『テスラモデル3の塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テスラモデル3の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 435件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テスラモデル3の塗装について

2025/01/23 09:58(11ヶ月以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

クチコミ投稿数:28件

現在モデル3を検討中なのですが、ネットを検索していると塗装が弱いとの記述が少なからずあります。そこでオーナーの方に教えていただきたいのですが、実際如何でしょうか?また、コーティングすれば洗車のたびに小キズが増えることは、ある程度防げますでしょうか?

書込番号:26047229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/23 10:40(11ヶ月以上前)

>ネットを検索していると塗装が弱いとの記述

いま乗ってる車のメーカーは?

トヨタでも日産でもホンダでも、

”メーカー名 塗装 弱い”

で検索すりゃ、各社それぞれイッパイ出てくるっしょ。

要は、いい歳こいて、
たかだかネットの書き込みごときに右往左往しなさんな。

って話。

書込番号:26047261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2025/01/23 11:37(11ヶ月以上前)

>あつぽんたさん

現代の車に於いて実用上の塗装の性能で車を選択する必要はありません。
また、コーティングについてですが、通常のコーティング程度の皮膜厚さおよび耐久性では洗車時等の小傷発生を実用的に抑制することはできません。
車は通常必ず洗車します。洗車するのは洗車しないままよりは車を美しく保てるからです。
しかし、洗車を繰り返せばいわゆる小傷は必ず増えていきます。
これを少しでも抑制したい場合は柔らかい布を使った流水併用による手洗い洗車をすることです。これ以外に方法はありません。
コーティングやワックスの効果はこの洗車時の布などを滑らかに滑らせる効果があり洗車しやすくなります。これは傷抑制になることも。
走行すれば塗装にもガラスにも極小さな傷はだんだんと付いて行きます。水垢も付きます。
通常、その程度の傷や汚れは中古車査定時にも影響しません。業務用のコンパウンド(研磨剤)でほぼ綺麗になりますので。
テスラをもし倉庫でコレクションとして保管所有されるというのであれば、塗装のメンテは要りませんね。
ということで実使用する場合には特に気にせず乗ればよいと思いますよ。

書込番号:26047308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/23 20:32(11ヶ月以上前)

昔は塗装に17回とかやってたけど最近はどこも同じではないの?
アメ車?中国車?に期待してはいけない
最近は環境考えて水性の塗料がメインよ

書込番号:26047880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/01/24 06:52(11ヶ月以上前)

>あつぽんたさん
モデル3は今、新車(在庫車、オーダー問わず)を買うとテスラスーパーチャジャーが5年間無料になりますね
よく走る人なら100万円以上にも、、、、
検討中ならこの機会を逃すことはないですよね (3/31までのの登録)
https://www.tesla.com/ja_jp/event/free-supercharger-modely-jp

書込番号:26048236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 09:29(9ヶ月以上前)

新車から乗り出して2ヶ月で、飛び石により米粒の1/5、1/6くらいの小さな塗装の剥がれが2か所発生しました。
まだ新車ということで、無料でロードサイドアシスタンスに来ていただき、タッチアップペイントで補修していただきました。有料だったら6600円かかるところでした。
テスラでタッチアップペイントを作っておらず、提携している塗装会社で作っているようです。今後とも飛び石による塗装の剥がれはおきるの思うので早速購入しました。
トーニチユニオンサービスという会社で価格は3500円でした。オンラインで購入でき翌日には届きました。テスラオーナーには必需品と思います。
修理に来ていただいた社員によると、「テスラの塗装が特別悪いわけではないが国産車と比べると落ちるかも」みたいな話をしていました。
私もいろいろな国産外車を50万キロ以上運転してきましたが、新車からこんなに早く塗装の剥がれが起きたことはありません。

書込番号:26110759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:195〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング