HP-A4BL
- 24bit/192kHzまでのリニアPCMオーディオと11.2MHzまでのDSDオーディオが再生可能なハイレゾ対応ヘッドホンアンプ。
- XLR (4極) バランス出力端子を装備し、新開発のオーディオ用コンデンサーや低位相雑音高精度クリスタル(水晶発振器)を採用。
- バーブラウン製DAC「PCM1792A」を搭載しているほか、USB AUDIO2.0による192kHz/24bitアシンクロナスにも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A4BL
A4BLとiPhone7をUSBで接続したいのですが、安価で最適な方法を教えて下さい。ヘッドホンでの使用と合わせて、iPhone→A4BL→プリメインアンプ→スピーカーで鳴らしたいです。PCとステレオが別の部屋にあるのでiPhoneを音源で聴きたいのです。
例えばLightning - USBカメラアダプタとA4BL付属のUSBケーブルで接続可能でしょうか?
ご教示お願いします。
書込番号:20931387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前の機種のHP-A4だとUSBハブを間に入れないと電力不足で動かなかったみたいなので、仕様が変わっていないならUSBハブを用意した方が良いかもしれません。
書込番号:20931410
0点
>9832312eさん
ご意見ありがとうございます。A4BLは電源がバスパワーからACアダプターに変ったので電源供給の問題はなんじゃないかと思っていましたが…。
どなたか実際にiphoneやそのたスマホを接続している方いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:20931572
0点
A4BLは、AC電源から電源を取って駆動するDACアンプにA4から比べると変更になっているので、USBハブ無しで繋がる可能性は有りますね。
ただ、付属の安物のUSBケーブルでは認識しない可能性もあると思います。
安物のUSBケーブルは、使うヘッドホンのよっては最終的な出音が粗くなる事もありますし、そう言う繋げ方をする場合、音が出なかったりする事もあるので(経験上)、1万円位のUSBケーブルは使った方が良いかもしれませんね。
お金をかける順序としては→USBケーブル、それでも音が出なければ→USBハブと言う順序で良いと思います。
自分の使っているオーディンスト HUDーDX1は、iPad mini 2 128GB+アップル純正CCK+オルトフォンUSBケーブル(私のレビューを参考にして下さい。)でデジタル接続が出来ていますから…AC電源駆動にて…
普段は、音質的に電源ノイズフィルター、USB DDC、ノイズアイソレーターを間に入れて、外部からノイズ対策された電源を供給して聴く事の方が多いですが…
御参考まで…
書込番号:20931605
1点
>アレックス・マーフィーさん
アップル純正cckと付属のUSBケーブルで接続しましたが認識しませんでした…。電源の問題ではないとすれば他にどんな手が考えられるでしょうか?A4と繋げた方はハブ以外に何かやられていたのでしょうか?
書込番号:20959268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の所有のHUDーDX1では、アイフォン5s(マイネオ sim au)+アップル純正CCK+オルトフォンUSBケーブル(レビュー掲載分)だけでUSBデジタル接続出来ていますよ。
(再生アプリ HF player)
大分前に、DX1を視聴段階で付属の安物のUSBケーブルで同じやり方でデジタル接続を試みた時は、繋がりませんでしたが…
USBケーブルの質でも経験上繋がったり、繋がらなかったりしましたね。USBハブ無しでは…
USBケーブルに1万円くらいの投資をするのが嫌だったら、USBハブを噛ませるのが一番だと思いますよ。
取り敢えず、音質とか関係なくデジタル接続させたいなら…
まぁ、密閉型のベッドホンとかなら音の粗も然程出にくいとは思いますが…
御参考まで…
書込番号:20959313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
通常Androidと接続するなら、DAC側がAOA2.0に対応している必要がありますが、そのような記述がありません。
iOSでも基本的には機器側で対応している必要があると思われますが、HPをみるとiOSに対応している記述は無いようです。
http://www.fostex.jp/products/hp-a4bl/
それでも動作する可能性があるとは思われますが、再生アプリは何を利用されているのでしょうか。
「HF Player」等の対応アプリが必要になるものと思われます。
書込番号:20960634
![]()
0点
>KURO大好きさん
HF PlayerのHDから出力しましたが反応なしです…。明日SDHCでA4BLをアップデートして試してみます。
書込番号:20962977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > HP-A4BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/17 16:16:15 | |
| 4 | 2019/12/18 9:25:39 | |
| 4 | 2018/08/08 23:09:03 | |
| 3 | 2018/01/06 15:07:26 | |
| 4 | 2018/02/17 13:24:15 | |
| 9 | 2017/11/21 14:42:34 | |
| 8 | 2017/06/21 20:35:34 | |
| 6 | 2016/05/17 16:25:42 | |
| 2 | 2016/05/10 17:53:24 | |
| 2 | 2016/04/19 17:33:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








