新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX125のコンテンツ
PCXにするかNMAXにするか、サイトを見たりカタログを見たりして、ずっと悩んでいます。
皆さんがNMAXを購入した決定打を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19697597
13点
今迄、初期型ライトカスタムPCX乗っていました。(マフラー、ウエストローラー、タイカム、リアーショック、シート)
初めに感じたた事は、取り回しが楽で軽く感じました。
まだ慣らし中なのでフルには回していませんがPCXよりエンジンの鼓動を感じます。
乗り心地は、初め固いなと思いましたが今は、慣れました。(道が悪いと跳ねやすい)
PCXでは、リアーショックもキタコに変えていたので落ち着きは、ノーマルより良くなっていましたが
そんなに良くは、無かったです。
少し攻めた場合は、NMAXの方がシャーシー性能が良いように思います。
後まだNMAXの方は、出たばかりなのでパーツがまだあまり無い事です。(これからは出ると思いますが)
どちらも良く出来た車両なので出来ればスレ主様が試乗して気にった物で良いと思います。
書込番号:19697743
![]()
10点
NMAXモトチャンプの検証比較でPCXに加速、最高速度共に負けたみたいですね。
ジムカーナは何故か良かったみたいですけど。
軽2輪以上のバイクは新型だとABS搭載義務が迫ってるので来年辺りにPCXも
ABS搭載してくる可能性がかなり高いです。
それ程直ちに欲しいのでなければ、もう少し待ってみるのも一考かと思います。
書込番号:19698009
9点
Nmaxのメリット:ABS、メットインに通勤で使うA4カバンが入った。(PCXは入らなかった)
PCXのメリット:アイドリングストップ、燃費、アフターパーツの充実
どちらを買っても、フロントスクリーンと、リアキャリアボックスを着けるつもりでした。
メーター周りは、Nmaxは私としてはイマイチで、収納もむき出し、バーハンドルじゃない点も、
スマホのホルダーを付ける事を考えるとPCXの方が分が有ったのですが、
私的には、ABSが付いているのが決定打でNmaxにしました。発注済みで、4月納車予定です。
過去に3,4回、フロントブレーキロックして、転倒しているので、それが抑止できるのは魅力です。
もし、PCXがABSのオプションがあれば、PCXを選んでいたと思います。
アフターパーツに関しては、今後売れるでしょうから、時間がたてば解決するでしょう。
書込番号:19698466
12点
私の決定打はNMAX125のHPにある「タンデムでの居住性にも配慮しました。」との文言です。
以前にも書きましたが、私はタンデムでのツーリングが多いです。前車(Dio110)だとタンデム側がお尻が痛いというので、
乗り換えを検討していたところ、上記の文言を記載したバイクが新しく出たので買いました。
加えて、タンデム時のブレーキングに不安があったので、ABSがついていれば更に安心かなと思った次第です。
以上が質問の答えになりますが、答えがスレ主さんの期待とはちがっている気がします。
バイクは目的、使い方、好みによって変わりますから、ここでは期待している答えが出ないかもしれません。
例えばですが、スレ主さんで自分の比較表(外観とかスペックとか安全・安心とか利便性とか)の項目を作って優先順位付けをして
比較して見られたらいかがでしょう?
自分が選択した(買った)理由さえはっきりしていればPCX買ってもNMAX125買っても後悔しないと思います。
(結果的に選択ミスだった〜っと思うことは当然ありますよ。でもそれはそれ。)
悩んでいる今が一番楽しい時期かもしれませんね。
余計かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
ちなみに、今NMAX125乗っていますが、あれれ?と思う点はありますが、現時点でのタンデム含めた期待は超えてくれています。あとは、タンデムでツーリング行ってみてからどうかなという感じです。
書込番号:19698882
12点
driveriveさん
「PCX」と「NMAX」を比べるなら、「NMAX」をおすすめします。 「NMAX」には、
扁平タイヤが装備されているので、「PCX」よりも、タイヤの接地面積が広いです。
これだけでも、ブレーキをかけた時や、コーナーでの信頼性が高いと言えます。
ただ、最初に付いているタイヤは、雨の日のグリップが、イマイチ良くないので、
できれば、日本のメーカーか、ミシュランなどに交換されるように、お薦めします。
タイヤ専門店で交換を依頼すると、一般の販売店より前後2本で5000くらい安くなりますよ。
私はシグナスXに乗っていますが、今までの経験では、ホンダ車よりも確実に故障が少ないです。
スズキとヤマハの小型車は、台湾で製造されているので、日本製の次に信頼できると思います。
書込番号:19700590
8点
>自然科学さん
NMAX125の生産国はインドネシアだったと思いますよ。
書込番号:19700726
12点
Kassy0928さん
指摘してくださり、ありがとうございます。
書込番号:19701713
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/07 9:46:14 | |
| 4 | 2025/11/08 23:27:31 | |
| 4 | 2025/10/25 14:52:55 | |
| 3 | 2025/09/24 12:13:47 | |
| 0 | 2025/09/14 21:24:55 | |
| 0 | 2025/08/24 0:54:11 | |
| 5 | 2025/08/15 21:58:52 | |
| 2 | 2025/06/22 8:55:48 | |
| 2 | 2025/06/18 16:25:29 | |
| 3 | 2025/06/08 22:17:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







