『エアロとホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『エアロとホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

エアロとホイールについて

2017/03/20 14:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

前回のコメントありがとうございました。

50プリウスS 黒 15インチに乗っています。
エアロはTRDのver1にしようと思います。
サスペンションは純正のままで、ホイールも変えたいなと考えています。


@フルエアロに15インチの社外ホイールだとバランス悪いですか?
Aフルエアロに16、17のインチアップの方がバランス良いですか?

この2点のメリット、デメリットを教えて頂けたら幸いです。
車に詳しい方、エアロやホイールを交換している方など、ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:20753357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 16:04(1年以上前)

※追記※

エアロとホイールの画像を載せました。
ホイールはSMACK BASALT15インチです。

書込番号:20753528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


regalia9さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 16:08(1年以上前)

>50プリウスSさん
フルエアロに19インチホイール履いてます。
フルエアロに15インチは悪くはないですが、あまりかっこいいものではないですね。冬の時だけでじゅうぶんかもしれません。

書込番号:20753535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2017/03/20 16:14(1年以上前)

15インチだと見た目にインパクトが欠ける気がします。

http://www.craft-web.co.jp/sp/blog/yokkaichi/2016/07/50smack-15.html

燃費と乗り心地を強く気にするのなら15インチで良いと思いますが、
見た目も重要視するなら16〜17インチが良いと思います。

書込番号:20753546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 16:14(1年以上前)

>regalia9さん

ごついですね!
15インチじゃださそうですかね?
インチアップするとデメリットが色々とありそうで。

書込番号:20753549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


regalia9さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 16:17(1年以上前)

>50プリウスSさん
純正が15インチで ツーリングセレクションは17なんで、最低でも17はあるとバランス取れてかっこいいとおもいますよ。

書込番号:20753554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 16:18(1年以上前)

>あるだんさん

URLまでありがとうございます。
横から見たら物足りないですね。
難しいです。

書込番号:20753557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 16:22(1年以上前)

>regalia9さん

15インチ仕様のグレードなので、インチアップするとあまり良くないみたいですよね。
ツーリングにすれば良かったと今更ながら少し後悔しています。
ディーラーは教えてくれますかね😅

書込番号:20753565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


regalia9さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 16:26(1年以上前)

>50プリウスSさん
わたしのもAプレミアムのムーンルーフ付きなので もともとは15インチでしたよ。 19インチにインチアップしましたが、特に走行に問題はありません。

書込番号:20753577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 16:30(1年以上前)

>regalia9さん

なるほどですね!
Aプレミアムからのドレスアップはすごいですね!
インチアップも検討してみます。
インチアップならまたホイール探しをしないといけないですが(笑)
ドレスアップは悩みますね。

書込番号:20753583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


regalia9さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 16:41(1年以上前)

>50プリウスSさん
かっこいいプリウスになるといいですね!

書込番号:20753613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2017/03/20 16:48(1年以上前)

>50プリウスSさん

予算は気にしないのですか?
インチ数が上がれば、それだけ値段も変わってきますので。

運転技術に自信があればいいのですが、あまり上手くないなら縁石などでホイールを傷つけやすいのであまり大きなホイールはお勧めできません。

あと、これからだとサマータイヤになるかと思いますが、お住まいの地域は真冬でもスタッドレスは殆んど必要としませんか?

書込番号:20753632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 16:57(1年以上前)

>regalia9さん

ありがとうございます。
エアロに15インチだと車好きの人からしたら、あまり良い印象ではなさそうですね。
自己満の世界ですが、他人の目も気にします(笑)

書込番号:20753658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 16:59(1年以上前)

>あるだんさん

予算は少しは気にします。
安い方がいいですね。

運転技術はそれなりにあります(笑)

雪も降ることはほとんどないので、スタッドレスは必要としていないです。

書込番号:20753661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/20 17:10(1年以上前)

バサルトで十分だと思います。
ただし、ディーラーで買うよりオートバックスの方が安いですよ。

書込番号:20753688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2017/03/20 17:15(1年以上前)

自分の趣味を押し付ける気は全くないのですが、個人的に欲しいと思っているホイールです。
※ 私自身は予算・燃費・乗り心地などから17インチ以下と決めてるので18インチ以上からしかないこの製品はPASSですが(^-^;

http://www.maluzen.com/shopping/w-detail_cc8197_wg6897.html

書込番号:20753696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 17:45(1年以上前)

>51ガナドールさん

そうなんですね。
バックスは工賃が高いイメージがありました。
ありがとうございます。

書込番号:20753774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 17:47(1年以上前)

>あるだんさん

でかいですね(笑)
費用もきつそうです(^^;)

書込番号:20753780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U侍JAPANさん
クチコミ投稿数:3件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2017/03/20 18:17(1年以上前)

インチアップして重量が上がればその分燃費も悪くなるので
軽いホイルを探した方が折角のハイブリッドカーなのでいいかもしれないです

書込番号:20753861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 18:29(1年以上前)

>U侍JAPANさん

燃費を重視して買ったので、それはそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:20753886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/03/20 22:19(1年以上前)

Fスポーツ 18インチ255扁平35

>50プリウスSさん   あなたの性格が分からないのが前提です。

わたしのプリウスはAグレードですがウエッズの17インチ(ブラッククリアー)に変えました。エアロはモデリスタです。
個人的にはちょうどよいサイズです。 (15インチ、17インチはメーカーの推奨。)
ボディはホワイトパールですのでタイプイが違いますが大きさの見た目のバランスはいいと思います。


デメリットはタイヤの幅が広がり扁平率が下がりますますからロードノイズが増え燃費が当然悪化します。
メリットは見た目が良くなります。  操縦性うんぬん言うような車ではありません。
乗り心地と見た目のトレードオフになります。


もし、その気になれば20インチも可能かも知れませんがバランスというかなんというか?。

我が家のFスポーツ(2000ターボ)でも18インチです 幅は255ありますが。

見栄を張りたい気持ちはありませんが少しばかりしゃれたい気持ちはわたしにもあります。

あなたの好きにしていいのですが総合的なバランスは考えてほしいですね。

プリウスはスポーツーカーでもないし高級車でもありません。どうやっても所詮はプリウスなのです。

変に不相応なことをして、ご自分は悦に入っても隣の人は腹の奥で笑ってるかもしれません。たぶん笑われます。

メーカーが純正で用意する程度なら多くの人もするでしょうし違和感ももたれませんよ。

わたしなら、さりげないドレスアップを勧めます。



書込番号:20754625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 23:42(1年以上前)

>GOODーBOYさん

長々とありがとうございます。
燃費重視で買った車なのですが、少しは見た目も気になるので、多少は弄りたいです。

リアがあまり好みではないのと、地上高が低い為、あまり下がらずシンプルなTRDのフルエアロとホイール交換で良くなると思いました。

あとはバランスも重視したい為、ホイールのインチアップをするかしないかの所であります。

書込番号:20754891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/03/21 00:31(1年以上前)

>50プリウスSさん

バランス確認用に写真のみアップします。くどく見飽きたかもしれませんがお許しを。

ホワイトパールゆえブラックよりリアのバンパーの樹脂が目立ちますのではじめから
エアロを検討。  できるだけ地味にしたくモデリスタのアップグレードにしました。

ホイールは18インチも検討はしましたがプリウスのベースは15インチですから
ディスクブレーキのローター径も考慮するとあまり大きなホイールは逆にバランスも悪くなります。
ナットはゴールドのカラーナットです。ホイールのブラックはボディとのコントラストがいいです。

ホイールアーチのすきまを考えるとローダウンしたいのですが純正エアロでさえ低くなりすぎますので
したくてもできませんでした。    これはカッコわるいしプリウスの限界かと。

できるだけ地味なカスタマイズにしてありますが(人間が地味なんで)それでもノーマルとくらべると
客観的にみてもいい感じです。

サイズバランだけでも参考にしてください。

書込番号:20754991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/21 14:49(1年以上前)

車格により、大径ホイールにせんべいみたいな薄いタイヤが似合うものもあれば、逆に不格好に見えるものもあろうかと。

プリウスと言えど、TRD組むなら15では物足らない。16〜17あたりがちょうどよい感じがします。
(ただし、根拠は私の感覚です。)

書込番号:20755981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/03/21 19:13(1年以上前)

>GOODーBOYさん

インチアップなら17が良さそうですね!
15はやっぱ物足りないですね。

書込番号:20756480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/03/21 19:16(1年以上前)

>きぃさんぽさん

15では物足りないですよね。
ありがとうございます。
16と17で燃費とかどれだけ変わるかです。

書込番号:20756486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング