『ポチッて見ました。情報少ないですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 A88XM-A/USB 3.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88XM-A/USB 3.1の価格比較
  • A88XM-A/USB 3.1のスペック・仕様
  • A88XM-A/USB 3.1のレビュー
  • A88XM-A/USB 3.1のクチコミ
  • A88XM-A/USB 3.1の画像・動画
  • A88XM-A/USB 3.1のピックアップリスト
  • A88XM-A/USB 3.1のオークション

A88XM-A/USB 3.1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

  • A88XM-A/USB 3.1の価格比較
  • A88XM-A/USB 3.1のスペック・仕様
  • A88XM-A/USB 3.1のレビュー
  • A88XM-A/USB 3.1のクチコミ
  • A88XM-A/USB 3.1の画像・動画
  • A88XM-A/USB 3.1のピックアップリスト
  • A88XM-A/USB 3.1のオークション

『ポチッて見ました。情報少ないですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88XM-A/USB 3.1」のクチコミ掲示板に
A88XM-A/USB 3.1を新規書き込みA88XM-A/USB 3.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ポチッて見ました。情報少ないですね。

2016/08/26 18:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A88XM-A/USB 3.1

スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 A88XM-A/USB 3.1のオーナーA88XM-A/USB 3.1の満足度4 価格.com 

サブマシンとしてAPU環境のマシンが欲しくなり、こちらをポチッてみました。
APUは7890K、メモリは推奨リストに載ってたAX3U2133W8G10-DR [DDR3 PC3-17000 8GB 2枚組]です。


ノートPCじゃどうも作業がしんどく、デスクトップの必要性に迫られていたところ、
「新品で組んじゃうか」と思い立ったのがつい3日前。しかも5年ぶりの1からの完全新品の組み上げ。
情報不足も知識不足もいいとこでしたが勢いでポチりました。


こちらなら発売日的に問題なくスムーズに7890Kが走るだろう、と勝手に予測。
推奨リストに載ってるのでメモリも干渉などありえないだろう、と勝手に予測。
あとはトラブル起こらないことを祈るばかりです。


あと二日もすれば全パーツが手元に揃うので、組み次第時間の余裕があったら写真くらい載せようかなと思います!!



ただ、、、新APUの情報もあるみたいで??あまり7890K関係は興味なさそう…!?
まぁ、なんせ久しぶりの新システム構築なので楽しみです。

その他の構成はこちらをご参考に。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=17128/

書込番号:20145695

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 A88XM-A/USB 3.1のオーナーA88XM-A/USB 3.1の満足度4 価格.com 

2016/08/27 16:54(1年以上前)

今日の午前で全部パーツが揃っちゃったので、とりあえず組んでみました。
またのちほど火入れをしてみて、誤配線などありえるので配線適当です。
めんどくさがりなのでずっと適当のままにしちゃうかも!!


メモリの干渉に関してはmATXのマザーでは?Wraith coolerとメモリとの干渉はなかったです。
スロットによっては思いっきりします。

書込番号:20148469

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 A88XM-A/USB 3.1のオーナーA88XM-A/USB 3.1の満足度4 価格.com 

2016/08/27 16:55(1年以上前)

写真のアップロードボタンを押し忘れました…。

書込番号:20148476

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 A88XM-A/USB 3.1のオーナーA88XM-A/USB 3.1の満足度4 価格.com 

2016/08/28 14:11(1年以上前)

出来上がりました。特に何もトラブルなく電源も入り、USBから無事OSもインストール出来ました。
BIOSもメニュー表示は簡素で見やすかったです。1度でも自作経験あれば特に迷うことないと思います。

MBのサポートページを見るといくつかDL出来るものがありましたが、
発売日よりも前のものになっていたので勝手な憶測で必要なし!と判断。
LANと内臓GPUのドライバだけ入れて、あとは自動更新でほったらかしにする予定です。

MBの口コミ掲示板で載せる情報でもないとは思いますが、、、Win7のエクスペリエンス上ではこんなスコアです。
CPUの評価は割りといいなぁ、と思ってます。
反対にグラフィックの評価が意外に低かったです。
あまり細かくは気にしない私なので、詳細ベンチなどは取りません、ご容赦を。


4Kモニタですと、若干動きがモッサリしています。最上位APUでも4Kモニタはサクサクとはいかないのかな、といったところです。
手持ちの別モニタでものちほど動きを見てみます。もしくはほかに原因があるのかな??
ゲームも動きモッサリですが、ここは分かった上でのことですので気にしないこととします。


MB的には、、、特段特徴のある製品でもないのでなんとも、ですw
普通に使えてよかった、って感じですねw

書込番号:20150883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/28 14:55(1年以上前)

32bit版OSなのでメモリのスコアも悪い

こんにちは。
自作PC無事稼動おめでとうございます。

自分はGodavari世代のA8-7670Kユーザーですけど、Win7(32bit)エクスペリエンスのグラフィック評価は同じようなスコアです。
APUはベンチによってスコアが伸びない物があるようです。
SUPER_PIや2004R3などもさっぱりです。
実使用では快適なので、ベンチは気にしないようにしてます。

書込番号:20150969

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 A88XM-A/USB 3.1のオーナーA88XM-A/USB 3.1の満足度4 価格.com 

2016/08/28 19:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>ギミー・シェルターさん
AMDのは本当に一概に言えないみたいですね。
私も組んでみて実際のところ『まぁインテルにミドルロークラスのグラボ積むのがやっぱり無難だったな』って思ってますw
今回のはどうしても抑えられない好奇心の部分もございましたのでこれはこれで楽しんたって意味で満足です!!


また、ふとメインマシンのスコアが気になって見てみたのですが添付の画像の通りです。
メインマシンの構成はざっくり下記の通りなのですが、なぜかメモリの評価が今回のマシンの方が低いです。

CPU:i7 3770K
MB:ASUS Maximus IV GENE-Z Z68チップセット
RAM:DDR3-1866 8GB×2枚 1.5V CL13(SP016GBLTU186ND2)
SSD:240GB
GPU:RADEON HD7850


エクスペリエンスは同じWin7Pro上で行い、メモリクロックの差があるので同等以上のスコアは出るかなと思っていたら
なぜかメインマシンのDDR3-1866の方が今回のサブマシンのDDR3-2133よりもスコアが断然上だったってのが『???』です。

APUだから、とかなんですかね?

書込番号:20151503

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/28 19:29(1年以上前)

単純にメモリー量の違いですね。
WEIは性能評価半分、機能評価半分くらいのものなので、必ずしも性能が良いだけで上になるものではありません。
少なくとも性能評価には使えないというのが定説です。

書込番号:20151545

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 A88XM-A/USB 3.1のオーナーA88XM-A/USB 3.1の満足度4 価格.com 

2016/08/28 20:15(1年以上前)

>uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。

クロック数けっこう上がってちょっと期待してしまいました。
そもそも体感できるほどのものではないとは理解してますので、自己満足の範疇で楽しんでおくことにします。
ありがとうございます。

書込番号:20151656

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 A88XM-A/USB 3.1のオーナーA88XM-A/USB 3.1の満足度4 価格.com 

2016/08/30 03:49(1年以上前)

動作が挙動不審で何度かフリーズを繰り返したので、いろいろBIOSから設定見直したりする中で気づきました。
メモリスロットが両方ともBスロットに入っていてデュアルチャネルになってなかった模様です。。。
だからといってこれがフリーズの原因か?と言うとそうでもない気はするのですが。。。

ただ、おかげでまたWEIではありますがスコアだいぶ改善されました。
デュアルチャネルになったことでグラフィックの評価がけっこう上がりました。

マウスの動きなども割りと体験出来るレベルでモッサリ感が解消されてます!!
重ね重ね、MBのスレでする話題じゃありませんが話の流れ上ご報告まで。。。

書込番号:20155349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A88XM-A/USB 3.1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A88XM-A/USB 3.1
ASUS

A88XM-A/USB 3.1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

A88XM-A/USB 3.1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング