『買ってもいない人のレビューって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってもいない人のレビューって・・・

2016/03/16 19:09(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 ministerさん
クチコミ投稿数:74件 NMAX125の満足度5

意味あるのか非常に疑問です。
口コミに記載されているのであれば、インプレッションとして評価します。
ただ、対象品目の評価のつくレビューは違うと思います。

オートバイみたいな嗜好性の強い製品で、好みの違う製品のレビューを記載されてもまったく意味がありません。
まるで、プリウス乗っている人がポルシェ評価する様なもんです。
価格は高いは、燃費は悪いは、ハイオクだは、ってなってしまう。ポルシェの歴史もハンドリングも安定感も関係なく。

と思うのは私だけですかね?
削除依頼は出しましたが。。。

書込番号:19699042

ナイスクチコミ!13


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/03/16 19:26(1年以上前)

こんにちは。

感じ方は人それぞれですので色んな意見が出るのは不思議ではないです。
レビュアーが新規アカウントというのはちょっと疑ってしまう余地はありますが、
オール1とかの極端な低評価でないので、それなりに事実なのかなと感じました。
比較車種もプリウスとポルシェみたいな極端なものではなく、同クラススクーター
ですからこれも妥当かと。
新型車でまだ情報が少ないですから、試乗や代車でのレビューでも待っている人
もいるでしょうから、今現在はこれはこれでありなのかなと。
まあでもできれば最低1000kmくらいは乗ってからのレビューが好ましいとは
本当は思いますけどね。

書込番号:19699090

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2016/03/16 19:40(1年以上前)

>ministerさん

 私は、一部の車種を除くほぼすべての商品を実際に購入したものをレビューするように心がけていますが、過去車両において、数百キロくらい走ったもの、二週間くらい使用したものであれば実際に投稿したことがあります。

 バイクや自動車、自転車などは長く乗らないとわからないこともあるなというのは同感です。が、厳格にオーナーなどに絞ってしまうとBAJA人さんご示唆のように情報がうまく集まらないかもしれません。私はほかの方の参考になるようなことがあれば少しでも書いておこうと思う側なので、あんまり快く思われないかもしれませんけど・・・それ以外は全部購入したか、今現在使っているものばかりでもあります。

 ご参考まで。

書込番号:19699129

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/03/16 20:36(1年以上前)

実際に購入したオーナーさんの場合、
愛着があるが故に客観的な評価が出来なくなるという事もあります。

あからさまな悪意を以て貶す内容のレビューでなければ、
情報として有意義なケースは少なくはないと思います。

書込番号:19699342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/16 20:41(1年以上前)

自分も概ねministerさんに同意ですね、試乗でも数日レンタルして走り込むなら分かりますが、5分10分じゃシートの感じや、距離の少ない車両ならサスも馴染んで無いし、乗り心地云々はまず言えませんよね。
後は、乗って数分で腕や背中が痛かった人が、そのバイクのポジションに身体が慣れて痛みが出なくなったりもあるので、身体が慣れる前にこのバイクは最悪な乗り心地やポジションだ!と一喝されてもね…?

前までは、納車されてまだ乗ってもいないのにレビューとかな人も???でしたが、今ではレビューも追記出来るので、所有された方なら乗り初めから慣らし、本格的な走り込み、と順追って書き込めるのでこっちは気にならなくなりました。

書込番号:19699355

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 22:00(1年以上前)

こんばんわ。

あばたもえくぼ のユーザーさんレビューとか お金が絡んだプロ評論家のレビューとかだと ほぼ ほぼ良い事ばかりの
親馬鹿的レビューに成り勝ちです。 そのバイクを好きでも嫌いでもない(おのずとユーザー以外になる)人から冷静な
レビューは参考になる点が多いかと思うんですがいかがでしょうか?

そのバイクを大好きな人のレビューと嫌いじゃないけどそうでもない ただのバイクユーザーからのご意見も冷めた視点
からのレビューとしてできたら読んでみたいです。
褒め千切っている人のレビューだと この人もしかして関係者かな? とか勘ぐりたくなる時も結構ありますから。

まあレビューというものは 当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いみたいな感覚で楽しんで読むのが一番じゃないですか
勿論試乗程度でレビュー入れるのはなんだかな〜とは感じますが、数日間乗ってる人なら完全ではなくとも結構その
バイクを把握しているでしょうし・・・・

ナマ言ってすみません。

書込番号:19699714

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/16 22:19(1年以上前)

ちゃんと代車って書いてありますし
悪意は感じませんでしたが、、、

読む方が、数日乗った感想ってことを
踏まえて読めばいいわけで、
的外れでもなさそうですし、
削除は行き過ぎでは?

突き上げやメットインの狭さなどは
複数の方がカキコミされてるので気のせいではなさそうです。
購入を検討している者にとって重要な情報です。

サスが硬いのは距離乗って馴染むと
いいんですけどね〜、どうなんでしょ?
自分は腰を悪くしてるので、特に気にしています。

書込番号:19699800

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 05:05(1年以上前)

>ministerさん

実際に購入したユーザー(オーナー)として、お気持ちは察します。

しかし不特定多数の人間が書き込みできるサイトですから、
いわゆる「荒しはスルー」の方向で良いのではないでしょうか?

私が立てたスレでも「乗り出し27万円」とか書く人がいましたが、
最終的には読み手の判断に是非を任せるしかないのでしょうね。

書込番号:19700530

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/03/17 05:36(1年以上前)

どうも。

一人のオーナーの主観より2人の試乗のレビューの方が客観的に第三者に伝わりやすい。
3人のオーナーの主観と2人の試乗のレビューでは情報の数で判断すればいい
そう思って見ています。
情報は多い方が変に偏り無く判断しやすいね、
ベタ褒めするレビューは読まないが、評価を低く抑えてその理由をキチンと述べている物に対しては参考になるのでありがたい。

スレ主さんの
>と思うのは私だけですかね?
うーん...
削除依頼を出してまで目くじらを立てる人は少ないのとちゃうかな。

書込番号:19700539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/03/17 06:37(1年以上前)

>ministerさん
同感です。試乗しただけのレビューなんぞ糞にも立ちません。

レビューに求めるものはユーザーが実際に使ってみて雑誌などのレビューではわからないような不具合だったり、ここが壊れやすい、劣化しやすい等々、もちろん悪い点ばかりでなく良いところもです。

試乗の感想なんぞ、実際に購入検討するときには自身で試乗するし、環境的にできなくっても雑誌などのレビュー見ますので、ど素人の試乗しただけのレビューなんぞいりません。

書込番号:19700588

ナイスクチコミ!5


スレ主 ministerさん
クチコミ投稿数:74件 NMAX125の満足度5

2016/03/17 06:41(1年以上前)

皆さま
コメントありがとうございます。
様々なご意見をいただき、非常に参考になります。

概ね同感いただけた方、アドバイスいただけた方もいて嬉しかったですが、様々な意見があって良い、客観的に見れるとのご意見が多いように感じます。
最終的には運営のレスをもって(無い場合は今日の夜)閉じさせていただきますが、少し目くじら立てすぎだったかもしれません。

書込番号:19700591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度3

2016/03/17 11:29(1年以上前)

ここはだれでも、どんな状況でも書き込めるシステムである以上
書き込み遊び・・暇つぶし
嵐に近いケチ付けあっても仕方ないかな・・って思ってる

表現は自由・・
読み取り側が、書き込んだ本人の経験値・傾向等、把握する・・
ブランド志向党・・ツーリング党・・実用党・・各傾向しっかり読めばいいだけ
ただ、しっかり読んでも自分の物さし持ってる人が解釈するのと、
ネットおたくの感性とはかなり違いがある
書き込み内容と本人のギャップもあるし・・

情報はいっぱいあっても人・・間、自分に都合よく解釈しがちなので・・
ある意味自己反省の情報源と見たりしてる…反省してないわなww(笑)


ただ、顔見えないからって・・・大きい事書きがちになる人もいます
あった人はわかりますけど、あたいなんか、毒々しい等身大ですけど・・
紳士になるつもりもないし

正面切って言えないことは書き込まないようにしてます
顔見て(バイク目の前にして)いうときはもっときつい傾向有りますね

書込番号:19701076

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/17 11:29(1年以上前)

minister さんのご意見もわかりますが・・・

クルマのレビーで多いのが、新車の試乗レビューです。
まさしく直感レビューですから、とても参考になります。

私はPCX派で、現在6,000kmほど乗り込んでいます。
PCXも夏場のツーリング燃費が60km/L前後で、乗り心地が良いので悪評は中々書けません。

ヤマハもとうとうNMAXを発売したので、PCXのライバルとして興味津々、たまに書き込みを見ていますが、
レビューを書かれている方も、一個人の貴重なご意見ですから、色々な感じ方があっていいのではないかと思います。
また、それを参考にされる方もいると思います。

買ってしまうと、「NMAX信者」になり、(私はPCX信者です《笑》)お気に入りバイクの評価は、
少なからず妥協もあるので、悪評は中々書けません。

プロの方々のレビューのついても、メーカー寄りの「販促用のコメント」になってしまう傾向にあるようで、
参考程度にしておいて、ご自分が体感、試乗したうえの評価が一番だと思います。

スレ主さんが気に入らないレビューもあるかと思いますが、
色々なスクーターバイクを乗っている方々からの評価は参考程度にとどめておきましょう。

書込番号:19701079

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/17 13:41(1年以上前)

こんにちは

試乗のみのレビュー、乗り込んだ後のレビュー、どちらも正解なんじゃないのかな〜(;^_^A

タロウさんの云われるところの、レビューする各人の方向性でその内容はガラリと変わりますし、読む方も然りですよね〜


>シグナスなんて安物バイクに代車なんかあり得ないし

どうなんでしょ?
随分前だけどもアドレスのリコールだったかな?の時には、出たばかりW800が代車でしたよ
更に前ですが、下取りに出したファイヤーストームが早く欲しいって事で、新車が来るまでZZR1400が代車でしたョ

書込番号:19701404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 14:02(1年以上前)

試乗した情報なんか山ほどあるんだから、試乗しただけのレベルでレビューを書くなんてねえ
せっかくのレビューコーナーがもったいない


>随分前だけどもアドレスのリコールだったかな?の時には、出たばかりW800が代車でしたよ

ないないwww

アドレスのリコールは部品交換の単純作業のものばかり。
車体を預かるなんて必要無いんだから、代車も無いって!

書込番号:19701443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 NMAX125の満足度5

2016/03/17 15:38(1年以上前)

>ministerさん
特徴であるダイアジルシリンダーは乗れば乗るほどにピストンとシリンダーが馴染んで行く特徴があります。
つまり最初の慣らしが最重要になるのに、それもせず判断する時点で読む価値もないし買ってもないのに名前がNMAXとあるので荒らしとしてしか判断しません。
自分もレビューを書くつもりですが、慣らしが終わって全開に出来てからと思ってますので。

因みに1,000キロ超えてアクセル開度1/2で走ってますが、シグナルダッシュの多い通勤で全然付いていけるので、早く全開にしたいです。

書込番号:19701644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度3

2016/03/17 15:41(1年以上前)

>随分前だけどもアドレスのリコールだったかな?の時には、出たばかりW800が代車でしたよ
>>ないない

事実あったんんだから、否定しようない
あたいも数台持ちですので代車は借りることめったにありませんが、
代車用の車両でお店のツーリング行った事あります

代車貸出し・・・・お店方針8割と、残り2割その人の信用度にもよります
特に個人商店は人見て判断します

そゆこと経験ないのは
お店に恵まれていない・・・
人格が・・・・・

ですね。

書込番号:19701650

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 16:23(1年以上前)

>買ってもないのに名前がNMAXとあるので荒らしとしてしか判断しません。

まったくもって同感です。 どうせ新型シグナスってのも持ってないでしょうね。


>事実あったんんだから、否定しようない

はいはいwww
原付預けて大型車が代車ねwww

>あたいも数台持ちですので代車は借りることめったにありませんが、

何持ってるの?
プラモデルは数に入れないでね

>代車用の車両でお店のツーリング行った事あります

何を店に預けて、何を借りたの?  どこのなんて店?


まあ何はともあれ原付へのマルチの書き込みゴクローサン!

書込番号:19701729

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/17 17:36(1年以上前)

こんにちは

あっははは
全否定されちゃいましたか〜(;^_^A

もっと書くと、店長が急ぎで◯◯の部品が必要になった!
従業員は出払っているんで、悪いけどライコランドまで行ってくれない〜? ってZRX1200ダエグのキーを渡されたり(;^_^A

お店のデモ車のDトラxで、400〜500kmほどのツーリング行った事もありますよ
コレは、ある意味で改めて軽い車体の面白さに気付かされて、Dトラx買っちゃいましたけどね〜

まぁ、同じ人間ですからね〜、こちらと一緒で相手も人見てるんじゃないですかね〜
20年も付き合いがあると、色々あるって事ですよ〜^o^)

あっ!
今は、そこで買い替えたWR250Xと、そのお店と横繋がりのあるお店で買ったKTMの二台持ちですよ〜(^o^)/


追伸
スレ主さんには、話をそらせてしまい、申し訳ないと思いますm(._.)m

書込番号:19701871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/17 17:47(1年以上前)

レビューでも口コミでも真贋を見極める力がないものは「愚痴るね」情報は各自精査すべし。

試乗でも分かることはあるよね、特にダメなところはすぐにわかる
いいところは、長く乗ると わかってくる

相手を見ないで、勝手に思い込むのは自由だけれど、それで相手を否定するのはね〜

書込番号:19701894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 18:40(1年以上前)

KTM  www

「そのお店と横繋がりのあるお店で買ったKTM」

「そのKTM、いつ、どこで、いくらで買ったの? 車名は? 慣らし運転の距離は?」

「・・・・・・・」
「回答は?」 
「・・・・・」 
「どうなの?」
「・・・」 

上塗りするなら、もっと上手いこと準備しとかないとね!


>ministerさん
NMAXのレビューは落書きということで、このスレも閉め時のようですね。

書込番号:19702012

ナイスクチコミ!8


スレ主 ministerさん
クチコミ投稿数:74件 NMAX125の満足度5

2016/03/17 18:55(1年以上前)

皆さま
沢山のコメントありがとうございます。
様々な視点からの様々なご意見をいただき、非常にナーバスな問題だと気づかされました。
そんなナーバスな問題はここで意見を求めるより、行動するか、スルーするかの2択だったなと今は思っています。
皆さまのご意見を選択するのは難しいですが、特に共感したご意見にGoodアンサーをつけさせていただきました。
個数制限があることもあり、つけることができなかった方もおられますが、お許しいただければと思います。
繰り返しになりますが、様々なコメントありがとうございました。非常に参考になり、かつ考えさせられました。
これにてクローズとさせてください。

書込番号:19702048

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/03/17 18:59(1年以上前)

スレ主さんの大人の対応にナイスッ!(o^-')b

書込番号:19702060

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/03/22 00:03(1年以上前)

遅過ぎたようですが…
こういう状況で乗ったのを前提として書きます…と宣言してレビューすれば参考にして戴けるのではないかと思っています…
小生がクチコミ書き始めた頃は…クチコミは自由ですがレビューはオーナー様限定で!と註釈されていた記憶が…
とは申せ…どの程度のライディングテクニックをお持ちの方がどのような乗り方をするかでそれなりに役立つ印象書き込んで戴けるかと…
音や振動それにサスの動きやタイヤの喰い付きまで敏感に感じ取れる方と…言葉は悪いですが鈍感な方と…

馴らしが済んで全開に出来ないと…と書いておいでになる方もいらっしゃいますが…大型全開にするには公道ではムリですし大多数のユーザーはライセンス取ってサーキットで全開走行しようとまではなさらないので全開走行が参考になる方は極々僅かでしょうし…小生の愛馬は馴らし4万qですので土日しか乗れないと頑張っても1年…今の愛馬には乗れていなくて間もなく3年経ちますのにOdo2万q程度なのでレビューする前にカタログ落ちしてしまいました実際…

試乗して感想をどうぞとディーラーで勧められてK1600GTLに乗った時は…アイドリングで発進してシュルシュル2速で60kmphに達して1kmで試乗止めてお返ししました…滑らか過ぎて出来過ぎていて趣味に合わないことだけは即座に解りましたので…レビューは書きませんが造りの雑な2気筒の方が好みとお応えしております…
例えばシートの良し悪しは日帰りで500q程度走ってみませんと判りませんし…何を評価しようとしているかで必要な距離も異なると思います<(_ _)>

書込番号:19716578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング