『CP-E4Nを使用予定』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

スピードライト 600EX II-RT

外部ストロボのフラッグシップ機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:435g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/連続発光/モデリング発光/マルチ発光/ スピードライト 600EX II-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX II-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX II-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX II-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX II-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX II-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX II-RTのオークション

スピードライト 600EX II-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月23日

  • スピードライト 600EX II-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX II-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX II-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX II-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX II-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX II-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX II-RT

『CP-E4Nを使用予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX II-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX II-RTを新規書き込みスピードライト 600EX II-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CP-E4Nを使用予定

2019/12/21 21:21(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX II-RT

クチコミ投稿数:454件

こんばんは。久しぶりに書き込みいたします。よろしくお願いいたします。
CP-E4Nを使用しています。
撮影時、電池残量が少なくなった場合、スピードライト 600EX II-RTの表示パネルが赤く発光し、チャージに時間がかかるようになります。
すぐにCP-E4Nのバッテリーマガジンとスピードライト 600EX II-RT本体内の単3電池を交換しています。
バッテリーマガジンの交換だけならすぐに出来ますが、本体の電池まで交換するとなると少し時間がかかりシャッターチャンスを逃してしまします。
スピードライト 600EX II-RTは本体に単三電池が入っていないとCP-E4N単体接続では通電しない仕組みのようです。
皆さんはどうされていますか。

書込番号:23121112

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/21 22:03(1年以上前)

くびの皮さん こんばんは

自分の場合 ニコンですが 外部電源使う場合 シビアな撮影の場合 撮影前にバッテリー交換していますので 電池交換しないで済んでいます。

でも 使用した電池自体はもったいないので 電池の残量確認しながら 電池に目印のシールを貼り 電池交換に余裕があるような撮影で使うようにしています。

書込番号:23121217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/12/22 11:43(1年以上前)

カスタムファンクション(C.Fn-12の外部電源使用時の充電)を「1:外部電源のみ」に設定したら良いと思います。

ストロボ制御のため内部電源は必要ですが、ストロボの発光は外部電源を使用する設定です。

現状は「0:ストロボ本体と外部電源」になっているたみに内部電源も消耗が多いのではと思います。

ストロボ本体のバッテリーを交換せずに撮影を終えれるかはわかりませんが、交換回数は減ると思いますし、撮影が長いなら休憩中にストロボ本体のバッテリーを交換することでシャッターチャンスを逃すリスクは減ると思います。

書込番号:23122143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2019/12/22 12:19(1年以上前)

もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。舞台などで状況にもよりますが短時間で(3時間ほど)800枚ほどのフラッシュ撮影をすることがあります。
私の手持ちのアイテム上、上記のような撮影状況になっています。
本来はちゃんとしたバッテリーパックなどが必要かもしれませんね。気になったのはどのようにして電池残量を確認されていますか。良かったら教えてください。

書込番号:23122216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2019/12/22 12:22(1年以上前)

with Photoさん
この機能は知りませんでした。まさにこの機能を設定すべきでした。
ありがとうございます。

書込番号:23122223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/22 13:20(1年以上前)

くびの皮さん 返信ありがとうございます

自分の場合は 昔から使っているのでアナログで針式のバッテリーテスター使っていますが 長年使っていると 感覚的にどの位使えるか判断できるようになりました。

でも使用頻度が高いのでしたら エネループを使い 撮影前に充電することでバッテリーパックを使用であれば フル発光の回数でも変わりますが 800枚位でしたら持つよな気がします。

でもエネループ自体にも 充電できる限界もあるので 何回充電したかなどの管理は必要だと思います。

書込番号:23122320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/12/22 17:25(1年以上前)

>くびの皮さん

役に立てたようで良かったです。
もとラボマン 2さんも書いていますが、エネループの方がコスパが良くストロボ撮影には良いと思いますね。

エネループは通常の白いタイプが良いです。
Amazonベーシックのアマループも良いですが。

自分はエネループにはテプラで管理し、A組とB組が混合しないようにしています。

書込番号:23122863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2019/12/23 00:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなのですね。今の状態では体感的に電池交換が微妙で不安なのでゴトックスのバッテリーパックを購入しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:23123710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2019/12/23 00:13(1年以上前)

>with Photoさん
eneloopは使っています。現場にはフル充電でもっていきます。便利ですよね。でもやはり枚数が多いと不安なのでゴトックスのバッテリーパックを購入することにします。ありがとうございます。

書込番号:23123719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX II-RT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 8 2022/09/05 18:27:23
GN=60とは言うけれど… 7 2022/06/13 17:46:04
連写によるオーバーヒートについて 15 2021/01/31 10:00:10
R5における「580EXU」と本機の違いにつて 6 2020/12/14 3:41:51
美肌効果ありですね 2 2020/09/09 1:05:37
GODOXの信頼性について 24 2020/03/30 20:15:43
CP-E4Nを使用予定 8 2019/12/23 0:13:08
ストロボ初心者 8 2019/01/06 19:14:24
発光到達距離 18 2018/04/18 21:47:06
多灯撮影の設定がうまくいきません。 21 2018/02/18 22:03:58

「CANON > スピードライト 600EX II-RT」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX II-RT
CANON

スピードライト 600EX II-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月23日

スピードライト 600EX II-RTをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング