回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2016年 5月
ネット環境のない営業所にデスクトップPCが置く場合です。
このPCに必要なのは、本社との写真管理ソフトでの編集した写真のやりとりと、
営業所管内の官庁からの必要書式のダウンロードやメール送受信です。
よく判らないのですが、
これって無線LANルーターですよね。
って事は、デスクトップのUSBに指すだけでは、PC自体にwi-fi子器機能がなければ通信は成立しないという事ですか?
つまり、PIX-MT100と、wi-fi子器アンテナ等を指しておかないとダメ(PIX-MT100のUSBは給電のみ)って事ですか?
書込番号:21156034
3点
USBにさすだけでLTE通信できますよ
別途子機は不必要です
書込番号:21156112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.pixela.co.jp/products/network/pix_mt100/img/image_main_usb.png
↑
これでOKです
なお一般的なモバイルルーターも直接PCにUSB接続で通信できます
通信ができないのは
モバイルルーター→(USB)→クレードル→(USB)→PC
こういう場合です
クレードルのUSB端子はほとんど場合で給電専用ですのでこれは大抵不可になります
この機種をお使いになるということはピクセラモバイルをお考えなのかなと思いますが
法人は知りませんが個人契約ですとしばりありですのでその点はご注意ください
書込番号:21156138
![]()
2点
>AW16511さん
これはsimカードを使うタイプなので、最初の一回目だけ
『PCを使って必要な情報(simカードの回線関係)の設定&これをPCに接続する為の各種設定操作』
…が要りますが、2回目以降はUSB接続するだけで、暫く待てば使えます(^^)!!
勿論これは、こるでりあさんの書き込みの通り、『実際に使う機器』のUSBポートに差して使うものなので、それだけは要注意…です(^_^;)
(※ドコモからも同じようなものが出てますが…使う度に『専用ソフト』の助けを借りる必要があるので、個人的にはお薦めしません。)
書込番号:21156262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これって無線LANルーターですよね。
違います。
たとえばバッファローの以下のような無線LANルータのことですよね。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
これらの無線LANルータはインターネット側は、
基本的には光回線などの固定回線を想定しています。
そして、光回線のONUやCATVのモデムなどの機器と
有線LAN接続してルータとして機能し、
PCなどの機器を無線LAN接続または有線LAN接続して使います。
一方PIX-MT100はインターネットをLTEなどのモバイル回線を使う事を想定しています。
そしてインターネット接続する機器がPC1台だけの場合は、
PIX-MT100とPCとはUSB接続して使います。
インターネット接続したい機器が複数台ある場合は、
PIX-MT100が無線LANの親機として機能し、
子機(PC等)をPIX-MT100に無線LAN接続して使うことも可能です。
しかし、インターネット側はあくまでもLTEなどのモバイル回線です。
なので、PIX-MT100をインターネットに接続するためには、
ドコモのモバイル回線用のSIMが必要です。
動作確認されているSIMは以下に掲載されています。
http://www.pixela.co.jp/products/network/pix_mt100/spec.html#sim
>って事は、デスクトップのUSBに指すだけでは、PC自体にwi-fi子器機能がなければ通信は成立しないという事ですか?
USB経由でPCがインターネットにアクセスすることは可能です。
勿論SIMをPIX-MT100にセットして、
モバイル回線にてPIX-MT100をインターネットに繋げておく必要がありますが。
書込番号:21157159
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-MT100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/10 14:55:51 | |
| 1 | 2020/02/23 20:38:44 | |
| 4 | 2018/05/01 8:55:47 | |
| 4 | 2017/08/30 20:51:52 | |
| 4 | 2017/01/03 17:35:21 | |
| 2 | 2016/07/12 11:22:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








