『GLC220dか4matic sports lineで購入迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLC220dか4matic sports lineで購入迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLCクラス 2023年モデル 101件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス 2016年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス(モデル指定なし) 240件 新規書き込み 新規書き込み

「GLCクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLCクラスを新規書き込みGLCクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GLC220dか4matic sports lineで購入迷っています。

2021/11/20 22:47(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス

クチコミ投稿数:2件

GLC220d 4matic sports
の購入を検討中です。GLCユーザー様にお伺いしたいのですがヘッドアップディスプレイは必要だと感じたことはありますでしょうか?
基本的にこのsports lineにはつけられないようですが220dにオプションを付けてまで装備すべきか悩んでいます。皆さんのご意見をよかったらお聞かせください!

書込番号:24455413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60813件Goodアンサー獲得:16247件

2021/11/20 23:01(1年以上前)

>>GLCユーザー様にお伺いしたいのですがヘッドアップディスプレイは必要だと感じたことはありますでしょうか?

B200dのユーザーですが回答で良いでしょうか?
有れば便利です。
ただ、偏光レンズのサングラスをかけると、ヘッドアップディスプレイの表示は見えなくなります。

書込番号:24455430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/11/21 06:23(1年以上前)

本国注文だと納期見えないから、在庫(又は見込発注)に有る中から選択するのが良いと思う

で、それが装備されていなければ諦め、されていれば買うで。

書込番号:24455636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/11/21 08:06(1年以上前)

今までヘッドアップディスプレイが無くても問題なく運転されてきたと思うので、不要だと思います。
これまでの癖でメーター見ると思います。
私はナイトエディションですが、ヘッドアップディスプレイは付いていません。不自由なしです。

書込番号:24455724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/21 08:21(1年以上前)

ヘッドアップディスプレイは有れば便利だけど無くても困らない装備だと思います。
自車で要らなかったもの: サンルーフ。有ってよかったもの: エアサス、4matic、ブルメスター、本革シート、ACC、後はどうでも良い装備で、ヘッドアップディスプレイもどうでも良いの一つです。

書込番号:24455741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/21 09:35(1年以上前)

私は高速をよく走るので自動運転することが多く、
その際にヘッドアップディスプレイで設定速度確認、調整をします。
また、高速運転中の視線移動を最小限とするために、速度超過となっていないかの確認にもとても便利です。
逆に一般道ではあまり有用性を感じませんが、たまにナビ案内で走行するときには、
ナビ画面を見ないでも曲がるところを指示してくれるので、便利だと思います。

前車のメルセデスでも同様の使い方をしていたので、私にとっては必須の装備です。
ただ、これまでヘッドアップディスプレイの車に乗ったことがないなら、もちろんなくても何の不便もないと思います。
ただし、質問されたということはそれなりに気になっていると思われますし、
このような後付けできない装備は、迷ったら付けておいた方が後悔しないことも事実です。

納期や他の装備の違いを検討し、後悔のないよう決定されることをお勧めします。

書込番号:24455836

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/11/21 09:53(1年以上前)

>Kotaro198709さん

HUDの使用感は人それぞれでしょうけれど、私はもう離せません。無しの車はあまり運転したくないし、自分が買う場合なら今後も是非とも付けたい装備の一つです。

自車速度や走行中道路の規制速度表示(カメラ式なので標識の掲示次第で読み取りエラー有り)などは普通ですが、ナビ右左折方向表示・到達距離表示、ACC設定速度・先行車ロックオン速度差表示、レーン維持状態表示などはとても重宝します。
もちろんこれら全てはメータークラスターやナビ画面に表示されているものですが、運転中に前方から目を逸らすことなく、これらの情報が常に視界に入っているという事は安全運転上助かります。

GLCの諸元表によればGLC220d 4Maticの場合スポーツラインエディションには搭載できず、GLC220d 4Maticのレザーエクスクルーシブパッケージ(約70万円)の一部の扱いですから、これは悩みますね。12.3インチディスプレイに置換されるとは言え結構な金額ですし、スポーツライン有無ではそれだけで基本が違っている訳ですから。

結局GLC220d 4Matic+レザーエクスクルーシブパッケージとGLC220d スポーツラインエディションの仕様と装備内容と総額を比較し、Kotaro198709さんにとってどちらがより満足できそうかの選択です。
もしHUDの使用経験が無いようでしたら試乗車(モデルは何でも良いと思います)で1−2時間体験なさるのが良いと思います。短時間では効果は分からないでしょう。

私は他のクラスでHUD付き所有です。念のため。

書込番号:24455864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/11/21 10:35(1年以上前)

コメントをいただいた皆様

ご返信いただきましてありがとうございました。私はヘッドアップディスプレイをこれまで利用していませんでしたが、一度在庫状況や納車などの兼ね合いを見て検討しようと思います。ご回答ありがとうございました。

書込番号:24455926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/21 19:12(1年以上前)

スポーツラインエディションを8月に納車されて3か月目に突入しました。個人的にHUDはなくても何の不便も感じませんし、逆にスッキリしたフロントガラスから見える全景を楽しみながらドライブを満喫しております。当方このクレードを決めた最大の理由はコロナ禍での納車期間が短い!欲しい装備が揃っている!だったこのふたつの魅力だけでした。因みにGLBを検討中で両方試乗した結果!スポーツラインエディションに至りました。GLB試乗車にはHUDがついておりましたが、迷わずはんこ押しちゃいました。参考になれば幸いです。

書込番号:24456740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GLC350eがリリースされましたが 6 2024/10/10 8:40:37
エナジャイジング機能について 2 2023/03/30 22:20:16
新型GLCみなさんは何月納車予定ですか? 8 2023/04/18 23:31:02
新型GLCディーラー情報 1 2023/03/09 18:38:29
電話帳が転送できるスマホは? 5 2023/01/19 16:26:08
GLCに1200万の価値はありますか? 22 2023/02/10 17:41:04
New GLCの価格 19 2023/02/11 23:08:09
New GLCいよいよですね 4 2022/06/08 3:15:37
USBからの音楽 4 2022/02/04 23:45:01
1月入港分 8 2021/12/24 0:58:10

「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス
メルセデス・ベンツ

GLCクラス

新車価格:819〜1033万円

中古車価格:173〜1067万円

GLCクラスをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング