『「 Q-Code」のインジケータの不具合について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥317,974

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥317,974¥317,974 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII EXTREMEの価格比較
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのレビュー
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのクチコミ
  • MAXIMUS VIII EXTREMEの画像・動画
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのオークション

MAXIMUS VIII EXTREMEASUS

最安価格(税込):¥317,974 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月23日

  • MAXIMUS VIII EXTREMEの価格比較
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのレビュー
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのクチコミ
  • MAXIMUS VIII EXTREMEの画像・動画
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII EXTREME

『「 Q-Code」のインジケータの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII EXTREME」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII EXTREMEを新規書き込みMAXIMUS VIII EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

「 Q-Code」のインジケータの不具合について

2016/03/07 11:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII EXTREME

クチコミ投稿数:212件

私は、 MB 右上についている「Q-Code」のインジケータが点灯しない品に二度ほど当たりました。もちろん交換してもらいましたが。

書込番号:19667176

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/07 12:01(1年以上前)

「Q-Code LED」が点灯せず・・・若い易い 初期不良 !
二回続けて,不良 検査点検ミス!
それのみで 「悪」は少々 厳しい ???

書込番号:19667252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/03/07 15:17(1年以上前)

>沼さんさん

たまたま「当たり」を引いてしまっただけなのでしょう。

「良」と「悪」の二つしか選択肢が見当たらなかったので、
どちらかといえば....ということで「悪」にしただけです。
世間話のようなものとしてお聞き捨てください。

書込番号:19667814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/07 15:58(1年以上前)

それで結局、無事に当たりに巡り会えましたか?

6万オーバーの品だけに、外れに当たった時はドキーンとしちゃいますよね^^;

書込番号:19667921

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/07 17:57(1年以上前)

同じ店で手に入れたものなら、同じ運ばれ方をしたもの輸送時も近くにあったことが考えられるので、輸送時に同じ問題を受けていることも考えられます。
場合によっては製造時の不具合で全部不良なんてことも...

それからこういうときには「悪」ではなくて「その他」でいいと思います。

書込番号:19668259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2016/03/07 21:05(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

ご心配ありがとうございます。

ちゃんとした品に当たるには当たったのですが、
こんどは自分の失敗で、
BIOS をアップデートしようとして飛ばしてしまいました。
いまは修理依頼中です。

書込番号:19668984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2016/03/07 21:10(1年以上前)

>uPD70116さん

> 同じ店で手に入れたものなら、.....

ぜんぶ アマゾンです。

> それからこういうときには「悪」ではなくて「その他」でいいと思います。

なるほど、そういう選択肢もありましたか。
失礼しました。これからはそれを使わせていただきましょう。

書込番号:19669000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/07 21:28(1年以上前)

>悲しき街角さん

修理に出す前に、USB Flashback を試されましたか? BIOSが飛んじゃった場合でもおkらしいですね。

書込番号:19669086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/07 21:50(1年以上前)

おっと、USB BIOS Flashback でしたね^^;

書込番号:19669199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/03/08 02:10(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

お知らせありがとうございます。

「USB BIOS Flashback 」というと、
「M8E.CAP を USB Storage Device に納めて、USB BIOS Flashback Port に挿して、シャットダウンした状態で USB BIOS Flashback Button を押せ」、
という方法のことでしょうか。(マニュアル 2.2(p2-13))

その方法でしたら、私も試してみました。

でも、 USB メモリを読みに行っている様子はあるのですが、
書き換わった様子が見られないのです。

テックウインドのサイトを見ると、
よほど不都合がない限り BIOS の更新はするなという旨の記事がありますが、
新しいのがあれば試してみたくなるのもこれまた人情かと。

今のところ私は、
私の一番の失敗は初めから「USB BIOS Flashback 」でやればよかったのに、
この MB に付属 の Windows 上から更新するツールに頼ってしまったことだと思っています。

なんだかまとまらない話ですみません。

書込番号:19670007

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/08 06:09(1年以上前)

UEFI BIOS復旧は,
マニュアル 3.11.3 ASUS CrashFree BIOS 3 (P3-54)
です。

書込番号:19670155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/08 07:05(1年以上前)

CrashFree BIOS は画面出力が確認できないと使えないんじゃないかな〜?と思いますが、大丈夫なんでしょうかね?^^;

>悲しき街角さん
画面出力は確認できる状態なら試されては如何でしょう?

書込番号:19670230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/03/08 08:13(1年以上前)

>沼さんさん

> UEFI BIOS復旧は,
> マニュアル 3.11.3 ASUS CrashFree BIOS 3 (P3-54)

お知らせありがとうございます。
でも恐縮ですがこれは、Windows が動作している状態で、
ASUS のツールを使って行う方法では?

お恥ずかしいことに、私の PC はブートすらしなくなってしまいましたので、
Windows 上からの操作はできなくなっております。

書込番号:19670351

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/08 08:32(1年以上前)

マニュアルをよ〜くお読みください。
まあ,サポートDVD等からASUS EZFlash 2が自動的に起動しなければ駄目ですが・・・

書込番号:19670390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/03/08 09:00(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

> 画面出力は確認できる状態なら試されては如何でしょう?

ご忠告ありがとうございます。
KVM(の"M"がないやつ)を使っていたりして、
配線がのたくっていましたので、
この PC にディスプレイとキーボードとマウスを直接つないでみました。

それで電源を入れてみたのですが、
画面に BIOS が表示される状態まで進まないのです。

この話題の初めの Q-CODE インジケータで見ますと「00」のままです。



ところで、最初の話に戻ってしまうようですが、
あの二桁の値を表示するディスプレイは、
デフォルトで点灯するものでしょうね。

アマゾンから送ってきた交換品が点灯しないのですが、
これは不良品ではないかと思うのですが、
いかがなものでしょう。

書込番号:19670443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/08 10:19(1年以上前)

以前うちのDELUXEも、MEのFWを更新した時に00表示になってBIOSまでいかない状態になって
戦々恐々としていましたよ^^;
コイン電池抜いて放置、USB BIOS Flashback等を何度か試していたら、起動する様になりましたね。

起動後のUEFI/BIOSのVerが何故か初期のVerに戻っていましたっけね。
バックアップでも載ってたんですかね〜??

書込番号:19670598

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/08 10:31(1年以上前)

CPUが全く動いていないと点灯しない可能性もあります。
電源の不良、CPU用の電源コネクターを接続していない、プラグイン式の電源で繋ぐ場所を間違えている、マザーボードには繋いでいても電源側を繋ぎ忘れている、CPU自体に問題がある、CPUソケットのピンが曲がってしまって、CPUクーラーの取り付けミスでソケットとの接触不良が起きている等が考えられます。

最初のチェックはマザーボードをケースに入れずメモリーなしで始めた方がいいです。
取り付けるのはCPUとCPUクーラーにビープスピーカー、そこに電源ケーブルだけ繋いで、スイッチ代わりにピンの間をドライバー等でショートさせて起動させます。
これでエラービープが出るか、メモリーなしのエラーコードが出れば次に薦めます。
出なければ、此処までの部品に何か問題があります。

USB BIOS Flashbackに関して、USBメモリーは適切にフォーマットされ、ファイルは適切な名前になっているものでしょうか?
FATかFAT32でフォーマットされていて、適切なファイルを適切にリネームしていないといけません。
exFATでは駄目だと思います。32GBを越えるSDXCではexFATが標準です。

書込番号:19670621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/03/08 12:21(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

放置プレイとでもいうような技をありがとうございます。

私も、あきらめて半年くらい放置しておいた MB を、
何かの都合で使ってみたら思いの外動作したという経験がありますので、
おっしゃることはよく理解できます。

電気が抜けるまで放置しておくということは十分に意義がありそうですね。

書込番号:19670881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/03/08 12:58(1年以上前)

>uPD70116さん

細かなご指示をありがとうございます。
とりあえずご報告しますと、
おっっしゃるようなシンプルな構成にして確かめてみましたが、
ビープは鳴りませんでした。

書込番号:19671009

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/08 14:52(1年以上前)

一番最初の構成で何も起きないなら、その時点で接続している部品の配線や設置に問題があるか部品自体に問題がある可能性があります。
こういうときにAmazonは不便です。
CPUなのかマザーボードなのか両方なのか判らないときにチェックして貰えないですし、かといって代理店等でチェックして貰うと送料等が必要になる(特に不具合がない場合は)と非常に面倒です。
電源ならテスターで電圧を測れば最低限動作しているかどうか判りますが、CPUやマザーボードの場合、正常に動作していることが判っているものを使ってチェックしないと正常かどうか判りません。

此処まできたらCPUの不良を疑うべき状態ではないでしょうか。
当然配線のチェックして問題がないこと、電源の方も各ピンに問題なく電圧が出ていることを確認してからになりますが...

書込番号:19671205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/03/08 21:04(1年以上前)

>uPD70116さん

重ね重ねのご忠告ありがとうございます。

すでに返品してしまったので交換品が届くまで試すことはできないのですが、
とりあえず通電して MB 上の LED 類が点灯してファンも回っているのに、
Q-CODE のインジケータだけが点灯しないというのはおかしいでしょう。

CPU の不良だとしても、
せめて「00」くらいは表示してくれても良さそうに思えるのですが。

書込番号:19672281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII EXTREME」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII EXTREME
ASUS

MAXIMUS VIII EXTREME

最安価格(税込):¥317,974発売日:2015年12月23日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VIII EXTREMEをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング