『windows7 64bit をインストールしたい。』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 登録

Z170I PRO GAMING

「Inte Z170 Express」を搭載したMini ITXマザーボード

最安価格(税込):

¥128,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,660¥128,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170I PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170I PRO GAMINGの価格比較
  • Z170I PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170I PRO GAMINGのレビュー
  • Z170I PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170I PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170I PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170I PRO GAMINGのオークション

Z170I PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥128,660 (前週比:±0 ) 登録日:2015年10月30日

  • Z170I PRO GAMINGの価格比較
  • Z170I PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170I PRO GAMINGのレビュー
  • Z170I PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170I PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170I PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170I PRO GAMINGのオークション

『windows7 64bit をインストールしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170I PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170I PRO GAMINGを新規書き込みZ170I PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 windows7 64bit をインストールしたい。

2016/06/03 13:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170I PRO GAMING

クチコミ投稿数:76件

久々に自作をしようかと思い作った矢先、トラブってしまいました。

インストールが出来ません。

ドライバがないと表示はされますが・・・何が必要なのでしょうか?
ドライバは何所に存在しますか?

書込番号:19926031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/03 13:33(1年以上前)

Windows7でしたら、USBパッチでドライバを組み込んだisoを作成してDISCなりUSBメモリなりを用意しないといけませんよ?
8以降でしたら気にしなくて済むかと。

書込番号:19926065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/03 13:38(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1014795/
http://www.asrock.com/microsite/Win7Install/index.jp.html

等を見ながら作成しておくと、導入に便利かと。

書込番号:19926076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/03 13:39(1年以上前)

新しいチップセットでWin7インストール時にUSB3.0のドライバがなくてインストールできないというトラブルは、ここにもよく書き込まれます。
きちんとメーカーのHPや取扱説明書を確認しましょう。
下記のリンクに対処方法が記載されています。

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1014795/

書込番号:19926078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/03 13:41(1年以上前)

すみません、かぶりました。

書込番号:19926083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/03 13:50(1年以上前)

USB 3.0 の xHCI ドライバーは付属のサポートDVDに入っています。これをWindows7のDVDと入れ替えてドライバを入れます。

書込番号:19926097

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/03 17:03(1年以上前)

このシリーズのチップセットは外に出ているのがUSB2.0だとしても、USB3.0のハードウェアで動いています。
その為USB3.0のドライバーを持たないWindows 7ではUSBが認識されません。
従ってUSBキーボードやマウスを使っていると、操作が出来なくなります。
マザーボードによっては一時的にエミュレートする設定がありますが、ない場合はxHCIドライバーを組み込んだセットアップディスクを作る必要があります。
貴方が添付した画面でドライバーを組み込むこと自体は可能ですが、その時点でキーボードやマウスの操作が不能なのでその方法は使えないです。

もしPS/2キーボードやマウスを利用していれば関係ありません。
またUSB2.0のカードがあれば、それを取り付けそちらに繋げば凌げます。
エミュレートする設定があるか、上記二つに該当する場合はUSB3.0(xHCIドライバー)の組み込みは必要ありません。

更にWindows 7にはNVMeドライバーがないので、NVMeのSSDを利用したい場合にはそのドライバーも入れる必要があります。

それから以前MBRで初期化していたドライブに、UEFIモードでインストールをしようとするとインストール可能なドライブがないということになります。(逆も同様ですが、その場合はUEFIモードで入れた方がいいでしょう)
対策としてディスクの初期化をする必要があります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html

書込番号:19926385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2016/06/03 22:27(1年以上前)

皆さま方の返答有り難う御座います_(._.)_

明確な内容を記載してませんでしたね。
BIOSではドライブが表示されていたのですが、インストールになるとHDDが表示されなくなってしまいます。

USBに関してはインストールはとくに問題は無いとのメーカーから返答でした。

電池を抜き、COMSクリア?をしてくださいとの返答を頂きました。

最終的にはM.2 950 PROにインストールをしたかったんですが、サムスンからの返答は「先にHDD等にインストールして、その後接続して、SAMSUNG NVMeドライバを入れて、クローンして使ってください。」との返答でした。

なんか昔と違って難しいなぁと実感してます…

書込番号:19927178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/04 03:08(1年以上前)

恐らくMBRで初期化されたHDDに入れようとしているのでしょう。
初期化してください。

Samsungがインストーラーを使わないNVMeドライバーを出してくれればいいのですが...

書込番号:19927669

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/04 03:13(1年以上前)

念の為、ドライブの初期化とフォーマットは同じことではありません。

私が示したリンク先を読んでいればその違いは理解して頂けると思いますが...

書込番号:19927671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/04 06:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/07/07 22:35(1年以上前)

USBインストールでしょうか、マウスキーボードがエミュでUSB起動だと
インストーラーが起動ディスクを見失ってここで積むので注意です。

書込番号:20019500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170I PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170I PRO GAMING
ASUS

Z170I PRO GAMING

最安価格(税込):¥128,660登録日:2015年10月30日 価格.comの安さの理由は?

Z170I PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング