> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『純正スポーツグリップヒーターの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

5段階の5にしても温度が低いように感じています。
非接触温度計で測定してみると40度前後で変化しています。
お風呂ぐらいの温度で、素手で握っても暖かいぐらいです。
以前乗っていたCRF250Lのスポーツグリップヒーターは素手では
握れないぐらい熱かったのを覚えています。防寒用革手袋をして
にぎっても熱く、1段階落として使っていました。
仕様であれば仕方ありませんが、皆さんはいかがでしょうか?
最近寒くなり使い始めたのですが、走行中は思ったほど暖かさを感じないんです
皆さんのリポートをお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:20372593

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 CRF1000L アフリカツインの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/11/08 05:52(1年以上前)

私のはVFRですが、グリップヒーターはたぶん同じ商品ではないかと思います。
今頃ですと2〜4の間でちょうど良く感じています。

5で40度くらいですか?確かにそんな感じかも?と思います。
私の場合はですが、グリップヒーターを使い出してから真冬でもオールシーズンの薄い皮手で走っています。
春と秋は設定を2〜3で。真冬は4〜5でちょうど良く感じています。
確かに厚手の冬用グローブだとヒーターの熱が足りないかもしれませんね。
一度少し薄いタイプの手袋で試されてみてはいかがでしょうか。(^^)

書込番号:20372613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/08 07:41(1年以上前)

ホンダのグリップヒーターは専用カップラーからの配線なので、容量不足ってな事は考えにくいですね。とは言っても不具合の可能性もあるので消費電力(アンペア)を確認してはどうでしょうか?

正常かどうかは分かりませんが、今の時期に40度だと更に気温が下がる冬には使い物にならない気がします。
ちなみに自分はキジマ製の4段階温度調整式で、最高温度設定で47ワット。スイッチ入れて10分くらいでグリップが素手では握れなくなるくらい熱くなります。
体感的には60度から65度くらいですが、今度反射式温度計があるので正確な温度を測って見ようかな?

書込番号:20372741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/08 08:57(1年以上前)

hallabさんと同じ意見です。

8月末の乗り出し時に純正スポーツグリヒの作動確認をして
た時に、#5でもあまり熱くなかったので、店長に下取り車の
NCより熱くないけど、正常ですか? と思わず質問しました。

答えは、「外気温度に影響するのではないか。。。」
つまり寒くなったらもっと熱くなるんじゃないか。。。 と自信
なさげに返事されたのを覚えてます。 

一昨日、初めてグリヒONで 10〜12℃の寒い日にツーリング
しましたが、#5でちょうどいい感じでしたが、#4で少し寒い
感じでした。 これでは真冬は寒いんじゃないかと不安になり
ました。 ちなみにグローブは冬用です。

近日中にお店に不満を伝えようかな。。と今は考えています。

二つ前のNC700Xの純正スポーツグリヒは3段階でしたが、
逆にアホみたいに熱すぎましたし、滑りやすかったので、
一つ前のNC750Xはスポーツグリヒを止めてホンダ汎用グリヒ
(5段階)にしましたが、これは最高に良かったです。 
0〜2℃のツーでも#5でちょうど良かったです。 この時の
グローブも今のアフ用です。

書込番号:20372905

ナイスクチコミ!4


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2016/11/08 22:03(1年以上前)

ダンニャバードさん、マジ困っています。さん、バグチャンさん、リポートありがとうございます。
ドリームのメカニックの方曰く、「いや〜普通は素手で触れないぐらいですよ」っと、しかし、私の
グリップを触ってみて 「あれ〜」 隣にあった SB1300のグリップヒーターを非接触温度計で測定して
これも実は40度前後で変化していました。私もあれ〜っと思い、勘違いだったかな〜っと自信が無くなりました。
今度、同時期に購入した方がおられて、その方のグリップヒータを測定してみますということでした。
しかし 今のままでは、極寒時は使い物にならないなと感じています。

原因として予想されるのは
マジ困っています。さんのおっしゃるように専用カップラーなどのところで何らかの接触不足で
電力が確保できていないのではとも思っています。
もう一つはハンドルバーとの接着において熱伝導が悪いのかな〜とか
またもう一つはハンドルがアルミの場合グリップヒーターの熱がハンドルに逃げていないかなど
考えています。
どちらにしても、ドリームに解決を依頼したいと思います。

書込番号:20374853

ナイスクチコミ!2


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/09 14:06(1年以上前)

今さらですが、質問です。

元のグリップではなかった隙間がグリヒに交換して、グリップエンド側に5mmくらいの隙間ができたけど
こういう物なの?ってことです。

左も右もグリップエンド側に隙間ができハンドルが見えるのです。ドリーム店につけて貰ったので
間違いないと思いたいのですが、もしかして他車用のグリップ?って疑ってます。

みなさんのは、5mmくらいの隙間ありますか?



あと、最近はグリップヒーター温度低の話題が出てないようですが、対策されたものが出回ったのかな?
それともみなさん「こんなもんだ。」となったのでしょうか?

私はグリヒ初心者なので、あったかいとしか感じていません。熱いが正常なんでしょうかね〜?


書込番号:21344016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/11/09 20:09(1年以上前)

>みなさんのは、5mmくらいの隙間ありますか?

自分はスポーツグリップヒーターのオーナーではありませんが、ネットで見る限り隙間は多少なりともあるようですね。

>あと、最近はグリップヒーター温度低の話題が出てないようですが、対策されたものが出回ったのかな?
それともみなさん「こんなもんだ。」となったのでしょうか?
>私はグリヒ初心者なので、あったかいとしか感じていません。熱いが正常なんでしょうかね〜?

グリップヒーターの評価は難しいと思います。
外気温と走ってる速度によっても評価は違ってきますし、同じ温度でも素手で握ったら熱い。グローブを付けたらあったかいに変わったりしますからね。

書込番号:21344835

ナイスクチコミ!2


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/09 23:36(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
早々のご返答ありがとうございます。

確かにネットで画像見てみりゃいいんだ。そーだ。

と言うことで早速見てみました。

やっぱ、私の他の人より隙間広いorz
ノギスくらいなら入るので、隙間からハンドルバーの寸法測れて便利!!  ←おいッ


書込番号:21345492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング