『購入候補車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入候補車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入候補車

2017/10/18 20:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ

スレ主 Yu6848さん
クチコミ投稿数:6件

駐車場で目に入り存在感のある良い車だと思い気になり出しました。
降りて来たのがまた良い女で。
主に妻が乗車するサブカーとしてXTの購入を検討しています。
そこで実際この車に乗っている方の満足点と不満点を教えて頂きたいと思っています。
レビューは全て拝見しましたが、まだ情報量が少なくもう一押しが欲しい所です。
調べた限り魅力的な車種だと思うのですが、ほとんど見かけない(売れていない)点も気になります。
外国生まれのようですが、クルコンやミリ波レーダーは問題の無いレベルなのでしょうか。
バレーノ乗りの皆様、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21288621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/19 09:06(1年以上前)

>Yu6848 さん

当方XSなのでXTのターボーに関するコメントは出来ないのですが
奥様が運転なさるとなるとハンドルの重さ・戻りの強さが気になります。
日本ではあまり売れていないレア感が気に入っています。
ACC、レーダブレーキは問題の無いレベルだと思います。

どっちみちご自身でじっくり試乗し体感されて下さい。

書込番号:21289717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Yu6848さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/19 10:21(1年以上前)

>ゆみりっち様

ご返答をありがとうございます。

確かに自分の周りでは非常に珍しい(レアな)車です。
日頃見かけない事もあり目にとまりましたが、近年の奇抜なデザインの車種が多い中で、主張をし過ぎないシンプルなデザインも大変魅力的に映りました。
特にサイドの流れるようなラインが綺麗だなと。
それ以降は見かけていないので、もう一度実車を拝見する為にもディーラーへ出向きたいと思います。
色々と調べてみてXTとXSで検討中なので、そちらも試乗をして(妻の意見も踏まえて)決断します。
ハンドリングについても体感して参ります。
ACC等は問題のないレベルとの事で、安心致しました。
売れていないのは何か問題があっての事では無さそうですね。

書込番号:21289857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jiijibonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/19 12:19(1年以上前)

所有者ではありませんが、今年の初めに候補車の1台として試乗した感想が参考になればと書き込ませていただきます。

私もエクステリアとそこそこ広いところに魅力を感じて見に行きましたが、内装の質感の低さは想像を超えていました。
後部座席も広いといわれていますが、頭上あたりの余裕は少なく、同時に試乗したスイフトの方が快適に感じました。

私が試乗したのはXGグレードなのであまり参考にならないかもしれませんが、走った感じもCVTの制御がいまいちで遮音性能もあまりよくなく、いいところを見出せませんでした。

試乗を終えて残った感想は「違和感」の一語です。
どこがどうというよりもとにかくしっくりきませんでした。

やはりこの車はエクステリアに惚れ込んで買う車で、色々比較検討して買う車ではないように思います。


↓こちらの試乗動画も参考になると思いますので、まだでしたら一度ご覧になってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=lH3DWboIduI


バレーノに乗っていたのが美女とは程遠い方だったら、どうだったんでしょうかね。

とにかく試乗あるのみです。

書込番号:21290073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/10/19 12:35(1年以上前)

こんにちは

こんにちは
試乗レベルの印象ですが書き込ませていただきます。

以前似たような出自(ハンガリー産)のスズキ スプラッシュという車に乗っており、先の買い替えにあたりバレーノXTも何度か試乗ました。スプラッシュもそうでしたがハンドリングは欧州車に限りなく近いです。3気筒ダウンサイジングターボならではの音質も良く(このあたりは好き嫌いがあるかもしれません)硬質な走りという印象でした。ゆみりっちさんも書かれていますが、ハンドルの戻りに癖があります。最初は面食らうかもしれません。私自身は結局購入に至りませんでしたので長期に使用し判るであろうクルーズコントロールや自動ブレーキ等についてはコメントを控えます。

購入はしませんでしたがXTに関して言えばとてもいい車ではありましたね。欧州コンパクトの走りが好きな向きには刺さると思います。レザーシートなんかが装備されたグレードでも170万円代というのも魅力的です。

売れてないのはインド産という生産国へのあらぬ偏見みたいなものもあるかもしれません。また基本的にはインドや欧州向けに企画されていると思うので、日本人には好みが合わない部分もあるのかもしれませんね。

書込番号:21290113

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yu6848さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/19 15:48(1年以上前)

>jiijibon様

ご返答をありがとうございます。
内装につきましては、まだ写真や動画で拝見する限りでしたのでご意見を頂けて有り難く思います。
頭上空間の件もちらほらと書き込みにありましたので、気になっていた点ではありました。
そこも含めてまずは試乗ですね。
また上記URLより試乗動画も拝見させて頂きました。
良い点のみならず悪い点についても正直な感想を聞く事ができ、大変参考になりました。
ありがとうございます。
また見かけたのが綺麗な人だった事がきっかけに繋がった点は否定は出来ませんが、それでなくても恐らく興味を惹かれたであろう車だと思っています。


>どあちゅう様

ご返答をありがとうございます。
スプラッシュについて、何度か名前を目にした事がありこの機会に少々調べさせて頂きましたが満足度の高い隠れた良車のようですね。
新車販売が終了している事が残念です。
ハンドリングの癖についてはある程度の覚悟をした上で、体感をして判断材料にしたいと思います。
以前、アリュールに乗っていた時期があり欧州車の乗り味には好感を持っておりましたのでチューニングがあちらで行われている点にも興味を持った次第です。
自分もこの装備内容でこの価格設定は素晴らしいと感じております。
これからの季節、シートヒーターは重宝する事になりそうです。
貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:21290500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/20 19:19(1年以上前)

こんにちは、私もこちらやいろいろな掲示板などで情報を集め実際に試乗して購入を決め本日納車になりました。
XTセットオプション装着車です。
前車両はカローラと日産モコを交互に乗っておりました。
私感ですがかなり贔屓目にみてとても良い車だと思います。
ハンドルの戻りや重さを言われておりますが、私には全くそんな感じはしませんね。
インパネ周りも好みのデザインで使い易く、シートも少し柔らか目ですが適度なホールド感があり疲れにくいと感じています。
元気なエンジンとボディ剛性が相まってとても良い操縦性能を体感できます。
ACCやレーダーブレーキサポート2も試してみましたが正確に作動しているように思っています。
パドルシフトは適切なスピードでないと拒否されますし普通にDレンジでも操作可能でエンブレ等のとき使い勝手が良いなと感じています。
まぁ自分で気に入って購入したので良い事ばかり書きましたが、こればかりは個人差がありますし辛口の評価をなさっておられる方々の意見もありますが、豊富な経験からの体感だと思われますので私のようなあまり詳しくない者には感じられないのかもしれませんのでこういったような感じ方をする者も居るということで少しの参考になればと思います。

書込番号:21293494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Yu6848さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 22:38(1年以上前)

>nikuryu様

こんばんは。
ご返答をありがとうございます。

まず初めに本日が納車日との事、おめでとうございます。
納車については数ヶ月待ちの状態のようですので、羨ましい限りです。
XTセットオプション装着車と言うことは上位グレードの本革シートが装備されている車体でしょうか。
本革シートにつきましては、XTのみのオプションのようで惹かれるポイントの一つでもあったりします。
実際の座席の質感やパドルシフトの使い勝手についても、感想を頂けて有り難く思います。
操縦性能に関しましても、早く運転をして体感してみたいと言う気持ちが膨らむばかりです。
評価についてはもちろん様々な意見があると思います。
そのおかげ様で色々な角度から良い面、悪い面を知ることができ、どの意見も参考にさせて頂いております。
貴重な時間を割いて書き込みをしてくださる皆様には感謝の一言です。
近々、休日を利用し試乗に行って参りますので勝手ながら再度ご報告をさせて頂きます。
改めまして、ご納車おめでとうございます。
安全快適なカーライフをお楽しみくださいませ。

書込番号:21294062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 00:04(1年以上前)

こんばんは
XTセットオプション車を購入して約一ヶ月経過したものです。

インド生産ということで売れてないのもありますけど、ディーラーに売る気が全くないですよね^^;
セールスの人も、バレーノのことはあまり理解していないのが、会話をしているとよくわかるとおもいます。いろいろネットなりで自分なりに車のことを理解した上で商談することをおすすめします。

ただいずれにせよ装備などを考えても、魅力的な車であると思いますので、人と同じ車【売れている車】に乗りたい!!という方には向かないですが、個性を求める方には最適かもしれません。

クルコンやミリ波レーダーには、満足しています。
このクラスでACCが標準装備ですから、購入ポイントの一つにはなるのでは?
まだ高速で使用したことはないのですが、交通量の少ない田舎道で試したところ具合良かったですね。長距離も疲れず運転出来そうです。
ミリ波レーダーは、誤作動はそこそこあるので、警告音で最初の頃は驚くこともありましたが、慣れました。

こちらはこれから雪が降る地方ですが、セットオプションだと、助手席も含めてシートヒーターが付いているので、これも購入のポイントになりました。
ちょっと冷えた晩に子供を横に乗せたとき、シートヒーターをオンにして走行しましたが、相当気持ちよかったらしく、あっというまに寝てしまいました(笑)

不満点としては、アイドリングストップが無いため都市部を短距離走行が多いと燃費は悪そうですね。慣らし運転でロングドライブをした際は、満タン法でリッター22キロ以上走れたのですが…

奥様の車ということだと、お買い物など近距離走行がメインでしょうか?それだとこのあたりがネックになるかもしれませんね。


書込番号:21297083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Yu6848さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/23 22:15(1年以上前)

>★国士無双★様
ご返答をありがとうございます。

海外では月間1万台の販売数に達しているようですが、国内での目標台数は年間6000台と少ない設定なのですね。
しかしあちらでの販売台数が伸びている事からも、選ばれる理由のある実力車だと言う事が伺えます。
クルコンやレーダーについても、満足との声が多く見られて安心しております。
仰る通り、このクラスでこの装備内容は大きなポイントとなりました。
実は他の車種の購入を考えていたので(どちらも試乗予定ではあります)、あの日バレーノを見かける事が出来て良かったなと思っています。
お子様があっという間に眠ってしまっていたと言うエピソードは微笑ましく読ませて頂きました。
やはりシートヒーターが助手席にも装備されている点は優しさを感じますね。
まだうちの子は小さいのですが、今後の成長を考えても居住性や荷室の広さにも注目をしたい所です。
確かに買い出し等での近距離の利用が主になるかとは思いますが、妻も私もドライブが好きなので週末の遠出もこちらの車で考えています。
11月の頭にディーラーへ行く時間が作れそうなので、頂いたご意見を参考に自分の身体で体感して来ます。
スズキ車は初めてです。楽しみです。
貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:21302218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yu6848さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 20:23(1年以上前)

先日、ディーラーにて試乗をして来ました。
XG、XTは店頭にありましたが、XSは置いておらず先に挙げた2つのグレードのみの試乗となりました。
どちらについても予想以上に良い乗り味で、皆様からアドバイスを頂いた点も自身で体感する事ができ、こう言う事かぁ..と終始感心していた次第です。
いくつか気になる点もありましたが、他に考えていた車種との比較をした上で、私も妻も満場一致でバレーノXTを購入する運びとなりました。
またセールスの担当者がバレーノオーナーと言う有難い偶然もあり(最初の担当の方の計らいで替わって貰ったのですが)、納得のいく商談が出来ました。
いずれにしてもコストパフォーマンスは大変優れていると思います。
欲しかったレイブルーの在庫が店頭には無かった為、2ヶ月弱後の納車となるようです。
また納車しましたら、改めてレビューを投稿させて頂きます。
この度は、沢山のご意見を頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

書込番号:21342310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (19物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング