『好きか?嫌いか?新型プリウスのデザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『好きか?嫌いか?新型プリウスのデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

好きか?嫌いか?新型プリウスのデザイン

2015/12/13 01:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:703件

すぐに台数が出回って、見慣れるのだろうなぁとは思います。近未来を感じさせるデザインを選んだ意図も感じます。
カッコイイとか、美しいとか、メッセージ性とか、普遍性とか、色々表現はありますが、最後は好きか嫌いか・・・
恐らく、プラットフォームやシステム流用の他車種も出てくると思いますが、好きですか?嫌いですか?とごが?

書込番号:19399223

ナイスクチコミ!9


返信する
T.Uneさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/13 01:19(1年以上前)

決して全否定をするつもりは有りませんが、ここ最近のトヨタのデザインの特徴である独特のズングリムックリのスタイルが好きになれず、今回の買い替えで他社に乗り換えました。
*それまではエスティマ2006年式に乗っていました。今でもあのスタイルは抜群だと思います。

書込番号:19399253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/13 01:24(1年以上前)

今日、展示会に行きまして内装&外装も事細く現物を全色見て来ました…

いや〜写真やカタログのデザインとは全然違いますね〜!

あれだけ格好悪いと言っていたのに…
現物みたら
カッケー!
カッケー!
カッケー!
連呼の荒らし三昧で皆さん写真を撮りまくりでした〜♪

沢山の方々が見に来てまして、即契約や見積もり出しの方々がいました。

プレゼントも盛り沢山貰いました♪

やっぱ現物を見ないと憶測の知ったかでは何一つも分からんのです!

兎にも角にも兎にも角にも…
格好いい!
sharp!
cool!
beautiful!
wonderful!
exciting!
大好きです!

早速に購入希望者になりましたぁ〜♪バカ単純!

後は試乗してファイナルカウントダウンのみで〜すf^_^;


書込番号:19399261

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:703件

2015/12/13 02:13(1年以上前)

>T.Uneさん
ありがとうございます。
エスティマの基本デザインは、今でも通用する素敵なデザインですよね。私も大好きです^^

>ゴールドマウンテン(金山)さん
ありがとうございます。
おおおおっ!現物を見ると評価が一変するのですねぇ@@ まだ、現物を見てません^^;
キーンルック嫌いの私でしたが、確かにシエンタの現物を見た私は、個人用途で”うん、ありじゃん”と感じましたw
”冠婚葬祭ゲタ&お客様お迎え、高速移動や営業のマルチ車”として考えてるので、奇抜に感じないか周囲の目が気になるw

書込番号:19399323

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/13 03:00(1年以上前)

フロントは良いがリアが馴染めないな〜

でもトヨタデザインて段々良く見えてくるだよな〜

書込番号:19399368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:703件

2015/12/13 03:49(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。初めは、エッと思うデザインでも、いつの間にか、不思議といいなぁって思えてくるんですよね^^
私もリアデザインに違和感を感じてます。ただ、現物を見てないので、見て触って考える事になりそうですw

書込番号:19399392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/13 07:17(1年以上前)

フロントとリアは、去年実写化された寄生獣のパラサイトみたいな刺々しさで、ちょっと気持ち悪い。
サイドは、車高が下がったので先代より好感です。
ただ、全体的なフォルムが先進的なのに、アクアと共通性をもたせたようなプレスラインは、いい加減古さを感じさせます。(カルディアくらいから使ってる?)

先代のG'sはカッコイイと思ったので、G'sでどうなるか楽しみです。

書込番号:19399535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


六郎丸さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/13 07:43(1年以上前)

>見賢思斉さん
私も実物の方が、数段かっこいいと感じました。特にサイドから見るリアにかけてのラインが美しいですね。車高が低くなりリアの部分がブラックアウトしているせいで、先代に比べとてもスタイリッシュに見えます。これは多くの人が感じる共通点だと思いますが、フロントマスクに関しては、意見が分かれるでしょう。私は大きな口が開いたようなデザインよりはかっこいいと思います。

書込番号:19399576

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:703件

2015/12/13 08:24(1年以上前)

>市民の冒険旅行さん
ありがとうございます。
私も、刺激的な?デザインに、少し落ち着かない感じがします
少なくとも、伝統的で落ち着いたデザインでは無いような気がしてます。

>六郎丸さん
ありがとうございます。
実車が数段上なんですね^^ 見に行かなければ。
写真写りではそれ程でもって感じていて、実際会うとメッチャかわいい子だった!ぐらいのギャップなのかなぁ
実際は、乗ってみないと分からないのでしょうが、期待が高まります^^

書込番号:19399651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/12/13 08:37(1年以上前)

横から見たスタイルがあまりカッコよくないです。ちょっとチグハグしてるというか・・・

書込番号:19399676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/13 09:00(1年以上前)

フロント かっこいい!

リヤ  ブサかわいい! でしょうか。

書込番号:19399722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件

2015/12/13 12:45(1年以上前)

>norimonobakaさん
ありがとうございます。
見てきましたw 旧型の方が横から見たデザインはスッキリしてますねぇ^^

>ich202さん
ありがとうございます。
フロントは良い感じ、リアは悪い感じはしないのですが、よくわかんない感じですねぇ
これが、新しさ? ん〜っ 割と普通な感じかも、写真ほど違和感は感じないので、馴れの範囲ですかねぇ^^

書込番号:19400302

ナイスクチコミ!4


kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/13 13:25(1年以上前)

MEGA WEBで実車をじっくり見ましたが、写真よりはカッコいいの一言です。
カラーは悩むところですが、今のところスティールブロンドメタリックが一押しです。

書込番号:19400389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/13 14:28(1年以上前)

ポジショニング・ランプ点灯時の姿は、斬新でカッコいいと思います。

書込番号:19400527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/13 14:46(1年以上前)

現フィットや現アルトも登場時は??・・・嫌だ、と思った人がいるはず。
でも、見慣れたらどうってことはありません。

新型プリウス外観はMIRAIの派生かな?と個人的に思っていますが、良いんじゃないでしょうかね。

書込番号:19400571

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:703件

2015/12/13 15:20(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

>kicochanさん
そうなんですよ。実写のほうがカッコいいんですよねぇ^^
高速をよく利用するので、トヨタ・オーリス・ツーリング・スポーツ1.8ハイブリッドが出ないかなぁとも思っています。
http://www.autocar.jp/firstdrives/2013/06/29/40645/

>akapriさん
ランプ点灯時はカッコいいですよね^^ 私的にはリアをもう少しスッキリして欲しかったかも。

>まあまあ落ち着きましょうよさん
私も、見慣れるとは思ってるんです。好みかどうか?と聞かれると、もう少しコンサバオーソドックスの方が安心できたかなぁ
社内でデザイナーチームに色々注文を付ける人が多そうだなぁと、エスティマのような普遍性は無いと思いませんか?

最終的には、T.Uneさんとゴールドマウンテン(金山)さんの”いいね”数を比較してGOODアンサーを選ぼうかと思いますw

書込番号:19400648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/13 15:46(1年以上前)

見賢思斉さん

未来を感じる斬新なデザインで好きですよ!
ただリアの空間だけがちょい物足りないです。
装備、価格も妥当だと思います(´ 3`)
買うなら赤を買います!

書込番号:19400717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/13 16:51(1年以上前)

嫌いなところは後席の足の前の空間や頭上が狭いことです。

セダン型ハッチバックだから仕方ないかと…

また後席はリクライニングしないし…
後席の床がフラットではなく前の型より段差が増してました…

しかし運転手付きではないから関係ないかと。

内装の質感は良くなっていました。

書込番号:19400874

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:703件

2015/12/13 20:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
>coroncoronさん
未来を感じる斬新なデザインですね^^ じじいの僕には少し斬新過ぎないか、似合わないかもと不安です^^;

>ゴールドマウンテン(金山)さん
おお!買う寸前ですねぇ^^ 小さいお子さんがいる家庭ではリアリクライニングが必須?ですもんねぇ^^
最近の軽の足元って広いですから、普通車だともう少し広いほうがいいのかもしれませんね。僕だと拳縦1個分ぐらいでした。

書込番号:19401480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/13 20:56(1年以上前)

見賢思斉さん

年代、性別関係なく楽しめる車だと思います!
前期モデルも発売当時は若い子向けなんて言葉聞きましたが、今では誰でも運転していますね。

書込番号:19401588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件

2015/12/13 22:40(1年以上前)

>coroncoronさん
みんな乗るから大丈夫そうですねぇ。トヨタの商品説明もリアはユニークなデザインとして紹介してますね。綺麗なお姉さんが^^
興味を引いて考えさせる攻めデザインですね。ランプとバンバー変更で、コンサバスポーティ系に修正可能な作りとも感じますw
私が見たのはスーパーホワイトUです。冠婚葬祭向けにも使うので、無難なホワイトパールクリスタルシャインを選びそう。

書込番号:19401972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/14 21:55(1年以上前)

見賢思斉さん

京都市内を走っていると幹線道路を走っていると、カローラ、ネッツ、トヨペットといろんなチャンネルのディーラーを通るので、色々な色を見ました!
ライムグリーン?レッド、シルバー、ホワイト、ブラックですね!
中でもレッドは、メインカラー?な為か1番気に入りました!
意外と小さく見えましたが、どうなんでしょう?
前モデルより小さくなりましたかね?
マイディーラーから案内来ましたが、行ってません。欲しくなりそうなんで(笑)

書込番号:19404707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件

2015/12/17 17:36(1年以上前)

>coroncoronさん
ありがとうございます。遅くなりすみません^^;
私もディーラーから案内が届きました。綺麗な赤ですよねぇ^^ 近くで見ると小さくなった感じはあまりしないかも?
リアシートは最小限の空間はあるような気がしましたが、ミニバンに馴れた子供達だと狭いって言うかも^^;
ある意味、トヨタが最も力を入れて作っている車でしょうから、少なくとも試乗はしたいな^^

スレも伸びていないようですし、一旦締めさせて頂きます。皆様、ありがとうございました。

書込番号:19412751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/17 17:56(1年以上前)

スレ主様へ

今週の土日と来週の土日に、新型プリウスの展示発表会や試乗が目白押しです。

私みたいにプレゼントも貰えますから是非とも来店してみて下さい。
冷やかし試乗でも構わないのです(^_^;)


書込番号:19412804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件

2015/12/17 18:12(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
ありがとうございます。ハガキも届いてますので是非行ってみたいです^^

>レスを頂いた皆様
ベストアンサーを迷いましたが、出たばかりの新型車。納車を楽しみにしていらっしゃる方の大勢いらっしゃると思います。
最も絶賛されていらっしゃった、ゴールドマウンテン(金山)さんをベストアンサーとさせて頂きました。
異論のある方もいらっしゃると思いますが、ご容赦くださいませ^^

書込番号:19412842

ナイスクチコミ!5


cookei2さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/06 22:10(1年以上前)

今、30プリウスから50に変え替えようとしてますが、30が総合的にgoodです、安全性を重視すると50ですが、内装はデザイン重視で悪い、1、ダッシュボードのデザインで溝があり、ゴミがたまりやすい 2、収納場所が少ない 3、後部座席が低い 4、狭い 5、照明は標準でLEDでしょ 等があり、いい家と同じです。 次回の車には期待したい!! 

書込番号:19665636

ナイスクチコミ!2


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 22:17(1年以上前)

30が良いのなら買い替えるなければ良いのでは?

書込番号:19665676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Indozoo29さん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/05 10:52(1年以上前)

当該車のデザインについて、可也こなれてきた感じがしますが、、、私は未来的であり、且つ個性的・独創的な外観だと思います。

書込番号:20711597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング