『50型プリウス オーディオ音質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『50型プリウス オーディオ音質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

50型プリウス オーディオ音質

2016/07/26 07:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:44件 プリウス 2015年モデルの満足度4

こんにちは!今回のプリウスはスピーカー交換不可と書いてありますが、純正スピーカーの音質はどうでしょうか?皆さん気に入られますか?ちなみに主にドンシャリ系を聞きます!

書込番号:20067500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
seiichi_uさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/07/26 09:27(1年以上前)

自分はアルパインナビX9S-PR2のみで聴いていますが、ドンシャリ系ならば許容出来る音ですね。
そこそこのアンプが載っていますので、重厚感は無いですがクリアな音を鳴らしてくれます。
ただ、ベース音は音量を上げると音割れしますので、やはりスピーカー性能は貧弱です。

書込番号:20067687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/07/26 10:52(1年以上前)

>seiichi_uさん
自分も同じナビなんで大変参考になります!
許容出来る範囲と、聞いて安心しました^_^
重低音の音楽よく聞きますがイコライザーの設定次第で何とか頑張ってみたいと思います!

書込番号:20067824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


seiichi_uさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/07/26 13:56(1年以上前)

>うずらの卵3つさん

X9S-PR2は音質はそこそこですが、画質は最高ランクなのでDVDでライブ映像を楽しむには最高のナビだと思います。
あと何気に便利なのがスマホの音楽をBluetoothで聞けるので、apple music等の聞き放題サービスが車内で楽しめることです。
この機能のおかげで、CDを聞く機会が全く無くなりました。音質もCD並みに良いです♪

書込番号:20068192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/07/26 15:40(1年以上前)

自分はアルパインX9VPR2です。まあこんなものでしょう。AMラジオをワイドFMできいてます、なかなかいいのですが感度が?画質はピカイチです

書込番号:20068356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


勉。さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/26 17:07(1年以上前)

>うずらの卵3つさん
スピーカー交換出来ますよ。

私は、フロントスピーカー交換やりました。デッドニングも施工済みです。3カ月になりますが、音質は劇的に変わりますよ。毎日の運転がたのしいです。

書込番号:20068470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/07/26 17:23(1年以上前)

X9V-PR(現行)を使用してます。
主にHDIMで、YouTubeからダウンロードした音楽のPVで楽しんでます。
公式のものなら、画像も綺麗で音質も最高ですよ。
純正スピーカーでも、満足してますw

書込番号:20068484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/07/26 18:00(1年以上前)

>blueseven1225さん
>勉。さん
>ホークス2011さん
>seiichi_uさん

皆さん回答ありがとうございます!
画質は綺麗なんですね^_^
楽しみです!実は前車がJBLサウンド付きの車に乗ってましてそれに近い音がだせたらなぁと思ってましたがスピーカー交換出来るんですね^_^

ちなみにスピーカー交換は、オートバックスでもやって貰えますかね?というのも、、プリウスは純正スピーカー交換不可とメーカーが謳っている為、オートバックスではやってくれないのかな?と思った所存です!

書込番号:20068550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/07/26 18:06(1年以上前)

>blueseven1225さん
回答ありがとうございます!
純正スピーカーでも音質いいんですね!正直自分は
音に対する耳の感度が特別良い訳でもなく
ある程度の、音質なら満足出来るんですがそのある程度が純正スピーカーで鳴ってくれたら大満足です( ^ω^ )

書込番号:20068563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


勉。さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/26 19:00(1年以上前)

>うずらの卵3つさん
直接聞いてみた方が早いかもですよ。
スピーカー交換に興味があるなら…
クラリオンのメーカーデモカーにプリウスあるんで、大丈夫だと思われます。

私は、オーディオ専門店でやりました。

書込番号:20068680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/07/26 20:53(1年以上前)

>うずらの卵3つさん

50プリウス対応品であればオートバックスでも対応してくれると思いますよ。
ディーラーでも対応品なら交換してくれるところもあります。

交換後はECUのリセット推奨と聞いてますが必要かどうかはわかりません。

みんカラなどでみるとDIYの方はリセットしてない人もおおいですね。
自分も交換後はリセットしてません。

どんなスピーカーに変えてもナビの調整力が低いので過度の期待は禁物です。

書込番号:20068964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/07/27 10:19(1年以上前)

およそ20型以上の音質なら良いと思っているひとりですが、今度の50型純正スピーカーと9インチDOPナビの組み合わせは、ドンシャリ系ながら20型より綺麗な音に感じ、十分満足しています。

タイヤのロードノイズも少しあるし、アクセル踏んでエンジンパワーを上げると低域ノイズが一気に増えるので、
音量上げてマスクさせないと良質な音に感じませんが、そんな聞き方はもう過去のことになりました。

個人的には
カーオーディオも、室内空間を左右する車格とのバランスがあるようで、軽自動車(スペーシア)のスピーカーを交換しても、特に低域が騒がしいエンジンノイズがどうにもならないと知り、それ以上のてこ入れは断念しました。
音楽に没頭するときは、自宅か、高級カナル・イヤホンでノイズ環境を断ち切るのが最近の楽しみ方に変わりました。

書込番号:20070241

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング