『完全電欠で200万以上』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『完全電欠で200万以上』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 434件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信16

お気に入りに追加

標準

完全電欠で200万以上

2023/02/04 15:40(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

スレ主 aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件

https://youtu.be/Xde8B0HZ-Ew

テスラ乗りの方はご存知なのでしょうか?

完全に電欠してメインバッテリーがロックされると、自己責任でバッテリー交換が必要らしく、バッテリー代金200万以上、請求されるそうです。

書込番号:25126673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:122件

2023/02/04 16:19(1年以上前)

納車後一週間でハンドルが外れるトラブル発生、原因はナット締めされてなかったとか。
有償修理だったって、ネットニュースで見た。

原因も対応もこえーな。

書込番号:25126737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/04 16:25(1年以上前)

オーナーさん達、お金あるから買い替えるよ。

書込番号:25126744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:399件

2023/02/04 16:33(1年以上前)

>aeon-xxxさん
これまで3度完全(2回は意図的)電欠停止させて全く問題なく復帰されてますけどね、、、、、、
https://www.youtube.com/watch?v=-40FHyE-wSc

書込番号:25126756

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/04 17:04(1年以上前)

こんにちは、
5年様子見(来年もそう言ってるかも)の私としては、
果敢な人柱様には感謝の気持ちでいっぱいです。

書込番号:25126791

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2023/02/04 19:06(1年以上前)

この修理工場は過去にもテスラをレスキューしたことがあり
その時は 電動パーキングが解除されず 難儀した動画が報告されている とか

ちょっとした事故でテスラジャパンに部品を要求して 三か月待っても部品が来ず
「わ」登録の代車が返してもらえなくて困ってる 報告を上げてる とか 

なんて知らない

書込番号:25126977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/04 20:05(1年以上前)

Teslaの電欠なんて結構あるけど電池交換なんてきいたことはないよ。

EVに限らず電池の特性上、新品でも完全放電してしまうと死亡する場合がある。
しかしEVは完全に電欠してストップしても電池は僅かに残るので
電欠=即死亡にはならない。

そのケースが何故起こったのかは分からないが世界でも起こったことはないと思うよ。
また予備充電すればほぼ復帰するでしょう。
(予備充電・・電池が充電出来るまでの充電で充電スタートまでまる1日掛かることも)

電池は水のように容量があるわけでは無く電圧=容量なので
0%近辺には頻繁にしない方が良い。
スマホなども同様、電池切れ→充電→電池切れを繰り返すと速く劣化する。

書込番号:25127065

ナイスクチコミ!10


スレ主 aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件

2023/02/04 20:57(1年以上前)

>ミヤノイさん
>Teslaの電欠なんて結構あるけど電池交換なんてきいたことはないよ。

物知りな、あなたが聞いたこともない故障が世界ではあるかもしれませんね

>そのケースが何故起こったのかは分からないが世界でも起こったことはないと思うよ

既に最低でも一件起きているので、「起こったことはない」は間違いですね。

書込番号:25127138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 22:45(1年以上前)

https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-7FE78D73-0A17-47C4-B21B-54F641FFAEF4.html

保証対象外 って書かれてる。つーことは ユーザーの 「ただのミス」

そのような ケースを 予め 想定済ってことだね。

自然放電や放置で 時間が経てば 同じ事象にもなりそうで

世界中で 多発しても良さそうだが

プラグに刺したまま が 必須の使い方なのか。

書込番号:25127285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/04 23:59(1年以上前)

>aeon-xxxさん

で、この人は200万円払って電池を交換する羽目になったの?
完全にメインバッテリーが死んだの?
-----
バッテリーを0%まで放電させると、他のコンポーネントが損傷し、場合によっては
コンポーネントの交換が必要になることがあります(例:低電圧バッテリー)。
このような場合には、お客様に修理費用や輸送費用を負担していただきます。
放電により生じた費用は、保証やロードサイドアシスタンスポリシーの保証対象になりません。
------

メインバッテリーは保証しないにはなってはいないよ。
他のコンポーネントが損傷し交換になる場合は保証しません(12Vバッテリーなど)

このUP主が独断でそう判断して言っているだけではないの?
充電出来ないのは12Vバッテリーが駄目になったからで
新しい電池に替えただけでは駄目でTeslaに持って行けって事でしょう?

書込番号:25127370

ナイスクチコミ!3


スレ主 aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件

2023/02/05 00:39(1年以上前)

>ミヤノイさん
あれ? さっきは故障なんてしないって言ってたけど? 故障でも保証されるでしょに変わったんですか?

書込番号:25127412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件

2023/02/05 01:19(1年以上前)

>ミヤノイさん
Model 3を長期間にわたって充電せずに放置すると、バッテリーが損傷し、修復不能になる場合があります。低電圧バッテリーをジャンプ スタートさせてもModel 3を充電できない場合は、直ちにテスラにご連絡ください。

こういう表現で書かれていて無償で保証されると思いますか?

書込番号:25127446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件

2023/02/05 01:35(1年以上前)

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/tesla/chiebukuro/detail/?qid=13151731043

こちらもご覧くださいませ。

書込番号:25127454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/02/05 02:43(1年以上前)

>aeon-xxxさん

故障じゃないでしょう
まだ修復不可能となったわけではないのでTeslaに持っていくしかないですね。

注意書きがあるのだからユーザーは気をつけないとなりませんね。
何故、もっと保護機能がないのかも不思議です。

EVとしての性能が凄く良いけれどそれ以外では自動車メーカーとは言いがたいので
私はあまり興味はありません。
会社はトップの性格にもよるのですがTeslaのトップは好きじゃありませんね。

米国は合理的すぎるというかどちらかというと一方的です。
契約社会の米国の車を買うなら注意書きを良く読んで守らないとなりませんね。

書込番号:25127478

ナイスクチコミ!4


kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2023/03/25 23:41(1年以上前)

>aeon-xxxさん
YouTubeにてモデル3 パフォーマンスのバッテリー交換152万1296円とありました。
車体が値下げするとバッテリーも値下げするんですかね?
車体が値上げしたらバッテリーもかな。

パフォーマンス所有してますが、152万であれば交換して長く乗り続けたいです。
ただ、購入してすぐに故障して152万で交換はさすがに厳しいですし嫌ですけど...

書込番号:25195393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/03/25 23:50(1年以上前)

そもそもこのUP主はその後、大変申し訳ありませんと追加動画出しているよね

電池には何も問題はなかった 復帰

書込番号:25195406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/10/11 12:37(2ヶ月以上前)

これ、20000円の間違いですね。
200万円も請求されることはありませんよー。

書込番号:26313488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:188〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (210物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング