『購入検討中なのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥185,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (1製品)


価格帯:¥185,070¥256,520 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 重量:330g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2.8/18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2.8/18の価格比較
  • Batis 2.8/18の中古価格比較
  • Batis 2.8/18の買取価格
  • Batis 2.8/18のスペック・仕様
  • Batis 2.8/18のレビュー
  • Batis 2.8/18のクチコミ
  • Batis 2.8/18の画像・動画
  • Batis 2.8/18のピックアップリスト
  • Batis 2.8/18のオークション

Batis 2.8/18カールツァイス

最安価格(税込):¥185,070 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月20日

  • Batis 2.8/18の価格比較
  • Batis 2.8/18の中古価格比較
  • Batis 2.8/18の買取価格
  • Batis 2.8/18のスペック・仕様
  • Batis 2.8/18のレビュー
  • Batis 2.8/18のクチコミ
  • Batis 2.8/18の画像・動画
  • Batis 2.8/18のピックアップリスト
  • Batis 2.8/18のオークション

『購入検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2.8/18」のクチコミ掲示板に
Batis 2.8/18を新規書き込みBatis 2.8/18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中なのですが

2016/08/04 17:21(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2.8/18

スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

こちらのレンズの口コミが極端に少ないのは値段がお高いからですか?

購入検討しているのですが、評価は実際どうなんでしょう?

広角好きでもっぱら1635のレンズで、16ミリを多用していますが、明るい単焦点を持っていないので気になっています。1635より解像感が高ければいいのですが・・・

Batisは25評価高そうですが、85はレモン型のボケが気になるのでbatisだから絶対的にいいレンズとも言えなさそうかと感じました。

値段もGMレベルなので購入に躊躇します。

書込番号:20090518

ナイスクチコミ!4


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/04 19:43(1年以上前)

ueue38さん、

私がもっている Batis は 2/25 だけで、2.8/18 についてはヒトの話を眺めているだけです。が、それらで見る限りでは周辺までよく写る、ということでとても評判よろしいように思います。photo.yodobashi.com 以外のもので、パンフォーカス的な作例が主なレビュー例は http://phillipreeve.net/blog/review-zeiss-batis-18mm-2-8/ 、ボケチェック的な作例も含むレビューとして http://3d-kraft.com/index.php?option=com_content&view=article&id=191&catid=40&Itemid=2 etc etc があります。

問題点?としては、 2/25 に比べてこの画角の汎用性に若干制約がありますから(勿論用途次第)、これ一本だけで全てをカバーする、というのは一寸難しいところですか。じゃ 2.8/18、2/25、35/1.4G も取りそろえて出かける、の方向にしますと、結果的に機材総量がだいぶ重くなってしまう、といったあたりでしょうかね。まぁ、Batis ではなくてこの焦点距離の単焦点レンズの問題、というべきではあります。そのあたりが無問題でしたら、また広角がお好きでしたら、財布とのご相談次第でお持ちになって損はないのでしょう、と思います。

書込番号:20090816

ナイスクチコミ!6


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2016/08/04 23:35(1年以上前)

>錯乱棒さん

返信ありがとうございます。

85GMと価格が近いので悩んでおります。

中望遠の需要と超広角の需要なら、超広角の方が使いそうだなと思います。

ただ、GMのボケの柔らかさも捨てがたいんです。

9月にスイスに旅行に行く予定で、その時のレンズを思案していました。

候補は愛用の1635広角と2470GMか24240の便利ズームです。

GM以外暗いんですよね。夜景を撮るかもしれないので明るめのレンズがいいなと。

また、軽いbatis18なら1635の代わりをしてくれるのではと思い急遽候補に挙げました。

問題は1635より解像がどうかと思っていますが、隅まで映るということでよさそうですね。

ご指摘のこの画角の汎用性に若干制約があります
ということについては結構16ミリを多用していたので景色撮る分には活躍してくれると期待しています。



書込番号:20091449

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/04 23:55(1年以上前)

ご旅行のお供、2470GMお持ちでしたら、それと2.8/18単との組み合わせが宜しそうに見えます。

1635Zは私も持っておりますけれど、2470とですと焦点域の重複がちょっと大きいのですね。

1635Zには55F18Zのほうが合うかと。なんだか酒とツマミの取り合わせみたいですが。

書込番号:20091497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2016/08/05 00:00(1年以上前)

>錯乱棒さん
ありがとうございます。

やはり単焦点は一本持って行ったほうがいいですかね。

2470GMとbatis18の組み合わせよさそうですね。

ちと話はそれますが、1635と85GMの組み合わせは使いにくいですかね?

書込番号:20091506

ナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/05 07:29(1年以上前)

ueue38さん、

> やはり単焦点は一本持って行ったほうがいいですかね。

はい、気分が高揚する、という意味では確かに。

> 1635と85GMの組み合わせは使いにくいですかね?

をを、脇差し(1635)と槍(85GM)だけでいくさに出る、と。もののふ ですね。それでヨーロッパの街中に出たりしたら結構面白いかもです。私は85GM持っていませんが、かつ国内ですが、1635 と 90Macro だけで今度やってみようかな。

書込番号:20091915

ナイスクチコミ!4


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2016/08/05 09:58(1年以上前)

>錯乱棒さん
槍と脇差の表現おもしろくてニヤリとしてしまいました。
1635GMの情報もでてきましたね。
ただ、2470GMを越える重量とマネーを予想しています。

書込番号:20092183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2016/09/23 12:08(1年以上前)

>錯乱棒さん
先日はご意見ありがとうございます。

このレンズと2470GMでスイスに行きました。
結局、ほとんどGMばかりでした。

あらためて標準域の利便性とGMの解像度の高さを感じました。

おっ、GMのことばかりで、batisのスレなのにすみません。

書込番号:20229605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2.8/18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星景写真のレンズに悩んでます 7 2018/04/18 8:28:07
購入検討中なのですが 7 2016/09/23 12:08:47
逆光耐性 0 2016/06/28 0:29:31
12以下がほしい 5 2016/06/12 19:24:29

「カールツァイス > Batis 2.8/18」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2.8/18
カールツァイス

Batis 2.8/18

最安価格(税込):¥185,070発売日:2016年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2.8/18をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング