エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 119〜374 万円 (102物件) エスクード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
納車されてから1か月になりますが、アイドリングストップからの再起動の振動が気になります。ハンドルを動かす、シフトをNからDにする、マニュアルシフトレバーを動かす、ブレーキを少し緩めるなど試しましたがいまいちです。皆さんはどうされてますか?
書込番号:19663370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイドリングストップから復帰時に、エンジンの振れが大きいことに起因する振動だと思われます。
エンジンマウントが柔らか目なのかもしれません。
強化品に交換すると、今度はボディー全体に振動が伝わってしまうかもしれませんね。
購入する際、試乗などをして確認しなかったのでしょうか?。
年次改良で改善されるのを待つしかないですね。
とりあえず、ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?。
こういった声が多くなれば、早目に改善されるかもしれませんよ。
書込番号:19663520
![]()
2点
オサム倶楽部さん
通常のエンジン始動に対して、運転中の再始動はより瞬時に行う必要があるため
爆発力を上げてで始動させています。
よって、小手先の考えでフロアの振動を和らぐ事は出来ないですね
振動を改善するには、エンジン再始動技術の向上を図ってもらうしかなさそうです。
参考までに、この技術が進んでいるマツダの技術情報を紹介しておきますね
↓
http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/911/n08-5.pdf
書込番号:19663770
![]()
2点
かずさん、うましゃんさん、返信有難うございます。機構上仕方がないとは思います。振動を抑えるために、など他に良い方法がないか 教えて頂ければ幸いです。
書込番号:19664479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の場合軽くブレーキ踏んでなるべくアイドリングストップしないようにしてますけど、アイドリングストップキャンセラーも売ってますがそう言う話しじゃないですよね?すいません。
確かにエンジンかかるとガツンと気になるときもありますね、軽くブレーキ踏むの忘れて普通にアイドリングストップするときあります。
書込番号:19664860 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ゴルゴ十八番さん
私もブレーキを軽く踏み、アイストさせない技を使います。また渋滞でストップ&ゴーの繰り返し時にはボタンでオフにしてます。燃費を優先するか、快適さをとるかですね。まあ神経質にならず、エスクードを楽しみます。
書込番号:19665057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のエスクードもアイスト後の再始動の振動が酷く、エンジンのかかり方も不自然でした。前の車がハスラーだったのですがそれより酷かったのですが我慢して乗っていた所、アイスト後にエンストしました。一度ディーラーに相談されたら良いと思います。
書込番号:19669331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>aerosonicさん
情報ありがとうございます。
確かにエンジンが暖まっていない状況で振動が大きく感じます。また6ヶ月点検時にディーラーに相談してみます。
書込番号:19669700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイスト後再始動する時の振動は、試乗した時は全く感じなかったので初めからおかしいとは感じてました。特に全車のハスラーより振動がしてたので、絶対おかしいと。
自分はエンストしたので逆にしっかり対応してもらって不幸中の幸いでした。最近あったワゴンRのリコールと内容が似てるような気がしてます。気がするだけかもしれませんが。
オサム倶楽部さんもCPU交換等で改善するように願ってます。
書込番号:19675884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aerosonicさん
アドバイス有難うございます。
最近はアイスト後、ニュートラルにし、エンジン再始動後にドライブに入れてます。
意外とスムーズで快適です。
書込番号:19676550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/06 20:19:29 | |
| 8 | 2023/07/09 9:14:59 | |
| 8 | 2022/08/20 21:25:26 | |
| 10 | 2022/06/17 2:30:48 | |
| 9 | 2022/01/08 13:17:25 | |
| 8 | 2021/10/22 19:41:24 | |
| 2 | 2021/09/30 16:01:12 | |
| 2 | 2020/02/01 20:46:12 | |
| 23 | 2020/01/27 22:53:35 | |
| 2 | 2019/10/27 20:25:38 |
エスクードの中古車 (全2モデル/138物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 81.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 335.4万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 228.5万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
エスクード 2000 4WD ワンオーナー車 ヘッドライトウォッシャー アルミホイール 5速マニュアル 純正カセットデッキ エアコン パワーウィンドウ ルーフレール 純正アルミホイール
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 11.6万km
-
エスクード 1.6 4WD 社外メモリーナビ Rカメラ ETC LEDライト 衝突軽減装置 シートヒーター ドラレコ ブルートウース対応 オートライト スマートキー
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
64〜410万円
-
33〜616万円
-
62〜519万円
-
39〜1028万円
-
26〜388万円
-
64〜478万円
-
51〜189万円
-
49〜117万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















