『音質について』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

ビッグX 11 EX11V-VE-B

  • 市販のカーAVナビ一体機としては世界最大サイズ(※発売時)となる11型液晶を搭載した、ヴェルファイア専用モデル。
  • ルート探索機能を見直し、「VICS WIDE」による最新の渋滞情報反映や特別警告表示、大雨エリア表示などにも対応。
  • カーナビ初となる「カーアロマ・コントロール」機能として、付属アロマのオン/オフや噴霧時間をナビ上から設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX 11 EX11V-VE-Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bの価格比較
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのスペック・仕様
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのレビュー
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのクチコミ
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bの画像・動画
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのピックアップリスト
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのオークション

ビッグX 11 EX11V-VE-Bアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bの価格比較
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのスペック・仕様
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのレビュー
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのクチコミ
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bの画像・動画
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのピックアップリスト
  • ビッグX 11 EX11V-VE-Bのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VE-B

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX 11 EX11V-VE-B」のクチコミ掲示板に
ビッグX 11 EX11V-VE-Bを新規書き込みビッグX 11 EX11V-VE-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

音質について

2017/02/19 10:14(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VE-B

とうとうBIGXが20万を切ろうとしており、コストパフォーマンスの上でもBIGXは申し分ないと思います。

ただサイバーナビの音質が忘れられず踏ん切りが付かないのが現状です。

こちらの商品を使われている方に質問ですが、
実際にこちらのBIGXを使ってみて、音質はどうなのかお聞かせ頂けませんか?
勿論、スピーカーやアンプなどの追加ではっきりとした評価が出来兼ねるとは思いますが、率直なご意見感想をお願いします。

特にサイバーナビと聞き比べた事のある方などいらっしゃったらコメントお願い致します。

書込番号:20671404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:61件

2017/02/25 06:51(1年以上前)

う〜ん…
一週間待っても誰からも投稿なし…

まぁ音質については私感的なものですし、答えようがないと言えばそうなのでしょうが、人気機種にも関わらず回答がないという事はそれなりの音質なのでしょうか…

書込番号:20688344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/25 08:41(1年以上前)

サイバーナビとBIGXを同じ環境で並べて聞き比べたことがある方が
どのくらいいるでしょうか?

また、サイバーナビといっても形式や7シリーズ、9シリーズで音質は全く違います。
例をあげるとZH07とCL900は同じサイバーナビですが、音質は別物です。

BIGXについては EX11にアルファード新型3WAY(Xシリーズ)を聞いたことがありますが
正直低音がボンボン、高音がキンキンで全く駄目でした。

素の音の方向性という意味ではサイバーナビのほうがすっきりくっきり、
アルパインのほうは量感がある音作りをしていると思います。

サイバーとBIGXの大きな差は調整能力でしょう。
イコライザーがグラフィック形式とパラメータ形式で全く違います。
BIGXのパラメータ形式は調整が難しいですね。
他、サイバーナビにはお好みの効果がありますが、BIGXにはほとんど無いので
調整能力ではサイバーナビのほうが上でしょう。

BIGXは推奨設定では低音が膨らみすぎてるのでそこを抑えれば
音の良いカーナビじゃないでしょうかね。

書込番号:20688535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2017/02/25 11:53(1年以上前)

>elgadoさん
ありがとうございます!
こう言ったご意見が聞きたかったんです。

聴き比べた方は、elgadoさんのおっしゃる通り、そんなに多くの人はいないかもしれませんし、そこまで音質にこだわる方も多くはないのかもしれません。
おそらく、elgadoさんは音質を気にされる方に入るのではないでしょうか?

他のスレにも書きましたが、現在はKENWOODのナビを使用していますが、そのKENWOODの音質が、以前使っていたサイバーナビと比べると明らかに悪かったんです。

スピーカーも変更しました。調整も何十回もしました。
それでもサイバーナビの音質にはならなかったんです。

結局はelgadoさんのおっしゃる通り、調整能力などの差なのでしょう。
勿論、KENWOODの音質もクリアでキレイだと思います。
ただあと一歩二歩足りないんです。

elgadoさん
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:20689011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/25 19:33(1年以上前)

もし、音質にそこまで拘るのでしたら7インチしかないですが、
ダイアトーンナビ MZ200 or MZ200プレミ なんてどうでしょうか?

昔、ケンウッドZ702とサイバーナビVH0999、サウンドナビMZ90プレミアムで
音質の比較(スタジオ内)でしたことがありますが、
サウンドナビが一番良かったですよ。  

別スレで8インチでもいい、ってことだったのでそれだったら7インチでも我慢できるのでは
ないかと・・・。

書込番号:20690093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2017/02/26 00:58(1年以上前)

>elgadoさん
サウンドナビ調べてみました。
本当にelgadoさんの言う通りなかなかの評判ですね。
心が揺れました。

ただ、SDカードやUSBメモリからの動画や音楽の再生などハッキリと分かりませんでしたし、ナビの評価はイマイチな感じが多かった印象を受けました。

ですので、そう言った点ではサイバーナビの方が情報が多くて安心感もあるかなと思った次第です。

そうは言っても、私にとってはサウンドナビも今後注目していく必要があるカーナビになりました。

書込番号:20690984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ビッグX 11 EX11V-VE-Bの満足度4

2017/03/31 09:01(1年以上前)

どっちにしても内蔵アンプと純正スピーカーじゃ限界あるし設定でも随分違うでしょ?
どっちかがどうとかってのは本人の耳でしか確認出来ないと思います。
ですが、こんな事を聞かれてるというのはBIGXにも何かしらひかれるから比べて良い方にしようって事ですよね?
ならBIGXでも問題ないと思いますよ。
いざとなればスピーカーをカロツェリアにして好みの音出しもらえるように設定すれば良いんだし。

書込番号:20781182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VE-B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX 11 EX11V-VE-B
アルパイン

ビッグX 11 EX11V-VE-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

ビッグX 11 EX11V-VE-Bをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング