サイバーナビ AVIC-CW900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した7V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
サイバーナビ AVIC-CW900パイオニア
最安価格(税込):¥86,000
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2016年 6月
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW900
今回こちらの機種を購入しようと考えております。
しかしみなさんのご意見を読んでいると、起動が遅い、不具合が多いなど、色々と購入を踏みとどまるようなコメントが多くあり迷っています。
そこで質問ですが、販売が始まりしばらく経ってますが、現在はアップデートなどでこのような不満部分は改善されてはいないのでわしょうか?
皆さんの意見(おすすめ、おすすめできない)などお聞かせしていただけませんか?
よろしくお願いします
書込番号:21365900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型の901にした方が良いと思います
バージョンアップでも出来る事と出来ない事がありますので。
書込番号:21365929
1点
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。わかってはいるんですが価格帯の問題で900シリーズで考えてました。
最初は楽ナビの予定でしたが、ダブルゾーンが欲しくて色々考えて900シリーズが候補で^ ^上がったんですが、、、
なかなか評価が低く感じて質問してみました。回答ありがとうございます
書込番号:21366277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>!!なお!!さん
私は7月にたまたま自分の乗ってくる車の8インチキットが出たので、急遽CL900-Mを購入しました。
モニタサイズや画素が違うだけで、機能は同じだと思いますので。
実は当初ナビ購入にあたり、!!なお!!さんと全く同じ不安を抱いていました。
それまでの車には古い初代HDDサイバーナビをずっと使っていました。ご存じの通り、2016年にフルモデルチェンジして発売され、それから半年〜1年ぐらいはかなり不具合が多かったようです。ただ、フルモデルチェンジしたときには程度の差こそあれ、どのメーカーのナビでも問題が発生します。また、カロのサイバーナビは高機能、多機能、高価格故に、購入者層はナビに精通されてる方が多く、不具合があれば気がつくのも不具合報告が多い一因だとカーショップ店員さんも言われてました。
で、結論というか、私個人の感想ですが、購入してからバージョンアップで最新に更新してほぼ満足して使っています。幸い、使っていて問題となるような症状はありません。
北に住んでいますさんの言われるように、ベストなのは最新機種を購入することですが、価格を考えると、一つ前のモデルというのもありなのかなと思ってます。
起動時間については、私はカロのナビしか使ってないので、遅いとか早いとか分かりません。比較対象がなく、これが普通なのかと思ってましたから。ナビも当然ソフトが介在しているので、パソコンやスマホの再起動同様、最初の起動時間はこんなものだろうと思ってるので、むしろ他のナビがエンジンかけてすぐに起動するのが不思議な感じです。
購入後で30秒ぐらい起動時間ありましたが、9月のバージョンアップで若干早くなった気はします。
書込番号:21368564
1点
>ホフマン2号さん
お返事遅れました。
やはり同じように、不安を抱えて購入された方もいるんですね^ ^
なんとなく安心しました。現在実機をお店で触りたくても、店頭に並ぶデモは全て901シリーズで実際に触ることもできませんでしたので、、、
多分自分の中で900シリーズをほぼ購入しようと考えていたんでしょうが、不具合報告で今一歩踏み出せなくいたのですが、ホフマン2号さんのコメントで購入に踏み出せそうです^ ^
聞きたいポイントが解消されました。ありがとうございました。
書込番号:21371520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>!!なお!!さん
このサイトも含めて、ネットというのはどちらかというとネガティブな書き込みが増えます。
ネガティブといっても単なる批判というのではなく、何か問題があったときに、他のみんなはどう?みたいな感じで、報告を兼ねて他の人への注意喚起というか大丈夫かどうか確認する意味合いで。それが自分だけの場合はたまたま初期不良に当たったともいえるし、同じ症状の方がたくさんいればナビ本体の問題とすることもできるし。もしくは、こうすると改善されるよ、という意見も聞けるかもしれません。そういう意味で、何か問題があるからこそ書き込みが増えます。逆に使っていて何の支障もない、あってもたいしたことない、満足している人はほとんど書き込みなんかしません。
そうなると、どうしても悪い情報が増えてしまうのは自然なんです。
そういう意味で、2016年モデルも発売直後から半年ぐらいまでは相当の書き込みがありました。もちろん不具合のことが圧倒的です。ですが、発売から1年もするとかなり不具合の報告は激減しています。もちろん、時間の経過で新鮮みが薄れてきたということもあるけど、それでも問題が出れば書き込みというのは一時的に増えるはず。
現在は、バージョンアップの際に、そのバージョンアップがうまくできた、できないというのは散見されますが、機能や動作での不具合はほぼ見かけなくなりました。
ナビも各社特徴を打ち出してきて、ユーザーが何を重視するかで選択できるようになりました。
私自身は、やはりナビ機能を重視した結果、サイバーに決めました。
書込番号:21372113
![]()
3点
>ホフマン2号さん
ホフマンさんのコメントが背中を押してくださいました^ ^
結局購入することにして、現在納車待ちの車に早くつかないか楽しみにしてます。
ある程度購入するつもりでいたなか、ここで誰かに背中を押していただけるのを期待してコメントしていた気もします。
>北に住んでいますさん
もコメント&アドバイスありがとうございました。無知な自分にとても参考になりました
書込番号:21414728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>!!なお!!さん
待ってる間がとても楽しみですね。
私は今回車の買い換えと同時にナビを買い換えました。
車も気に入って乗ってますが、乗ってる自分には車の外形というかデザインは見れません。街中で同じ車を見て満足してます。
で、ナビってある意味、音楽聴いたり、ルート案内だったりで、車に乗ることはナビをいじることであり、車とナビはきってもきれない関係だと思ってます。特に日本の道路は一部の都市以外は道がごちゃごちゃですからね。
本当なら車に標準装備されていて、車の情報表示やら操作関係などもコントロールされるのが理想なんだろうけど、日本においては、もともとナビに特化したメーカーがあって、純正ナビに比べての多機能、高機能であってコスパに優れていて、さらにドライバーの好みで何を重視するかで選んでいました。
純正ナビが良くなってきたとはいえ、車とのフィッティングや一部機能に特化したメリットはあるものの、まだまだナビメーカーにはコスパにおいて劣っている感じです。
ナビメーカーが車種専用ナビなども出してきて、今はそれが主流になってきているので、今後は自動車メーカーとナビメーカーがより提携して、車購入と同時に自分の好きなメーカーの車種専用ナビをオプションとして選べると最高なんですけどね。
書込番号:21415214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/07 23:17:38 | |
| 9 | 2019/04/24 10:34:38 | |
| 4 | 2018/12/19 20:45:35 | |
| 0 | 2018/11/03 21:26:00 | |
| 7 | 2018/09/09 10:29:12 | |
| 7 | 2017/12/08 13:14:17 | |
| 2 | 2017/09/27 11:56:36 | |
| 1 | 2017/09/18 12:18:36 | |
| 0 | 2017/08/20 2:13:46 | |
| 1 | 2017/08/05 19:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







