『28o〜』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

35mmフルサイズ対応の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥55,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,400 (6製品)


価格帯:¥55,160¥83,120 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x86.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥55,160 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

『28o〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 28o〜

2016/02/18 11:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

チョッピリ残念(>_<)

書込番号:19602229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/18 11:42(1年以上前)

しかも、高いな。
ホントに、これを(最初から)キットにしないで売る積もりなのか?
シグマが24-105F4を出したら、持って行かれるかも知れんな。

書込番号:19602270

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/02/18 11:58(1年以上前)

いたずらにズーム比あげて画質に響くぐらいなら、便利さ控え目でも描写性能を底上げしてくれるほうが良いから
敢えての28-105は期待できそう♪

広角28mm・中望遠105mmと各レンジのスタンダードな焦点距離をキチンと抑えてりゃ全く問題ないと感じるけどなぁ。
それに24mm始まりのベーシックなズームなんて大抵画質にデメリットを及ぼしてると思う。

しかし!最短50cmはアカン!
ズームレンジなんかよりよっぽど大きなマイナスポイントだがや!

ペンタなんなんだて〜(`ヘ´)


書込番号:19602310

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/18 13:24(1年以上前)

>☆ME☆さん

(。>д<)ザンネン

書込番号:19602572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/18 15:10(1年以上前)

28〜なら300g切らないと無意味と思う

この重さなら24〜じゃなきゃ

24-90の後継レンズだせばベストなのになぁ♪

書込番号:19602835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/18 19:38(1年以上前)

今出すならどう考えても24mm始まりのF4が標準です。

古臭いカメラの常識「撮る側が努力しろ」的な入りません。

とがった方向性で行くのはいいけど、時代遅れ。

がっかりしました。

書込番号:19603558

ナイスクチコミ!16


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/18 21:20(1年以上前)

うんうんw

広角あと4mm頑張ってほしかった…。

書込番号:19603984

ナイスクチコミ!10


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/18 21:41(1年以上前)

>萌えドラさん
僕はアンチペンタでもないですし以前好きでペンタを使っていました。

今の時代ローコストのレンズじゃなければ24mmはある意味「普通の仕様」になっています。
その技術も十分にあると思いますし。

28mm始まりの標準ズームは2002年発売のタムロンぐらいです。
しかもタムロンはF2.8で今でも愛好家の多い息の長いレンズです。

ニコンも
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
がありますが24始まりでF4,5で押さえています。

いくら廉価版といえど古すぎる規格品。

ペンタックスの何らかの会社力の低さを感じます。
僕自身期待していたので非常に残念です。

書込番号:19604060

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/18 21:44(1年以上前)

大三元のうち2本を外注してるんですよ。
そんな欲張らんと堪忍してつかーさい。

書込番号:19604069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/02/18 22:46(1年以上前)

皆様、レスありがとうございますm(_ _)m


難しい事は分かりませんが、
チョッピリ残念です…( ;´・ω・`)


まぁ、私には関係ないレンズ ナノですが…!?





でも、ナノはチョッピリ関係あるかも…!?( ; ゜Д゜)

書込番号:19604446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/19 00:40(1年以上前)

機種不明

まあ28スタートなら最低限画質のお気楽ズームが似合うと思う

FA28−90の後継機とか♪

とんがるなら35−105/2.8の
ポートレイトズームとか出せばいいのになああ

書込番号:19604983

ナイスクチコミ!6


tohma3さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/20 01:56(1年以上前)

標準〜中望遠ズームなのでワイド端は35mmや28mmの方が使いやすいですけどね。よりワイドに撮りたいなら素直に広角ズームや単焦点にレンズ交換して21、24、28mmで撮る方が楽しいですよ。

書込番号:19608454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5

2016/02/24 13:04(1年以上前)

描写はかなり良いみたいなんで、広角版も出ると使い易くなりますね。

書込番号:19624707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/27 21:45(1年以上前)

中途半端なレンズよりも、ズームは半額でF2.8のA09ですかな。

書込番号:19637262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのオーナーHD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/03/22 22:29(1年以上前)

(・。・) へ〜  フルサイズ用なのに 軽くて安いですね
写ん歩用に最適ですね 雨でも平気だし

DFA24-70mmと両方所有すれば使い分けに便利なレンズですね
高画素高解像度のK-1で開発されたレンズだから
描写性能は心配ないですね もっとも純正レンズだから安心だけどw

書込番号:19719352

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

最安価格(税込):¥55,160発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング