『メモリーとの相性について』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

B150I PRO GAMING/AURA

「B150 Express」を搭載した光るゲーム用Mini ITXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B150 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B150I PRO GAMING/AURAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B150I PRO GAMING/AURAの価格比較
  • B150I PRO GAMING/AURAのスペック・仕様
  • B150I PRO GAMING/AURAのレビュー
  • B150I PRO GAMING/AURAのクチコミ
  • B150I PRO GAMING/AURAの画像・動画
  • B150I PRO GAMING/AURAのピックアップリスト
  • B150I PRO GAMING/AURAのオークション

B150I PRO GAMING/AURAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • B150I PRO GAMING/AURAの価格比較
  • B150I PRO GAMING/AURAのスペック・仕様
  • B150I PRO GAMING/AURAのレビュー
  • B150I PRO GAMING/AURAのクチコミ
  • B150I PRO GAMING/AURAの画像・動画
  • B150I PRO GAMING/AURAのピックアップリスト
  • B150I PRO GAMING/AURAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > B150I PRO GAMING/AURA

『メモリーとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B150I PRO GAMING/AURA」のクチコミ掲示板に
B150I PRO GAMING/AURAを新規書き込みB150I PRO GAMING/AURAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーとの相性について

2016/07/02 22:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B150I PRO GAMING/AURA

スレ主 hankyu9300さん
クチコミ投稿数:7件

先日、こちらの商品を購入し組み立てましたがOSをインストールが上手くいきません。
OSのインストールが始まる前にブルースクリーンとなり「unexpected kernel mode trap」と表示されます。
調べるとメモリーが原因とのことですが似たようなことを経験された方はいますでしょうか?

以下当方の構成です。

マザーボード:B150I PRO GAMING/AURA
メモリー:G.Skill DDR4-2133 AEGISシリーズ F4-2133C15D-8GIS 8GB×2枚
CPU:i7-6700
電源:corsair sf450

書込番号:20006095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/07/02 23:24(1年以上前)

とりあえずX.M.P解除しデフォルト乃至1600MHzくらいで読み込ませてみたらどうでしょう。
OSインストールができるようにったら、またあとでメモリーの詰めをやればいいでしょう。

書込番号:20006269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/03 00:02(1年以上前)

>あずたろうさん
DDR4ですよって言って意味が分からないようであれば、
今後知らないことにはレス付けないほうが良いと思います。

書込番号:20006374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/07/03 00:46(1年以上前)

>ローカルディスクさん
単純に型番なり見て勘違いしただけなんじゃないかと思いますが。
それより攻撃的な批判するんだったら対応策の1つでも書いてください。

>hankyu9300さん
一応ASUSのメモリ対応表にもGSkillのマザー対応表にも書かれていないメモリなので、動かないのは自己責任でしょうか。
そこまでのOCメモリでもないのに残念ですね……(ASUSの対応表にはGSkillのスペック全く同じ8GBのメモリは載っているのに)。

一応、CMOSクリアやBIOSのアップデートで動作が変わる可能性はありますが……。
後は気休めですが、OSのインストールメディアを作り直してみるとかでしょうか。

メモリが原因と特定するまでの過程を書いていただければ、何が原因か、他の方が別の視点から意見をおっしゃってくれるかもしれません。
ついでに、取った対策も書いて頂けると切り分けやすくなるかなと思います。

書込番号:20006459

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/03 02:14(1年以上前)

Memtest86+ は実行しましたか? 相性ではなく、不良の可能性もありますよ。
他にはメモリを挿し直してみましたか?これで収まることもあります。

DDR3ですが、OSが落ちたりして不安定でMemtest86+実行で即座に画面が真っ赤でした。
STOPコードが毎回違うので内容は忘れましたが、2枚組で2枚とも不良でしたね。

書込番号:20006571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/07/03 04:15(1年以上前)

Oh!! 寝前でボケてたわ、失礼。 

書込番号:20006639

ナイスクチコミ!3


スレ主 hankyu9300さん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/03 10:19(1年以上前)

皆様回答ありがとうごさいます。

昨晩から、CMOSクリア、BIOS更新、最小構成での起動からosインストール、メモリー各1枚での検証、Memtest86の実行を行いました。

Memtest86でのエラーはなく、以上の検証からマザーボードの初期不良もしくは相性の問題があると判断しました。
そこでマザーボード対応表に記載されているメモリーを知人から借りて検証し、同様のエラーが表示されたため、マザーボードの初期不良ではないかという結論に至りました。現在返品手続き中なので新たに交換品を入手次第、追記いたします。

ありがとうございました。

書込番号:20007154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B150I PRO GAMING/AURA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B150I PRO GAMING/AURA
ASUS

B150I PRO GAMING/AURA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

B150I PRO GAMING/AURAをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング