『X-boostが使用できない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 FM2A88M-HD+ R3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A88M-HD+ R3.0の価格比較
  • FM2A88M-HD+ R3.0のスペック・仕様
  • FM2A88M-HD+ R3.0のレビュー
  • FM2A88M-HD+ R3.0のクチコミ
  • FM2A88M-HD+ R3.0の画像・動画
  • FM2A88M-HD+ R3.0のピックアップリスト
  • FM2A88M-HD+ R3.0のオークション

FM2A88M-HD+ R3.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月26日

  • FM2A88M-HD+ R3.0の価格比較
  • FM2A88M-HD+ R3.0のスペック・仕様
  • FM2A88M-HD+ R3.0のレビュー
  • FM2A88M-HD+ R3.0のクチコミ
  • FM2A88M-HD+ R3.0の画像・動画
  • FM2A88M-HD+ R3.0のピックアップリスト
  • FM2A88M-HD+ R3.0のオークション

『X-boostが使用できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A88M-HD+ R3.0」のクチコミ掲示板に
FM2A88M-HD+ R3.0を新規書き込みFM2A88M-HD+ R3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

X-boostが使用できない?

2016/04/02 19:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A88M-HD+ R3.0

クチコミ投稿数:6件

重ねての質問で申し訳ありません。
約2ヶ月使用して安定して使ってます。
ただ起動時にXキー押すとX-boostたる自動OC機能があるのですが、自分のPCでは反応しません。
無線キーボードのせいかな?と思ってUSBキーボード用意してみても反応せず、
BIOS設定やブート選択には入れるがXキーのみ反応なし。
Windowsで何かインストール必要なのか調べてみたが付属ソフト、HPサイトでもわからず。
なくても問題ないのですがやはり気になってしまったので書き込みしました。

構成
Windows7Home64bit
CPU A8−7600
メモリ 4GBx2枚のデュアル
Sumsung SSD 840EVO 

知っている方いましたら是非ご教授お願いします。

書込番号:19752207

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/03 10:04(1年以上前)

製品概要どころか、マニュアルを見ても書いていないとなると存在自体が怪しいです。
起動時のロゴ画面にはX-Boostのロゴは出ているのでしょうか?

書込番号:19753894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/03 20:01(1年以上前)

POST画面ではでています。
マニュアルは基本組み立て用の端子接続とかのみ記載でした。

書込番号:19755739

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/04 01:57(1年以上前)

取り敢えず電源を入れる前から押し続けるのは試してみましたか?

他に可能性がありそうなのは、PS/2キーボードでないと反応しない、FastBootが有効だと反応しない、オーバークロック設定が手動になっている辺りでしょうか。
キーボードは有線か無線かよりも、PS/2かUSBかの方が重要です。
結局はUSBケーブルが無線になっただけなので、有線でも無線でも大差ありません。
後は特殊なゲーミングキーボード等で上手く認識されていないくらいでしょうか。

FastBootの場合USBの初期化も簡略化されますし、キーボードの余計な入力を無視している可能性もあります。

オーバークロック設定が手動故に設定出来ないという可能性も否定出来ません。
逆も考えられます。

書込番号:19756890

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/04/04 13:04(1年以上前)

使った事ないんですが、KなしのAPUでもOCされるんですかね?

マザーボードもAPUも違うんですけど、ウチの環境でも起動時にX-Boostのロゴが出ていたはずなので、今晩試してみようと思います(FM2A88X-ITX+にA10-7870Kという環境)
しかし、もしベースクロック上げ方式なら(KなしでもOC出来るんだったら多分そう)、メモリ含めて定格設定にしとかないと安定動作しないかも…

書込番号:19757837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/04/04 23:29(1年以上前)

X-Boost適用前

X-Boost適用後

FM2A88X-ITX+にA10-7870Kという環境でX-Boost試してみました。

結論から言うと、適用されました。
作動条件は、CPUの設定がデフォルトになっているコトくらいでしょうか?

Xキーを押しながら電源入れると一度電源が落ちて再起動します(ここで起動失敗と勘違いするかも)
その後再び立ち上がってくると、X-boostのロゴが「ON」になっていました。
ベースクロックには影響なく、ターボコアがOFFになって、代わりにALLコア4.1GHz設定になりました。

内部的には、PB0ステート(ターボステート)がOFFになり、P0ステート(全コアが最大クロックまで上がるステート)がターボ時のクロックに設定されるようなので、もしかするとK付きAPUだけで機能するものなのかもしれません(KなしだとP0ステートを変更できないはずなので)。

メモリの設定は影響受けないようです。

書込番号:19759512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/05 23:55(1年以上前)

>uPD70116さん
>軽部さん
返信遅くなり申し訳ありません。
Xキー押したまま電源オンしてもそのままWindows起動まで進んでしまいます。
さすがに今はPS2キーボードは手元になく、どこかで変換アダプタを見つけてみようとは思います。
マザー側ではデフォルト設定を試して、FastBoot(高速起動)は通常で、OCの項目はAutoがほとんどですね。
ちょっと写真撮ってないので近日できれば載せて助言もらうかもです。
やはり有力なのはA8-7600で”k”なしな所でしょうか。
また休みの日に色々とマザー設定変えてみようと思います。
たまにこういう事するのも楽しいものです。
ありがとうございます。

書込番号:19762652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A88M-HD+ R3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A88M-HD+ R3.0
ASRock

FM2A88M-HD+ R3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月26日

FM2A88M-HD+ R3.0をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング