『年次改良?マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『年次改良?マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

年次改良?マイナーチェンジ?

2019/09/10 21:39(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

先日、ヤナセを訪問した際に営業担当に教えて頂いたのですが、この秋の入港分からはガソリンエンジン2000ccが廃止となり、ガソリンエンジンは1500cc +BSG のみとの事です。
生産ラインの絞り込みによるコストダウン目的でしょうか。

書込番号:22914052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/11 08:50(1年以上前)

日本ではパワーを望むユーザーが少ないのではないかと推測します。パワーより燃費なんでしょうね。日本輸入分はなくても本国では続行するはずですよ。

書込番号:22914821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2019/09/11 11:03(1年以上前)

2000ccは、今年初めにE250から発展したE300ですが、これがカタログ落ちという事でしょうね。

今後はE200、E220d、E350e、E450のラインナップですが、個人的には、直6のE400当たりに期待したいです。
もう年なんで、AMGは不要ですが、1500cc4気筒ぬは抵抗があります。

あと、CLSやAクラスのサメ顔は勘弁して欲しい。

書込番号:22914980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/09/11 13:14(1年以上前)

>JTB48さん
仰られる通り、燃費重視と思います。
先日、試乗したのですが、明らかにパワー不足を感じました。かといって、燃費もそれほどよくなく、疑問です。

書込番号:22915208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/09/11 13:19(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
私もゆっくり、のんびりと運転したいのですが、1500ccは明らかなパワー不足のため、対象外といたしました。
また、Eクラスも次回マイナーチェンジでサメ顔との情報を雑誌等で目にしましたので、マイナーチェンジ前の今、契約としました。
個人的には、攻め顔はあまり好きじゃありませんので。

書込番号:22915212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/11 19:45(1年以上前)

>>1500ccエンジン

これですね
https://clicccar.com/2018/07/25/612084/

ルノー製(日産製)になるかどうか気になる所です
ベンツゆえ4気筒だと思いますがベンツ側にはガソリンエンジンは4気筒1600ccが最小エンジンだったと思います

https://www.autocar.jp/firstdrives/2018/06/26/298733/3/#d

説明文では1600ccベンツエンジンのダウンサイズみたいですね

書込番号:22915860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2019/09/13 10:19(1年以上前)

BSGは48Vバッテリーの信頼性が低いので
ちょっと心配です。

書込番号:22919268

ナイスクチコミ!2


orsza3さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/14 21:11(1年以上前)

マイナーチェンジ前のグレード整理じゃないでしょうか。私は現在のぼってりした顔が好きではないので、シャープな顔に期待します。
1.5リッターBSGは、私は十分な力があると思いました。もちろん450の3リッターに乗ってしまうと天と地ほどの差ですが、価格差を考えれば妥当で十分かと思います。ISGとの違いは、補記類が電動になっていないことで、これによって室内の温度変化が激しい夏場は、アイドリングストップする時間が極端に短くなることと、バッテリー容量が少ないためにコースティング出来る時間も短くなっています。
アンダーパワー気味であることが、逆にEクラスの性格に合っているかと思います。ボディの遮音性が高いので、C200と比べるとまるで違うエンジンかと思います。

書込番号:22922135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2019/09/18 14:18(1年以上前)

ヤナセの営業が資料を見せてくれて、来年のマイナーでエンジンが新しくなるのは決定とのこと。
目がサメも写真がWebで掲載されているとか?

書込番号:22930699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/09/21 08:32(1年以上前)

サメ顔が遂に見れるのですね
好みは人それぞれですので、シャープな顔が好きな方には朗報ですね!
ちなみに、web上でも見れますでしょうか。

書込番号:22936310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/01/27 08:24(1年以上前)

2020フェースリフト情報が出始めました。

https://www.euro-car.info/post-14313/

書込番号:23193663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:168〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング