『乗ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

乗ってきました

2018/07/04 22:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ

クチコミ投稿数:17件

先日、近くの店でXT試乗しました。自分的には合格点かな。ATがトルコンでいい。フル加速すると途中からエンジン音が変わるのがいい。テレスコピック付のステアリングがいい。車重が軽いので変なお釣りが出ないのがいい。今時1t以下の普通車ってないと思う。フロントスクリーンが比較的たち気味なのがいい。ハンドルが細くていい。アクセルペダルが内よりなのがダメ。(慣れが必要)ロードクリアランス(最低地上高)が120oしかないのがダメ。135oは欲しい、タイヤ変えるか?

書込番号:21941301

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/04 23:34(1年以上前)

スズキのコンパクトならどれも軽い、イグニスや素イフトは800kg台。
ヴィッツ、パッソ、マーチ、ミラージュなどなくはない。

書込番号:21941530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/05 05:29(1年以上前)

>テキーラ4さん

XTだから3気筒ターボの方ですよね、アイドリング時の振動は気にならなかったですか。
私は先月試乗してみたんですが、振動がすごく気になり候補から外れました。
走り出せばエンジンの力もあり面白い車だとは思います。
今はスイフトスポーツに傾きかけてます。

書込番号:21941818

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2018/07/05 09:23(1年以上前)

自分はこの車の魅力を、ACCの一点に絞っています。

シートの硬さとか、高速道路の直進安定性は、VW Golf, PoloやBMW 1シリーズと比較してどうなんでしょうか。
東京から名古屋ぐらいまでの長距離試乗をされた方がいらっしゃいましたら、感想を聞きたいです。

その前に試乗しないと...

書込番号:21942136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2018/07/05 19:15(1年以上前)

実物を見たのはたったの2度ですが、
地味ながらもバランスの良いフォルムは現在の日本車では五指に入れても良い程。

コンパクトカー(?)では最も気になるクルマですが
高速巡行中心だと1Lターボでは少し厳しい。

スイフトスポーツの1.4Lターボを載せてくれれば前向きに考えるのですが…。

書込番号:21943208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/07/05 19:27(1年以上前)

>CelicaAE86Golfさん
アイドリング時の振動は特に気になりませんでした。もしかすると、私が運転した車はサラの試乗車ではなく1000q以上走ってて、当たりがが出始めていたのかも。
>ツンデレツンさん
普通車だとスイフトスポーツぐらいなんじゃない。

書込番号:21943250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/05 21:12(1年以上前)

は?

書込番号:21943499

ナイスクチコミ!5


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2018/07/11 18:47(1年以上前)

オーナーです。

東京〜名古屋は経験ありませんが、福井〜静岡(裾野)は問題なしです。
高速巡航も普通に走る分には問題ありません。ACCの設定範囲(115km/h)位はノープロブレムです。
平坦路だとリミッタータッチ可能。

1Lターボで厳しいって・・・180km/hでますし、1.5L_NA相当位のパワー、トルクはありますよ。
1Lターボが厳しいというなら、日本の高速はNAだと2Lクラスでないと走れないということになるでございましょう。

ぶっちゃけトークしますが、所詮はコンパクト、リッターカー、200万円以下の車といってしまえばそれまでだと思います。

ただ、200万円以下のコンパクトクラスというくくりで判断すれば、極めてコスパの良い車のひとつだと思います。

理由:4人普通に乗れる、必要十分なパワー、トルク 安い!(特に中古)、リッターカー、1t未満なので税金も安い。
   そこそこ燃費がいい(高速道路で90km/h位で走れば余裕で20km/Lを超えます)

私はハイオクモデルを中古で買いましたが、ハイオクの値段を考慮しても、ヴィッツ、デミオ等の1.3L,1t超えの車と比較すると税金が約1万円/年安いので維持費は安いと思います。(軽自動車には負けますけどね)

書込番号:21956328

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (24物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング