『NMAXの加速についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

NMAXの加速についての質問です

2018/01/07 20:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件

NMAXの購入を考えてます。
現在台湾シグナスXFIに乗っております。
NMAXの試乗車が無くて加速感を感じたいのですが残念ながら比較が出来ません。
もし以前 台湾シグナスXに乗ってる方がいらっしゃれば加速性能や長所短所の比較をご教授ください

書込番号:21491513

ナイスクチコミ!9


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/01/08 06:26(1年以上前)

08台湾シグナスXと2台持ちです。

加速やコーナリングはシグナスXより、かなり良いです。
シグナスXでアクセル開けても加速しない坂も加速しますし
遅い車を追い抜く時、最初「おおっ!」と思いました。

個体に依るかも知れませんが
走行時の振動・騒音が大きく、疲れます。

50q付近の騒音が酷くマフラーを換えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845224/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#20629216
シグナスX乗ると静かで快適と改めて思います。

片道10qの通勤ですが燃費は夏場47q/L、冬39q/L

ブレーキは後に比べて前が甘い。シグナスXと逆。

2台持ちにしたのは買い物に困ると思ったからですが
トランクは深いので意外と入ります。
シートが閉まらなかったら袋から出して平らにならすと更に入ります。
但し、量はシグナスXに敵いません。

書込番号:21492532

ナイスクチコミ!8


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/01/08 07:59(1年以上前)

書き忘れ
ライトは照射範囲が狭く
シグナスXのハロゲンより悪いです。
左側が不足してるので左折はヒヤリとします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845224/SortID=21462677/#21463171

書込番号:21492658

ナイスクチコミ!5


スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件

2018/01/08 10:28(1年以上前)

マーリンさんありがとうございました。
たいへん参考になりました。
ライトが本当に暗いんですね そこだけが引っ掛かります。
迷いますねぇ

書込番号:21492977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2018/01/08 11:17(1年以上前)

自分も以前は台湾仕様ではないですが、ウエイトローラー9g、ハイスピードプーリー、ボスワッシャー3枚仕様に乗ってました。マフラーチューンの台湾仕様と加速勝負した事がありますが、80キロぐらいまでは全く同等の加速でした。NMAXと比較すると確かに出だしはシグナスの方が車重も軽いし、何せエンジンの吹け上がりがいいのでリードすると思います。ただ、NMAXはスピードに乗ってからが一気に吹け上がって行くので、40〜50キロぐらいでシグナスに追い付き、そのまま一気に抜き去るでしょう。またシグナスは80キロぐらいを境に加速が緩くなってきます。NMAXはそのぐらいの速度でもまだまだ余裕を残して加速して行きます。結論としては、NMAXのブルーコアエンジンとシグナスのエンジンとでは底力が違うと思います。ご参考になれば幸いです。

書込番号:21493136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/01/08 11:42(1年以上前)

>teddy163さん

暗いのでは無く
配光が悪いんですねぇ。

左80°付近でバッサリ真っ暗。LEDの特性ですかね。

補助灯付けてる人もチラホラ。
右は不要だけど左は必要かと思う位です。

下取り75,000円の提示でしたが
何があるか分からないし前述の理由で2台持ちにしました。
場所があるなら2台持ちが良いと思います。

書込番号:21493212

ナイスクチコミ!3


スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件

2018/01/08 11:44(1年以上前)

はなぺっぺさんありがとうございます。
NMAXにかなり傾きました。

書込番号:21493220

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2018/01/08 12:15(1年以上前)

スミマセン、誤字がありました。申し訳ないです。後、もうちょっと付け加えるならば、暗いと言われているNMAXのライトは自分の場合は乗っている内に慣れました。積載に関しても、シグナスより劣る(シグナスは足元に荷物が置ける)のは最初から分かっていた事なので問題になりませんでしたが、未だに慣れないのが、乗り心地で標準のサスとDLのタイヤは固くて段差などで突き上げがきついです。シグナスはBSのHOOP BO2というタイヤが相性が良くて突き上げもマイルドで乗り心地も良かったです。

書込番号:21493280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/01/21 07:39(1年以上前)

小さな長所
センスタが軽い
ホイールリムが斜めになっていてゴミや水垢が溜まらない。

小さな短所
シートが垂直まで開かず暗がりでトランク覗くと頭をぶつける
ヘキサゴンボルトが多用されていてヘキサゴンドライバーが必須

書込番号:21528127

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YTZ7S バッテリーについて 4 2025/11/08 23:27:31
リアボックスについて教えてください 4 2025/10/25 14:52:55
NMAX アイドリング不安定・エンスト 3 2025/09/24 12:13:47
タッチアップ 0 2025/09/14 21:24:55
Nmaxリアボックス事情 0 2025/08/24 0:54:11
左右ハンドルスイッチボックスの劣化。 5 2025/08/15 21:58:52
2025モデル リアキャリアについて 2 2025/06/22 8:55:48
nmaxのヘルメット事情 2 2025/06/18 16:25:29
2025年式 の マフラー 3 2025/06/08 22:17:27
新型の納期 12 2025/06/05 12:56:38

「ヤマハ > NMAX125」のクチコミを見る(全 1938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング