『プリウス ブルースカイクラブメンテナンスパスポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『プリウス ブルースカイクラブメンテナンスパスポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 5386さん
クチコミ投稿数:5件

プリウスのAの見積りに行って来ました。その中にMパスポートという項目があり138900円(税別)でした。オイル交換HV点検等無料で受けれるそうなのですがこのサービスに入った方いらっしゃいますか?又、入っていなくても感想など教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:21000361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2017/06/27 19:29(1年以上前)

プリウスは持ってませんが、いらないんじゃないかなぁ...(^^;)

私の場合、うっかりダイハツの軽自動車にメンテパックを付けてしまったんですが、6ヶ月点検の無料オイル交換とか、行ったことありません。(^^ゞ
年に1回は行くようにしてるんですが、点検待ちの間に余計な営業をかけてきて面倒だし、次の車検でキッパリ終了しようと思ってます。

書込番号:21000393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/27 20:34(1年以上前)

ディーラーにかもにされますよ!

書込番号:21000546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2017/06/27 21:05(1年以上前)

5386さん

半年毎のオイル交換が必要な位の走行距離で、ご自身では車の点検を行わないのなら、メンテナンスパスポートに加入した方が良いのではと思います。

つまり、タイヤの空気圧とか灯火類等の点検をあまり行わないのなら、半年毎のディーラーでの点検は必要です。

しかし、半年毎のオイル交換は不要で、車の点検もご自身で行っているのなら、メンテナンスパスポートは不要と考えます。

尚、オイル交換頻度については↓を参考にしてみて下さい。

http://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/

書込番号:21000651

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度2

2017/06/27 22:41(1年以上前)

詳細内容が分かりませんが、結構な値段と思います。輸入車の保障延長のようなものではない、単なるオイル交換や点検なら必要ないでしょう。
ディーラーは不安を煽り、安心を訴求してくるとおもいますので、冷静に考えましょう。

書込番号:21001012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2017/06/28 08:58(1年以上前)

その価格だと最低1回目の車検代込みでしょう。
http://toyota.jp/after_service/tenken/maintepack/

オイルやブレードなどの消耗品込みですよね。


車検には検査料まで含まれていたように思いますが
税金や保険は入っていなかったと思います。
ベーシックで見ればそう高くはないですが、
パックに入っていても車検時にブレークフルードの交換とか
メニューに入っていないオプションをすすめられるので気をつける必要があります。

これも、値引きの原資になる可能性もあり、全体の値引き額から見ると
割安になる可能性があります。
私の場合は発表時に購入したので車体値引きはほとんど無い時期ですが
最終段階でこれをつけて値引き増になりました。

交渉次第ですね。
ハイブリッドが初めてだとトヨタのディーラーで点検をお薦めします。
専用の計測器があるので、6ヵ月点検時にバッテリー(駆動用)などのハイブリッドチェックをしてもらっています。

前車は30型でしたが6年経過後の点検チェックで、駆動バッテリーどころか補機バッテリーまで
6年使ったものが異常なく買い換えの必要が無いという診断がでていました。
結局は7年で50型と入れ替えましたが、かえって無用な部品交換せずにすみましたので
役にはたっていたと思います。

計算すると 6ヵ月点検1年点検車検費用 消耗部品等計算すると
パックの方がお得になります。
オイル交換半年毎にしないとかブレードは1年で交換しないとか
言う人はいらないでしょう。
ハイブリッドは冷間始動が多いので、エンジンはシビアコンディションとして
見た方が良いと思っていますので走行距離にかかわらず6月ごとのオイル交換は
必要と思っています。

書込番号:21001807

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 5386さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/03 11:59(1年以上前)

皆さま忙しい中丁寧に対応して頂きありがとうございました。
皆さまのご意見を参考にして先日Aグレードを契約して来ました。
本当にありがとうございましたm(._.)m

書込番号:21015599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 15:09(1年以上前)

メインテナンスパスポートは色々な意味で入っていた方が良いと思います
新車購入から1ヶ月点検、6ヶ月点検、12ヶ月点検と次回車検まで点検ごとのオイル交換や
ワイパーブレード交換、各点検費用も含まれると思います。
以外と盲点なのがデーラーで点検を行っていないと保証の対象外とされてしまう場合があり。
通常は5年もしくは10万kmまでは重要部品に関しては保証の対象ですが
自身で点検したりデーラー以外で点検したりすると保証の範囲から外れる場合があります。

書込番号:21047512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:66〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング