手に工賃とか高いイメージがあって、、、

書込番号:25817581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ99
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

楽ナビ AVIC-RZ99をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング