ADL STRATOS
- DAC/ADC内蔵デジタルプリアンプ。PCM音源は最大32bit/384kHz、DSD音源は1bit/11.2MHzの再生が可能で、ヘッドホンアンプは4pinバランス出力にも対応。
- リモコン付属で、ボリューム調整やミュート、入力切り替えを簡単に行える。フロントインジケーターは入力別や再生中のサンプリング周波数が点灯する。
- S/PDIF入出力のほかアナログ音源を高音質で取り込むことが可能で、LP音源はMM/MC両カートリッジ対応。入力ゲインの調整も本体に備えている。
ヘッドホンアンプ・DAC > FURUTECH > ADL STRATOS
Web上にて「STRATOS」をキーワードにして検索をすると,外観違いのモデルがヒットする。
今回のADL新機種は一度デビュを飾ったモノの,余り日の目を見ずに容姿を換えての再デビュぽい。
USBチップにXMOSを採用した新型複合機のSTRATOSは,容姿を含めて総合的に満足出来るモノか?
販売価格は当初の価格よりも値引いて頂きましたので,価格に付いては今の処「○」にして置きましょうか。
ESPRITと比べてゼロが一つ多いSTRATOSは,佳い音鳴らすかな〜。
実力は如何程で,小生の耳を満足させてくれるか。
2015年最後の三連休は,ADLのSTRATOSで楽しめそうだ!
書込番号:19336341
4点
ADL Stratos USB DAC(旧モデル?(GT40αの兄貴分?))
http://adl-us.com/product/adl-stratos/
旧Stratos USBチップ:VIA VT1736
GT40α USBチップ:VIA VT1736
ESPRIT USBチップ:Tenor TE7022L
新STRATOS USBチップ:XMOS U8
書込番号:19336614
2点
>宣伝 or 自慢かな?
此の程度の製品にて自慢してもしょうがないしょ。
と,宣伝って,mojoとか,ifiの製品と比べたら,宣伝にもなって居りませんょ。
で,当機は,FURUTECH ESPRIT代替えとしての,DACプリ用としてチョイスす。(UD-503は側がデカ過ぎなので,下記の組合せを考えて居りません)
FURUTECH STRATOS→ナノコンポパワーアンプ→BALANCeアダプタ→BALANCeヘッドホン&イヤホン
てな使い。
※アンプ→BALANCeアダプタのスピーカケーブルは,QEDの安いモノをチョイスしました。
又は,STRATOS→米 A2(現時点は予定)
書込番号:19345458
3点
今回のFURUTECHモデルの音量調整は,JRCの電子ボリウム素子を使っての制御方式。
小さい音量下でもメカニカル式と違って片寄りがなく,小音量使いのリスナさんには都合が佳い。
適応インピーダンスは,32〜600ΩのESPRITよりは低インピーダンスなイヤホン類にも扱い易く,12〜600Ωの範囲となって居る。
書込番号:19348925
2点
当機と同日に発売された,BALANCe接続と称される4Pキャノン−3Pキャノン変換アダプタ。
当機のBALANCe接続端子は4P端子を採用したモデルなので,4P側がオス,3P側がメスの「iHP-4M3」をチョイス。
書込番号:19358016
2点
>ぶっちゃけ本音を言うと
CDのリッピングうんぬんには関わりたくない
今の時代これをやるとチンケなレベルにしか思えないからね
私的には、
どうやったらハイレゾ音源を高音質でダウンロードできるか?に興味がある
そしてどうやったらSACDをヘッドホンで気持ちよく聴けるか?に興味がある
CD音源でもダウンロードの方がリッピングより良さそうですかね?
書込番号:19360836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
>CD音源でもダウンロードの方がリッピングより良さそうですかね?
私は逆だと思いますが…
音源がLPものやWAV96khz/32bitまたは、DSD2.8mhz or DSD5.6mhzなら、ダウンロードの方が上手ですが
普通のCDやSHMやblu-spec等は、CD特有の硬さがどうしても出てしまうので、あまりお勧めしないですね。
CDの音源をDSD変換して聴くのであれば、別ですがw
書込番号:19361211
1点
>アキュタン360さん
どうもありがとうございます。
私は今リッピングについて、色々と試してみたいと考えているところです。
別のスレで、リッピングの話題がありまして、そのスレが埋まる直前に満三さんの前述の書き込みがあったので、こちらのスレに運んでしまいました。
やはりCDリッピング中心でいきたいと思います。
書込番号:19361418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
STRATOS板の方迄,来ちゃいましたか。
此方じゃなく,ADL板のスレへ行って貰いたかったね〜。
>満三さん
>どうやったら
双方のどうやったらわ。
ハイレゾのどうやったらは,ハイレゾ配信のDLをする際には,LAN系の,黒子の助太刀アイテムを導入する。
SACDのどうやったらは,DSDの再生をで宜しいですか。
foobar2000を使って居るのなら,SACDコンポーネントの新しいバージョンを導入するのはダメょ。
新しいバージョンのコンポーネントを使うと,ペラペラ薄っぺら,平板な音しか鳴らして来ないので,ヘッドホン&イヤホンから出て来る音には,前後の立体的な音が付いて来ません。
旧いバージョンのコンポーネントにして試して視ると佳いすょ。
ま〜,コンポーネントバージョンは「6の数字」迄ですね。
書込番号:19362409
2点
当機の音量調整は電子ボリウムを採用してのお陰で,同社ESPRITと比べてギャングエラーが出ず,小音量下でも使い易い。
態々,foobar2000側の音量を下げなくても,DSDとWAVEファイルでの音量差も気にする事なく,ラフに音量調整が出来るのは〇す。
当機の大きなアピールポイントとして,もう一度載せて置きちゃいます。
書込番号:19362461
3点
>ハイレゾ配信のDLをする際には,LAN系の,黒子の助太刀アイテムを導入する。
どらチャン。この前これについて聴いた時はスルーしたね。効果あるにしてもほとんど実感出来なかったか、検証していないかのどちらかだろ。
書込番号:19362499
2点
スマホからのテザリング接続でハイレゾ音源をダウンロードしてみたけど、音が良くないね
やはり有線が優位なのかな
書込番号:19363427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テザリング接続は無線有線の両方あったね
今回は無線の方での判断です
書込番号:19363432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
STRATOSにAudioGate4を組ませると,WASAPIモードはサウンドプロパティの規定の形式,「サンプルレートと深さ」の設定に固定されちゃうのですね〜。
最大設定にした場合はアップサンプリングした状態で,音源のレートに合わせる聴き方はDirectSoundモードかASIOモードになってしまう。
もち,DSDはPCM変換しての再生。
で,音の出方は,前後の立体的な音は喪わせず鳴らして来るので,ソフトの質は悪くない。
が,再生のみなら,DSDも扱えるfoobar2000が使い易いか。
書込番号:19371350
2点
はじめまして!
買うならこの機種とUD-503どちらがお勧めですか?
書込番号:19391164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>統合見解者さん
再度買うなら,テアックのUD-503じゃなく,当機にしますね。
共に,前後の立体的な奥行き,三次元的な音を鳴らして来ますので,小生の及第点には届いた製品ですので,使い勝手,好みな判断領域です。
と,最近,他のリスナさんが,外観の傷云々と嘆いた書き込みが在りましたが,確かに,底板の表面処理が佳くなく,嘆きは納得出来てしまう仕上げの悪さが伺えます。
で,小生はナノコンポのパワーアンプ,BALANCeヘッドホンアダプタと組ませる使いが多いので,同じ小型同士の段重ねがし易いSTRATOSが使用頻度が高いのですょ。
其れと,時々ですが,録音が出来てしまうのも選ぶポイントしては大きいす。
ま〜,192K24Bit迄のWAVE限定ですが,全く使えない事は在りませんので。
書込番号:19401547
4点
どらさん
UD-503ですが電源ケーブルをラックスマンのJPA-15000に変えると脳汁が出る音になりますよ
私はこの発見により、購入する気になりました
書込番号:19401761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当機の電源はアダプタ式だからね。
電源ケーブルを換える試みは難しい。
で,来春発売予定の,城下工業製の下記アイテムに期待して居るのですょ。
15V電圧も取り出せる電源ユニットのSWD-PS10
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2015/10/24/41573.html
書込番号:19402202
1点
>どらチャンでさん
どらチャン、ありがとう!
両機共、どらチャンクラスになると次第点に届くぐらいでしかないないんだね。503は余り品質管理よくなさそう、STRATOSの購入検討してみるね!(電源ケーブルか・・・・)
あ!ヘッドホンはT1の2使ってます!
書込番号:19402333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どらチャンでさん
度々ゴメンナサイ(>_<)
録音て何ですか???
書込番号:19402347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インピーダンスが無茶高くて鳴らし悪い,ベイヤーT1使いのリスナさんて多いのですね〜。
>統合見解者さん
電源ケーブルお試しに興味が在るのですか。
電源ケーブル云々で来ると,STRATOSは電源ケーブルの試みが出来ないから,此の価格帯から見ると,「脳汁」云々とくだってたメーカの複合機辺りへ行きそうですかね。
其れから,録音云々は,当機,FURUTECH機にはADCが組み込まれててパソコンへ録音が出来てしまいます。
書込番号:19404990
3点
どらさん
UD-503買いましたよ
圧倒的な音の良さに聴き惚れています
(主にスピーカーで聴いていますが)
これはヘッドホンアンプが無くて単体DACとして出しても、14万でも良いくらいです
空気が変わるね
書込番号:19405289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>満三さん
UD-503を求めたのですか。
UD-503の出音に対して,概ね満足した視たいですね。
と,
>空気が変わるね
パイオニアの05と違って前後の立体的な奥行き,三次元的な音が喪われて居ないので,引用くだりな出方は,チャンと表現してリスナさんの耳へ届けてくれます。
で,脳汁云々も,三次元的な表現を鳴らして来るからの恩恵ですし,パイオニア機じゃ出せない。出て来ない。
出ると言うリスナさんは「妄想」す。
左右分離し過ぎじゃ出て来ない音ですから…。
書込番号:19407464
3点
>満三さんさん
ラックスマンのJPA-15000ですか、ラックストーン来ますかね?
私はアコースティック リバイブのPOWER STANDARDなのですが、試す価値はあるかな?
縁側も楽しく拝見させていただいていましたが、UD503、エージングで変わってたのですね、私は購入直後から色々と弄り過ぎてそこは分からなくなっていました。
オーディオには根気も必要みたいですね。
次はヘッドホンのグレードアップですか、何を選ばれるのか、他人事ながら楽しみです。
書込番号:19407735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どらさんはヘッドホン、イヤホンはもう固定なのですか?
音の追求は上流で行う主義ですか?
書込番号:19407756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どらさんはヘッドホン、イヤホンはもう固定なのですか?
>音の追求は上流で行う主義ですか?
以前みたく彼是と試すには,最近のヘッドホン&イヤホンは値段が高くなり過ぎました。
ここんとこは,上流の鳴らすモノを煮詰めるが多いすね。
で,ヘッドホン&イヤホンの基本的拡がり方,鳴り方スタイルで,
高い遠いサウンドステージ,音場を鳴らすモノ
低い近いサウンドステージ,音場を鳴らすモノ
が,存在するから,二種を使い分けして楽しむと佳いかと。
此の二種違いが明確に描い分けれた鳴らす環境なら,更に,より一層、ヘッドホン&イヤホンの出音を理解出来ますょ。
書込番号:19408009
1点
>満三さん
縁側のお茶菓子を引っ込めたのじゃなかったのですか?
さて,満三さん。
下記引用くだりな出方じゃ,未だ未だダメですょ。
各パートに於いて,垂直方向に高低差が生じて居る様じゃ,垂直方向に散った傾向が残って居ります。
>私の場合は女性ボーカルは目の高さで、
>男性ボーカルは鼻の少し上の位置な感じなんだけど
書込番号:19408154
3点
セイウチさん
電源ケーブルの件ですが
私もまだ手探り状態ですし機器のエージングも完全ではないと思うのでハッキリとは言えないのですが
将来的にJPA-15000よりもう少し上のケーブルを与えたいと思っています
例えばオヤイデのGPXとかですね
でも1つ言えるのは
純正のケーブルでの判断だと「色」はともかくとして「艶」が薄めなのは確かなので、金メッキプラグのケーブルがマッチする可能性が高いと思っています
まあでも好みの範疇になっちゃうかな
私的に艶は絶対に必要なので
艶が無いと音楽を聴いている気にならないですからね
書込番号:19408412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どらさん
オーテクのWS1100は諦めてビクターのRX900で聴いてみたら
ボーカルが下の方に降りてきました
安物ヘッドホンですがなんとなくイメージが湧いてきましたよ
今はだいたい上唇あたりですかね
書込番号:19408421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
だいたい上唇あたりは間違い
鼻下くらいかな
位置的には少し下がっただけなんだけど、
イメージはぜんぜん違って聴こえてくるね
書込番号:19408430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>満三さん
JVC機よりも,テクニカ機の方が低いポジションへ引き込んで来そうですが。
定位が甘くて,悪くて,垂直方向へフラフラして居たら,イメージの定まりが悪く,時には低いポジションへ降りて来た様な感覚を感じたりしますょ。
低いポジションへ降りて来た感覚+前後の立体的な奥行き,三次元的な表現が一緒に出て来ない出方は,真の出方ではなく,単に,定位が悪くての不安定な出方に対して勘違いをしたりします。
で,上で指摘した高低差を生む出方と,テクニカ機を使っての印象なら,とても背景がブラック,静寂な印象は出て来て居らずとご指摘をしますょ。
USBからの音は,USB周辺の施しが悪いと佳い音は出て来ません。
ポン置きレベルへ近い程,音質は悪いし,満三さんが所望する音は出て来ません。
と,
以前ですが,セイウチさんにも言ったくだりですが,ヘッドホン&イヤホンをしながらの寝そべり鑑賞。
脳みそ内に留まった,固まった傾向が残った出方では,未々佳い音は出て来て居りません。
出て来て居ないから,出音感想が一定せず,挙げる度にブレた感想になってしまうのです。
セイウチさんの音も然り。
書込番号:19410314
3点
どらさん
安めのヘッドホンでオススメってありますか?
まずはアクティブグランドを試してみたいのですが
書込番号:19410609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まずはアクティブグランドを試してみたいのですが
>安めのヘッドホンでオススメってありますか?
四極接続用のモノでしょ。
安目でのお奨めはないすょ。
素直に,ソニーのZ7を求めたらですね。
Z7は70mm口径のドライバを搭載して居りますが,同じ70mm口径ドライバを採用したXB1000と違ってBALANCe佳く鳴りますから。
で,アクティブグランド(四極接続)にて,ソニーZ7を聴いてみそ。
書込番号:19411658
0点
どらさん
バランス接続対応だとそのレベルになってしまいますか
ソニーのZ7を候補に入れますね
それと私のUD-503は電源のオンオフでインピーダンスマッチングがされないみたいです
素人には分かり辛い仕様で困ります
書込番号:19414259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バランス接続対応だとそのレベルになってしまいますか
先ずは純正ケーブルにて,テアック採用プラグ(変換プラグを使うが)にて四極接続を試みられるZ7は,BALANCeと称される使いへ入り易いからのお薦めす。
JVCの900じゃ音色が乾燥しちゃってて,不満が出て来るしょ。
其れから,重味が付いた,豊かで,立体的に張りが付いた低音も出て来ますから,ソニーのZ7わ。
で,後に,KIMBER KABLEとコラボしたケーブルを追加して,出音の質が高められますから。
書込番号:19416214
2点
どらチャンは変換プラグでの音質変化は気にしないのか?
書込番号:19416367
0点
>変換プラグでの音質変化は気にしないのか?
ソニー式を採用した製品に限った事じゃないだろ。
引用くだりなアイテムに対して。
君には、毎度見えないらしい。
書込番号:19416622
0点
どういうことかな?
あれだけリッピングの差を気にする人が、この変換プラグでの劣化を指摘しないのが不思議でしょうがなかったもんで。
書込番号:19416634
0点
この変換プラグってのはUD503にバランス接続するために必要な変換プラグの事ね。
書込番号:19416642
0点
┐(-。-;)┌
以前,チョイスした変換プラグは出して居りますが。
毎度てきとうじゃなく,確りと眺めて来てな。
で,バーストとセキュアとの格差程に,双方の差は付かないからさ。
格差が付くとすれば,DAISO辺りの質が悪いモノす。
書込番号:19416756
0点
セイウチさん
ボーカルが生気や覇気があるように聴こえるヘッドホンはないですか?
オーテクWS1100だと死んだ音なんです
温かい血が流れている音が欲しいんです
ビクターのウッドホンも気になっています
皆さんの意見を参考にして、今度の日曜にeイヤホンに突撃するつもりです
書込番号:19416874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>満三さんさん
旧T1の中古は如何ですか?バランス化はケーブルの改造が必要ですが、本当に綺麗な音で鳴りますよ。
女性ボーカル中心で聴かれる方のレビューを読んでもとても高評価です。
今だとeイヤホンで6万円を切ってくるようです。
ビクターのウッドホンは音場に癖がありますので、出来るだけ良い環境で試聴してみて下さい。
私もその内購入するつもりですが、これ、人気が無いのかな?ちょっと価格が下がりそうなので、様子見中です。
他にはA2000Zがとてもバランスが良くて、これ一本でオールマイティーに使えそうなので狙ってます。
UD503と言えば価格は上がってしまいますが、やはりT1 2ndとの組み合わせが鉄板みたいです。私は未だ試聴していませんが、悪いレビューを見た覚えがないです。購入されたかたは大体満足されているのではないでしょうか。是非、聞いてみてください。
なお、私の試聴は軽量級据え置きハイエンドorポータブルで使えそうな機種中心に偏っていますので、ご承知ください。
書込番号:19418430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セイウチさん、ありがとうございます
やはりテアック製品を使うならT1が基準となるみたいですね
オススメしていただいた物を中心にいろいろと聴いてきます
それにしてもSACDの音は良いですね
リッピングできないから迷うこともない
書込番号:19419520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どらさん、セイウチさん
報告します
AKG K712proを買ってきました
12万クラスまで手当り次第に聴いてみた結果、私は「開放型」で「温かみを感じる音」が好みだとわかったので
もうAKG712の一択になりました
バランス接続うんぬんからは外れてしまいましたが、最高の一品を見つけれたと思っています
アドバイスありがとうございました
書込番号:19421311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>満三さん
アクティブグランド接続可能機じゃなく,AKGのK712Pへ行かれちゃったのですか。
K70x系よりも低音が豊かに鳴っているとのくだりが散見される機種ですから,先代モデルよりは決め手になった傾向へは感じるのでしょ。
書込番号:19421392
0点
>満三さんさん
随分と惚れ込んだ様子で、羨ましいです。
ご自宅の環境なら、きっと格別でしょう。
良かったですね。
書込番号:19421442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どらさん
私にとっては
SACD→UD-503→K712proがヘッドホンの最高到達点です
脳みそがとろけそうですよ
書込番号:19421456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SACD→UD-503→K712proがヘッドホンの最高到達点です
脳みそがとろけそうですよ
AKGのK712Pでですか。
K712Pじゃ,オープン型の定位感甘さが8シリーズよりも顔を覗かせてしまいますから,背景の静けさ,背景が黒,調和感,アンサンブル感が今一足らないでしょう。
満三さん縁側にて,茶菓子の味が二転三転しちゃうのじゃないのですかね。
書込番号:19426434
0点
そうそう,
>僕はセイウチさん
FiiOのX7フォンアウト出音を視聴して視ました。
ハッキリ言って佳くないですね。
X7の出音も,ボーカルイメージが高くて遠い位置へ行ってしまって居るし,前後の立体的な音,三次元的な音が喪われて居り,ペラペラ薄っぺら,平板な音でした。
どうも,Android機の音は芳しくないのが多い。
で,小生もその内,X52ndを求めます。
書込番号:19426598
2点
>どうも,Android機の音は芳しくないのが多い。
どらが大好きな、AK-240もAndroidですょ。
書込番号:19426922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポタフェスにいったのですか?
X7ダメですか、予想外ですね。外部アンプユニットまで着けてX5以下は無いと思ってました。
androidダメですか?
ONKYOは良いと思いましたが?
色々と設定がありますが、そこの詰めが試聴では出来なかったのでは無いですか?
ベンクラさんのもAndroidでしたか?
ところで、アナログポタアンがあったら、X5 2nd(エージング不足かもですが)よりPAW5000の方が良いかな。
PAW5000って制振対策がちょっと甘いんじゃないですかね。制振シートで音が変わりました。
ピッコロとか持ってたら、ポタピタシートとか着けて試聴してみてください。
最新機種は余り聴いてないのですが、DAP単体だとAK380まで比べてもPAWやX5 2nd+良いアナログアンプ、ケーブルの方が立体感が有って、私は好きです。(paw goldは単体でも良いかも、買えないけど)
来年はアナログポタアンの良いやつが沢山出ることを期待してます。
書込番号:19426936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どらが大好きな、AK-240もAndroidですょ。
>>どうも,Android機の音は芳しくないのが多い。
ぽにょ
「多い」DAKARA。
また,すげ替えですか。
書込番号:19427128
0点
>僕はセイウチさん
お久しぶりです。X7はアンプモジュールの出来次第でしょうかね。
fiioのアンプは音に一体感があまり無くバラバラに鳴っている印象を持つのでスタンダードモジュールはこの傾向に来ているのかもしれません。
これから出ると思われるバランスアンプモジュールや他のアンプモジュールの出来次第で購入を私は検討しています。
>満三さんさん
HD650は視聴されましたか?視聴されていなければ一度視聴されることをお勧めします。バランスケーブルも多数あるので検討しては?
書込番号:19432482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tigermuscさん
こんばんは
ひょっとしてFiioの方向性がそのばらばらな音だったりしたら危険ですね。
私もバランスモジュールには期待しているのですが、X5は偶々である可能性も頭に入れておきます。
それにしても、今冬のDAPはONKYOの一人勝ちですかね?
ベンクラさんもX7もMp3スレに全然登場しませんね。
書込番号:19433793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
開発に数年掛けた割りに,X7は大した事はないすね。
肩透かしもいい処。
オンキヨー機も及第点に届かずの,ボーカルイメージが遠い,立体的な音が乏しい。
此方も持上げる代物じゃないすね。
FiiOのDAP中じゃ,X5シリーズが一番佳い。
X7,アンプモジュールを換えても質は悪いだろう。
で,セイウチさん
最近は,MHオーディオのHA-11アナアンを与えて居ります。
EVOモード運用中〜。
書込番号:19433858
0点
>MHオーディオのHA-11アナアンを与えて居ります。
価格comのどらさんの書き込みが有ったので、読んでみました。
しかし、不思議と全く欲しくならなかったです。
どらさん、誉めてないし。
書込番号:19433969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tigermuscさん
オススメありがとうございます
今回はAKG K712を購入しましたが、最後に迷ったのがHD650とAD2000Xでした
決め手は温かみがある音だったのですが、残りの2つもとても良かったです
HD650がバランスに対応となると、追加購入したくなりますね
書込番号:19434016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しかし、不思議と全く欲しくならなかったです。
どらさん、誉めてないし。
HA-11って,電波障害を受け易くてね〜。(^-^ゞ
障害に対しは,メーカさんから匙を投げられてしまいました。
今のHA-11は,メーカさんにゲイン変更をして貰い,オペアンプをミューズ0xにして,ボリウムツマミをレトロ風味へチェンジしてます。
書込番号:19434053
0点
そういえば、STRATOS、この機種も何処が良いのか、良く伝わらないスレッドになってきてますねぇ。
肝心の音はどうですか?
UD503と比べてどうですか?
あれもこれも、試すぞって言っといて、結局、良かったんだか分からないスレッド多いですよね。
書込番号:19434112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>僕はセイウチさん
オンキヨーの一人勝ちの要因はやはりHF Playerの信頼性の高さから来る要素もあるかも知れません。ハードを面を作る会社がソフトを開発して成功すると開発したDAPにも好影響を与えることも有るんだなと見ています。
FiioがAndroidで成功するにはソフト開発能力が肝になるかもですね。アナウンスしているDrop box ネットワークオーディオ対応などソフト開発能力が問われることを売りにしていること、アンプモジュールなどの他のメーカーが手を出さない分野に手を出している点は評価はできますが諸刃の剣になりかねない事なので慎重にやって頂きたいですね。
>満三さんさん
最後まで候補に入っていたんですね。HD650はZ7と違ってサードパーティーのケーブルが沢山あるヘッドホンなのでご自身の好みの音色に鳴るようなケーブルに出会えれば良いですね。
書込番号:19434279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
私もHF Playerはとても印象が良いです。
特にDSDコンバート機能が良かったです。
UD503のそれより遥かに効果を感じました。
ただ、やはりスマホからのUSB接続では満足できなくなり、今では他社のDAPに移行していますが、タイミングが合えばONKYOのDAPを購入の第一候補にしたと思います。
ところで、HA-300っていったい何だったのでしょうね。
結果的にTEAC 90の足を引っ張っただけですよねぇ。
書込番号:19434490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
HA300というのはポタアンにDAPをくっ付けたやつですね。すいません全くノーマークです。視聴すらしたことが有りませんと言うか最近はUSB DAC ポタアンに興味がなくアナログアンプに興味津々です。
書込番号:19436297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
私も実はそれ試聴したことないです。
あと、私もアナログポタアンに興味がありまして、ポケットサイズで考えているところです。
ちょっとは試聴してまして、
VANTAM (オペアンOPA827)の代わりを探していますが、
良さげなのは、やっぱりVANTAMの13万円627SM LIMの3種のアナログ運用かなと思っているところです。でも価格が高いのがネックですね。
ピッコロも欲しいのですが、あえて購入するかというと微妙なところです。
AROMAってオペアンが取り換えられるタイプのものはコンセプトと音は良かったのですが、ボリュームが緩くて、しかも音量が大きくなりすぎるため、身の危険を感じてパスです。
kojoさんの限定品は音は凄く良いと思うのですが、ポケットに入らないので、見送るつもりです。
HAー11もサイズが厳しそうです。
RXはちょっと物足りない感じがしました。
何か良いのがあったら、情報を下さいませ。
書込番号:19436720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
piccoro RX 系のアンプはDJ型ヘッドホンであれば低音域は程よく出てくるのでは?とと思います。
私が使っているHD25-1llは私の感じた視聴感想では相性はよろしいかと思います。
モニタリングヘッドホンで視聴した場合は全体的な分離のよさ一部の音域が強調されるのではなく全体的な分離感が良くなる印象ですがセイウチさんはどのタイプのヘッドホンで視聴されたのでしょうか?
またアンプ側から攻めて行くならjade casaを一度視聴してはいかがでしょうか?
書込番号:19439654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
ターゲットはヘッドホンではなくてイヤホンなんです。
アンプに駆動力を求めてはいなくて(実は駆動力って、ピンとこない言葉なんです)、DAC部とアンプ部を切り離した事による全体的な音質向上効果を期待してます。
好みの傾向は、音が上下に拡がらず、前方に拡がる、っていう音場と解像度を重視してます。
vantamが最高とは思ってないのですが、他のも買い換えるには、何れもちょっとずつ惜しいなぁって所でした。
jade casaですね。ありがとうございます。
試聴してみますね!
書込番号:19439995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
よろしければIE80も視聴してみて下さい。低音域の押し出し感は充分だと思います。
ちなみにIE80も所有しております。
書込番号:19441174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FURUTECH > ADL STRATOS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 74 | 2015/12/28 22:55:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)















