『スタットレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタットレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

スタットレスタイヤ

2016/02/07 23:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

450HVerLに乗って2ヶ月
12月末納車でスタットレスタイヤには、苦労しました。
ディーラーで購入、スタットレスタイヤを履いて納車でした。
キャリパーがあたるかもということで、社外品はあきらめて、まかせてしまいましたが、
結局アルミは、レオニスLV235/55r/20 8.5j
スタットレスタイヤは、BSでした。
タイヤのFUJIで、レクサス純正空気圧センサー移植、アルミ、スタットレスタイヤで工賃こみ
で30万
わたしは、いろいろ大変と思ってディーラー見積もり38万弱でお願いしましたが、
社外品でも、空気圧センサーの登録だけたのべば大丈夫です。
実際にいまほとんどオンロードですが、静かです。3月にスキーに行ったら、夏タイヤノイズリダクション純正に履き替えます。
たのしみです。
ロックナット、登録料など考えると大してかわらないかと思います。
自分は、ディーラーにやってもらってよかったです。
あくまで社外品が良い方に情報です。

書込番号:19567448

ナイスクチコミ!11


返信する
Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 17:26(1年以上前)

>うづきぱぱさん
これは素敵ですね!! 白ボディに雪原、そしてこのホイール。新緑も映えそうです。

Dが干渉の確認までして下さったとのこと、良かったですね。20x8.5 +35ですよね? タイヤハウス側に、リム幅で7mm, インセット分で5mm, 計12mm入っても干渉はありません、と。

欧州車風5スポークの Balken STW Basic 20x8.5 +33を考えていたのですが 合わせようがなく、ギリギリの判断で諦め、Fスポの標準ホイールに落ち着きました。FUJIコーポレーションのサイトには200t用に選択可能にはなっていましたが。干渉する可能性もより低いということになりますね。

情報ありがとうございました。

書込番号:19569188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/02/08 19:55(1年以上前)

Ah!さん  
お名前間違っていたらすいません。
純正のインセット30だったと思いますが、
8.5Jでインセット35だと2.5mmずつでるだけなので
大丈夫ですよと、テレビナビキットをつけるとき、
オートバックスの整備士にぼくも確認とりました。
うちの駐車場にいれるとき、ハンドルめいいっぱい切って、
坂道でタイヤがななめるので、干渉しやすい環境ですが
いろいろ走りましたが、干渉はまったくありません。
キャリパーとの空間も余裕がありすぎるくらいあります。
レオニスLVなら、リムがシルバーのBMCMCがいいと思います。
わたしのは、PBMCですが、結構質感がありこれでもカッコいいです。
というか、高そうという感じです。

書込番号:19569632

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 21:59(1年以上前)

>うづきぱぱさん
一点教えて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
前RX450hにはステアリングスイッチで4WD固定のモードがあったのですが、20系にはないですよね。素のままで登り坂、下り坂ともに安定し、安心して運転できていますか? BridgestoneのDM-V2ですよね。

書込番号:19570144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/02/08 22:27(1年以上前)

Ah!さん

タイヤは、その通りBridgestoneのDM-V2です。
235/55R20 ホイールは8.5J
2.5mmずつというのは、タイヤの幅が実際は240だったからの意味です。
確かに旧450hはありましたが、
新450hのAWD?は、エスティマに乗っている知り合いがいってましたが、
滑り出しそうになると、4WDになる というようなことはなく、
安定して走れました。といっても、雪道走行はまだ2回だけですが、
この前自宅に雪がふったとき、圧雪されてない道を圧雪しようと
燃費無視で走りましたが、全く普通に走れました。

書込番号:19570255

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 23:04(1年以上前)

>うづきぱぱさん
なるほど、大丈夫そうなのですね。
ありがとうございます〜。

書込番号:19570407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 23:44(1年以上前)

>うづきぱぱさん
初めまして。全く同じセットです。初めてホイールを見たときは???でしたが…(笑) 慣れるにつれこれも有りかな、と好きになってきました。やはり大口径なので迫力と高級感は有りますね。

>Ah!さん
お久しぶりです。今回初レクサス&初ハイブリッド&初シャフト無し4WDです。前モデルは固定機能が有ったのですね…

正月に志賀高原に行きました。当日はあいにくの暖冬でしたが一瀬辺りはさすがに積雪、アイスバーンでした。上りは不安は無く積極的にアクセル(それなりに)を踏めました。駆動モードを常に表示させていましたがバックでも出だしが4WDになったのは感動しました。(当たり前ですね…笑)

下りは基本私はアンダンテなので(笑)不安は有りませんでしたが絶妙に後輪をコントロールしている気がしました。下りのアイスバーンで180゜スピンするFFを沢山見てきたので…

よほど無理をしない限り安全に走行できそうに思いました。車重が有るので凍結の下りは車間だけはとるつもりです。間違ってもオートドライプは使いません(笑)

また何か有ったら情報交換させてください。

最後になりますが上記スタッドレス&ホイールセットですが450hFでも問題有りませんよ、ご参考まで…

書込番号:19570561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/02/08 23:58(1年以上前)

the Scorpion5 さん

お仲間ですか・・・これからも何かあったら、お教えください。

書込番号:19570613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜680万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング