『燃費情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『燃費情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費情報

2016/03/07 20:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 petitokiさん
クチコミ投稿数:15件

初めて遠出しましたが
個人的に
半端ないと感じたので写真アップします!!

もっと燃費伸ばすアドバイスください!
グレードは普通のsで
セーフティセンスつけてます。

書込番号:19668903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 petitokiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/07 20:51(1年以上前)

燃費

写真アップできてませんでしたので
アップします

書込番号:19668912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JIRO300さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/07 21:17(1年以上前)

>petitokiさん

360km走っておよそ34km/lですね。
条件が良かったとしてもかなりの数値ですねぇ。

ちなみにpetitokiさんはHVは初めてでしょうか?
ウチにはエスティマハイブリッドもあるのですが(プリウスは納車待ちです(笑))
、全く気にせずに走る嫁と自分では3km/l位は燃費に差が出ます。

僕がいつも心がけてるのは、なるべくエンジンを回さないようにすることと(モーターのみで
走行するって意味です)、回生プレーキで上手く充電する事ですね。
どちらも人それぞれのやり方があると思いますが、乗っているうちにだんだんと
コツが掴めると思いますよ。

書込番号:19669035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 21:43(1年以上前)

>petitokiさん
凄く良い燃費ですね。

自分は燃費は気にしないんですが、とはいえいつもエコモードにしています。

30系で37500km乗っていて、大体22〜23kmでした。

Sツーリングに乗り換えて1ヶ月・1000kmをチョコチョコ乗りしかしてないですが26km位ですね。

30系15インチから50系17インチを加味すれば、冬場ですからかなり良くなってるなあと実感をしてます。

まあ燃費以上に乗り心地が凄く良くなったこと、曲がりたくないって感じのハンドリングが素直に曲がってくれることに50系の進化に感激してます。

書込番号:19669157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 22:22(1年以上前)

>petitokiさん

こんばんは。

平均34km/l、すごいですね。

私は20型を9年乗って、生涯平均25km/lです。

先日の休みは一般道200km走って28km/lでした。

ちなみにスタッドレスタイヤです。

3月の連休に1,000km以上の旅行予定です、20型プリ最後の旅行になるかもです。
(5月連休前後に新プリ納車予定)

夏タイヤ(エコピア)に替えて1,000km以上走る予定ですから30km/lは行くでしょう。

去年の3月旅行は満タンで1,200km弱走りました。

ちなみにブリッツのエンジン回転数、水温、瞬間燃費、平均燃費がわかるコンピューターを付けてから、

飛躍的に燃費が伸びました。
(EVモード、エアコンの利用法がポイントです)

トロトロ運転は一切してませんよ。

新型プリにも設置予定です。
(対応かは不明、納車が先なので調べてません)

写真、載せますね。

参考にしてください。

これからもいろんな情報発信、お願いします。

書込番号:19669351

ナイスクチコミ!7


スレ主 petitokiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/08 18:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

行きは40km下道で後は高速で
帰りは半分下道(山道あり)です(^-^)
高速が混むこともなくクルーズコントロールで
とても快適でした。

HVは初めてなので、
エスティマハイブリッド羨ましいです!!
めちゃくちゃ欲しかったので。
エスティマですと燃費はどれくらいなのですか??
3kmの差は大きいですね(^-^)

走り方ありがとうございます!
参考にさせていただきますー

書込番号:19671827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 petitokiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/08 19:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

ちょこちょこのりですと
同じくらいです(^-^)
遠距離旅行にすごく向いてますよね
こまなければなおさら。

ハンドリングも変わってるんですね素晴らしい
確かに小回りもききますね

タイヤのインチは
どっちのほうが燃費がいいのでしょうか(*_*)

書込番号:19671839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petitokiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/08 19:02(1年以上前)

>プリラブさん
すごいです!
もしよかったらコツを教えて欲しいです
ネット等は一通りみたのですが
なかなか難しくて(*_*)

書込番号:19671845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/08 20:11(1年以上前)

ブリッツのTouch-B.R.A.I.N.等のOBD端子から情報を取る機器は
メーカーの担当者に聞いた話では、機能するそうですが
トヨタに止められているそうです。
どのような誤操作がでるかわからないのでブリッツでは
50型装着可としていないそうです。
水温もタコも、すべて採れるそうですが、残念、危険かどうかわからないのでは
つけられません。

書込番号:19672044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/08 21:49(1年以上前)

>petitokiさん
こんばんは。

では、ちょっとだけ、

出発はEVモードで、暖気運転をしない。
バッテリーがいっぱいの時はEVモードを多用する。

信号待ち、踏切待ちではPに入れサイドブレーキを利用。

冬季はエアコンを使用せず、社外品のシートヒーター、車用電気毛布の利用など。
(Aグレードにはシートヒーターがありますね)

寒い日のチョイ乗りでは手袋を利用など。

エアコンを利用する場合はエンジンが温まってから。
車内が暖まればエアコンを切る。

フットブレーキを軽めに踏めば回生ブレーキが増えるためバッテリーに多く充電してくれる。

タイヤの空気圧を少し増やす。

など、その他にもいろんなテクニックがあります。

が、他の車両に迷惑をかけてはいけません。

詳しくはプリウスマニアのHPを参考にして下さい。

ここでは40km/lとか満タンで1,600kmとかの猛者たちがいますよ。

書込番号:19672481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/08 21:52(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
こんばんは。

ブリッツのコンピューター設置不可、残念です。

情報、ありがとうございました。

書込番号:19672502

ナイスクチコミ!2


JIRO300さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/09 00:18(1年以上前)

>petitokiさん

エスハイの燃費は13〜14km/lってとこです。
「HVのくせにたいして良くないじゃん」ってよく言われますが、フルサイズのミニバンでこの燃費って、実は結構すごいんですよね。ガソリンもレギュラーなので、ランニングコストはその前に乗ってた3.0エスティマの半分くらいで済んでます。

HVの運転テクはプリラブさんが詳しく書かれてますが、これから暖かくなるとエアコン無しでも支障なくなるので、さらに燃費伸びる可能性はありますね。ああ、早く納車の連絡来ないかなぁ(笑)

書込番号:19673120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 00:59(1年以上前)

>JIRO300さん
こんばんは。

その通りです。
エスティマV6、3,000cc乗ってました。

街中5km/l、長距離8km/lでした。
おまけにハイオク、パワーはすごかったですが、ガソリン代が大変でした。

書込番号:19673231

ナイスクチコミ!0


JIRO300さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/10 00:41(1年以上前)

>プリラブさん

こんばんは。
あのエスティマは確かにパワーがあって楽しかったのですが、遠出してもそんなに燃費伸びないし、1回の満タンで万札が飛んでいくってのはなかなかツラかったですね。

しかしプリウス、34km/Lだと40Lでも航続距離1,200km超。バ、バケモノか。。。と言いたくなります(笑)

書込番号:19676727

ナイスクチコミ!3


スレ主 petitokiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/10 08:29(1年以上前)

>プリラブさん
お返事アドバイスありがとうございます!!
とても参考になります(^-^)

社外品のシートヒーターでおすすめあれば
教えてもらえると嬉しいです。
プリウスマニアさんのページもみてみます!

本当にありがとうございます
40kmやばいですね(*_*)

書込番号:19677248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 petitokiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/10 09:40(1年以上前)

>JIRO300さん
ありがとうございます!!
そうなんですねえ
エスティマ欲しかったのですが
プリウスに慣れてしまったらなかなか
戻れないですね(*_*)
納車楽しみですね🎵クルーズコントロールがたまらなく便利ですよー

書込番号:19677396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 16:06(1年以上前)

>petitokiさん
こんにちは。

9年前にオートバックスで、売ってたのを買って、純正布シートカバー内に設置してます。

メーカー?、金額は1万円以下だったと思います。
今はネットで安くて良いのがあるみたいですよ。

シートヒーターでググってみて下さい。
お役に立てなくてすみません。

書込番号:19678307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング